プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】翠の お迎え着物

明日17日より怒涛の出張ラッシュが始まります。
大阪から青森までよりどりみどり
10/30まで行脚が続く。 今回は娘の同行なし。
途中2.3日は帰宅予定です。

そんなこんなで 滞りがちの本ブログ。
10月中にあげておきたい 更新です。

既に 他の記事で公開はしていますが 正式に。
2013年 和装project第10弾
(9弾の亜利美さん和装は後日正式に。)

翠のお迎え着物
IMGP0643.jpg

彼女をフルチョでお願いしたときから 彼女に合う色柄を探して
ようやく見つかった 黒ベースの小紋柄。 
お迎えということもあり 派手にしてあげたかった。
中着は白 襦袢は 疋田の入った赤。

婚礼衣装ではありません(^^;

IMGP0637_20131016231234531.jpg

髪飾りも 多分 過去最高に盛っています(^^) 重いので固定必須。

IMGP0638.jpg

今回はちょっと帯の形状を変えてみました。

IMGP0641_201310162312335f5.jpg

胸元の半襟は着物が派手なので 抑え目に 白地にしました。
ちょっとわかりにくいですが 帯の仕立てを変えて、締めているように
してみました。

IMGP0646.jpg

翠の為だけの着物。
翠に和装が似合うか心配でしたが
生地も含め イメージ通りに仕上がりました。


今年は後1.2着の予定 
今は 京さんの おひきずり を製作中。

今回の翠とは対照的な派手さ。
うちの中では京さんしか着こなせないかなと思ってます。


冬のドルパでは 今回の翠と 京さん
MSDの 花蓮(新作) 里緒の4名の予定です。 

それではまた。

関連記事

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

<< ボークス秋葉原SR すみかブース 0921 | ホーム | フルチョ銀様 改め 翠(スイ)と申します。 >>


コメント

ヒスイ氏です。

お着物も装飾品も柔らかな微笑に、よくお似合いですね。
2013年 和装project第11弾、12弾も楽しみにしていますので
お仕事大変そうですが、お体にお気をつけてがんばってください。

Re: ヒスイ氏さん


> お着物も装飾品も柔らかな微笑に、よくお似合いですね。
> 2013年 和装project第11弾、12弾も楽しみにしていますので
> お仕事大変そうですが、お体にお気をつけてがんばってください。

今回はお迎えということもあり  かなり気合の入った
選択を行いました。 多分出来的には今年一番だと(^^)
仕事は んーこのまま年末までバタバタになりそうですが
ガンバリマス(^^;



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


