プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

和装project ~京の舞~


正式公開が遅くなりましたが 和装project 第11弾

京の着物です。

IMGP1125s.jpg

翠の着物を制作している時から ある意味 対になるよう
白(生成)ベースのものを選びました。

前から見ると 袂のピンクとグリーンの羽が目立つ程度ですが

この着物のポイントは 後姿にあります。


IMGP1111_1s.jpg

孔雀の柄を後ろ側にでるよう  柄取りを行いました。
帯揚げの  色は  孔雀の頭の色とあわせてみました。

髪飾りは  翠のパターンをベースに  色を変えて制作。

IMGP1130_1s.jpg

かなりゴージャスな仕上がりになりました。


今回のSD 和装のテーマは  月と太陽。
二人をイメージした  仕上がりとなりました。

IMGP1134s_201312172223383cb.jpg

前回の冬ドルパで 最初のお披露目をしてから
丁度一年がたちました。

あの当時と比べると いろいろな点で変わってきているのかな
とも思っています。

着物の選び方から 仕立てを 含めて 学べた事が
多い一年でした。
(特に憧れの方からお声を掛けていただき2人とも感激しております)


今まで その娘にあった柄色をイメージしたものが
多かったですが  ここ最近は  作りたい生地・柄
から  娘に合わせるような変化も出てきています。

まだまだ沢山作りたい柄や色がたくさんありますが
これからもマイペース(?)で やってきたいと思います。

ではでは
関連記事

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

<< 【和装project】花蓮の冬支度 | ホーム | ドルパ30参加 と 早期入場の我が家の対応について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


