プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装project】花蓮の憧れ

公開が遅れていた本年度 和装project 第6弾

「木崎 花蓮  螺旋庭園の 第6ドールなの!」
あなたもですが(--;) 正確には第13ドールです。

IMGP2711.jpg

3月に コーディネートモデルとしてお迎えをしてから
1ヶ月中々イメージが決まらない中 ドルパ前に完成した1着です。
ちょうど 以前紹介した りおちゃんが 青紫と言うこともあり
対照的に 赤系の着物にて仕立てました。


IMGP2708.jpg

髪のボリュームを出したく モヘアのウィッグを選択
髪飾りはやはり 金具にリボンを巻きつけその上に
淡水を花びら状にしたものをちりばめ ところどころ スワロを配置
草花の冠風に仕立てました。


IMGP2710.jpg

半襟~帯揚げに関しては 可愛さを残しつつ
帯の色を濃い目にすることによって 引き締めています。



IMGP2713.jpg

帯の形は 少し可愛らしく 仕立てました

この帯は りおとお揃いの帯ですが 取る位置を変える
ことで印象を変えています。

MSDの和装のテーマは変わらず ”姉に憧れる妹”

姉のようになりたく  
少し背伸びをしてみたい感じが出ているでしょうか?

そんな花蓮ちゃんの  お姉さんは  蓮。

IMGP2729.jpg

姉妹に見えるかなー(汗)


和装projectについては これで半期終了。

1月から数えて7作を公開。
和装のわの字も制作方法もまったくわからないところから
去年の9月に始まったproject?は13着目を迎えました。

やればやるほど奥が深い世界だと思っております。
はじめの構想と出来上がりでは 異なることも
しばしば(^^;) 
でもだからこそ この世界は楽しいのだとも思います。

1人でも多くの方に SD/DD和装への興味を
持ってもらえるように これからも試行錯誤で
頑張っていこうと思います。


今後のスケジュールは
りおちゃん(MSD-F18)の新作着物
亜利美さん (DDH-07)の新作着物  の後
秋口からは 冬ドルパの準備に取り掛かる予定です。

ではでは


関連記事

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年も クマな季節がやってきます。 | ホーム | 雑感20130603 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


