プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】DDS千早専用和装


先日の撮影環境でちらっと見せた
千早の和装。
IMGP3359.jpg

元々は亜利美さんの和装を制作する際、千早用にも作れないかと 柄取り
を含め検討してみた結果、 何とか生地が間に合ったので 制作しました。

DDSそれもSS胸の和装は初めてづくしだったため
採寸を含め悪戦苦闘。
ベースとなったのは MSDサイズから どれくらい大きくすればよいかで
行ってみましたが、
DD系の場合、動きを出すため SD系より短く仕上げているのですが
ちょっと袂が短すぎたかと思ってます。

IMGP3347.jpg
帯周りも 亜利美さんとは対照的に短めに 仕立てました。

IMGP3373.jpg
夕方の雰囲気が出るよう照明は暖色系で。

IMGP3372.jpg

今回のテーマは DD/DDSで同じ生地を使い どう変化を出すことができるか?
でした。  次回の亜利美さんとの対比というのがあり、着物地以外はすべて
変えてみています。  千早に合った色使いを意識して。
帯揚げ・帯締めは3回ほど変更しています。

DDSの着物はまだまだ試行錯誤が必要と思ってます。
千早は蒼が良く似合います。

ではでは。
関連記事

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

<< 【和装PJ】DD和装 亜利美の貫録 | ホーム | 真夏の和洋折衷撮影会その3(よそのこかわいい) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


