プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】和装少女 藍原 京(F35)

タイトルがこれしか思い浮かばなかった。


昨年 購入し 温めていた 生地。
質感・柄すべてが 気に入ってました。

最初から京に仕立てるつもりでした。
完成したとき、 なんか今までと違う感触がありました。

とりあえず見てもらえれば。  それだけです。


IMGP2028.jpg



IMGP2018.jpg




IMGP2019.jpg




IMGP2352.jpg




IMGP3069.jpg


IMGP3071.jpg


髪飾りを使わせていただきました。
あの方の着物に出会っていなければ なかったことなので。
これからも憧れの存在です。

次回は三女  綾の和装です。

藍原三姉妹 和装です。

それでは

関連記事

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

<< 【和装PJ】綾(SDM-F30)のおめかし | ホーム | 【和装PJ】サキのSD13化と和装少女 >>


コメント

素敵なお写真ですね

和装プロジェクトをされているのですね
素敵なお着物が見られて眼福しております!

それぞれの表情や雰囲気を上手に写真に収めていらっしゃるので
コツをお伺いしたいです・・・
最後の2枚の写真は背景布?か何かを使用されているのでしょうか。
幻想的でとても綺麗です。

私もドールに和装させるのが大好きなのですが、自分では作れず
オクで落札しては楽しんでいます。
いつか自分の子に合ったものを仕立ててあげたいな~と思いつつ
なかなか取り掛かれていません・・・。

また、素敵なお写真を見に訪問させて頂きますね!

Re: 素敵なお写真ですね

桜宮様

> 和装プロジェクトをされているのですね
> 素敵なお着物が見られて眼福しております!

ありがとうございます(^^)
和装プロジェクトと名付けて始めてから
もうかれこれ2年くらいになります

> それぞれの表情や雰囲気を上手に写真に収めていらっしゃるので
> コツをお伺いしたいです・・・
> 最後の2枚の写真は背景布?か何かを使用されているのでしょうか。
> 幻想的でとても綺麗です。

室内撮影で制限が色々とあるので
中々思うようには撮れませんがそういっていただき嬉しいです。
SD系の場合 目に光を入れてあげることを主に大事にして
撮っています。
野外もやりますが 基本背景布を使った
撮影が多いです。主にSEN さんの背景布になります。
その辺は次回更新生地で ちょこっと書く予定です。


> 私もドールに和装させるのが大好きなのですが、自分では作れず
> オクで落札しては楽しんでいます。
> いつか自分の子に合ったものを仕立ててあげたいな~と思いつつ
> なかなか取り掛かれていません・・・。


私も 和裁はできませんので 生地選び 柄取り・色決めのみで
もっぱら妹(MSDオーナー)が和裁は担当しています
仕立てについては
神戸にアトリエ・サクラギさんというオーダーできる
お店もあるみたいです



> また、素敵なお写真を見に訪問させて頂きますね!


こちらこそ訪問いただきありがとうございます。
ちょくちょく更新がんばります(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


