プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】蓮の帯周りを変える。

先日、蓮の和装を撮る機会があり、
その時に帯周りがいまいちだったので

帯周りを急遽作り変えてみました。

IMGP1818_201506281348099f2.jpg

薄紫を主体に 桃色系を差し色にしてまとめてみました


以前の帯周りはこんな感じでした。
IMGP2259.jpg

悪くはないのですが  今思うと おとなしめだなぁと思ってしまいます。
そう思えることが 3年やってきた蓄積なのかもしれませんが。

IMGP1821_20150628134810497.jpg

帯周りを変えたことで華やかになったかなと思います。

IMGP1822_201506281348128a7.jpg

後ろ姿もしっかりと。

IMGP1819_20150628134813953.jpg

着物も洋服と同じく組み合わせで 雰囲気がガラッと変わるものだと
思います。 特に帯周りの組み合わせがほんとに重要だなと
最近良く思います。

IMGP1823.jpg


今週~来週は出張のため 不定期&現地からの簡易更新になります。

ではでは


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 着物ドール

【和装】紗奈(SDMF38)の角度を探す

出張の合間を縫って室内撮影を敢行。

先日お迎えした 紗奈の角度を探してみた。

IMGP1836.jpg

その娘によって 一番いい表情だなぁと思う角度はそれぞれあると
思うので まずは色々とってみる。

IMGP1837-2.jpg

少し斜め上からだったり

IMGP1838_20150628134710df7.jpg

45度の角度だったり

IMGP1839.jpg

少し視線を外してみたり。

結構この時間が楽しかったりしてます。

では。


続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 着物ドール

天使の里十一周年フェアに参加その4 本命は。


今回、朝から並んだわけですが
コーディネートモデルのお披露目日。

こちらが本命でした。

始まる前は 

本命:椿白肌 対抗:白鳥  との考えでした。

結果は。




DSCF4290.jpg

SDM-CM-F38 ノーマル肌。
この娘になりました。

DSCF4285.jpg

順番としては20番前後だったので 白蓮・白鳥・椿も含め
お迎え可能だったのですが、この日唯一 待っていた(?)
彼女の視線・表情・輪郭が どうしても気になってしまいました。

38番に関しては 正直な所 もっと可憐で可愛い系のイメージがあったのですが

良い意味で 認識を覆された娘です。


この娘を迎えた時に 和装のイメージが強く出てきたので
帰宅後、手持ちの着物を着付け
DSCF4293.jpg
足元も変えてませんし、正直突貫で 着付けたので
ちょっとグズグズですが(^^;)

やはり思った通り、似合いました。
ミニっ子の着物というと 可愛い&可憐なイメージが強いのですが
この娘は ミニっ子らしからぬ雰囲気、どちらかと言うとSD~SD13
の雰囲気を出していると思います。

DSCF4295.jpg



名前は 紗奈(さな)

因みに 彼女が来たことで
灯(あかり)の名前を灯華(ともか)へ改名しました。
理由は五行のバランス
花蓮(椿)は木 綾(F30)は土舞(F14)は水 灯華(F35)は火
そして 紗奈が金

彼女を迎えたことでミニっ子は 完成形かなと思っています。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

天使の里十一周年フェアに参加その3 美男子と


天使の里  午後からは フォロワーさんである結さんと合流し 軽く撮影会。

洋装姿の支倉くんと亜美さん。

DSCF4255.jpg

美男子と並ぶ亜美さん、ちょっとドヤ顔モードデス(^^;

ここに 昨日の 千明さんを加えると…


DSCF4267.jpg

まるで親子のような状況に(^^)

DSCF4273.jpg

楽しい合わせでした。



で、午前中はというと....
ウナもお迎えしてませんし、霞もお迎えしてません。
ということは。

次回に続きます。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

天使の里十一周年フェアに参加その2 千明さん大変身

【今日の記事は若干 寸劇モードが入りますので苦手な方はバック推奨】




本日は
里での千明(里モード)さん

DSCF4230.jpg
え、どなたですか??

「私は日浦千明  千の顔を持つ女。」

ちょっと、変わりすぎですよね?
確か前日の すみか大阪では、

DSCF4206.jpg
このような出で立ちだったような気が。

「仮にも 実家帰りなので正装をしてみた。」

っていうか 衣装はどこから?

「猶倖が 話し込んでる間に 隣の店で買ってきた。 猶倖の財布持って」

財布の中身が減っていたと思ったらそれか!(TT)


と寸劇はここまでとして。
DOLK大阪にて購入した 一揃えを身にまとった 千明さん
DSCF4228.jpg
ここまで変化が出るとは(^^;)

DSCF4265.jpg
お嬢様モードもばっちり着こなします。


DSCF4226.jpg
亜美さんと並んでもらうと身長差もあるのですが
なんだか親子のような気も。

親子といえば パパが居ませんね。


その辺は次回にて(^^)


今週は里ネタでの更新が続きます。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

天使の里十一周年フェアに参加その1

21日日曜日に 天使の里におじゃましました。
天使の里十一周年フェアに参加。

朝から限定子を求めて 500人くらいの方が並んでいたようで
ここまでの里での行列ははじめてだったのでちょっとびっくり。

今回の限定子である幼ウナちゃんは 用意された数も多かったみたいで
希望された方のところには ほぼ行ったようです。
そういった意味で良いイベントだったと思います。

DSCF4234.jpg

この日のお供は  亜美さんと  千明さん 
千明さんは 明日の出番として  亜美さんから。

DSCF4219.jpg

美男子との待ち合わせがあるため  亜美さん気合入ってます(^^)

DSCF4217.jpg

館内は人でごった返しており カゴも全部貸出で借りられず
ジプシー状態での撮影でした(^^;
16のボディバランスが改良されたのか
ホント簡単に自立してくれます。  流石に手の届く範囲には居ますが(^^;)


次回に続く。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ-SD和装】たえのお迎え着物


先日 妹君がお迎えした
たえのお迎え着物が完成しました。
ボディーは13少女化しています。
IMGP1732.jpg

正面からの柄行にはかなりこだわりが(^^)
中着・襦袢・帯・帯揚げ・帯締めの 色合せが難しかった

IMGP1746.jpg

この着物の面白いところはこの角度から見るとまた違った
雰囲気を出してくれる所かと

IMGP1755.jpg

たえの表情も相まって 

純和装少女の雰囲気が出ているかと思っています。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

亜美さんを連れて某所へ

とある某所へ  初屋外。
初夏コーデと夜ウィッグの組み合わせで
IMGP1728.jpg

やはり16ヒール足だと立たせての撮影はかなり気を使うので
結構座ったポーズが多くなりました。
IMGP1696.jpg

サポートを入れていてもやっぱりドキドキします。
IMGP1691-1.jpg

いつものようにソフトレンズを使っての撮影。
IMGP1719.jpg

IMGP1722.jpg

短時間でしたが  なかなか楽しかったです。

では


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

亜美さんの初夏コーデ


先日の亜美さん変身が 夜のイメージとすると
こちらは昼のイメージ

DSCF4096.jpg

DOLKさんで購入した SD13用のワンピースを 着用して 
チュニック風にしてみました。

DSCF4094.jpg

DSCF4092.jpg

下は白のジーンズに ハイヒールの組み合わせ。

DSCF4099.jpg

髪型も少しさっぱりし目にしてみました。

もう少し細部は煮詰めていこうと思います。

ではでは




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

亜美さんと東京巡り

セッティングの完了した
亜美さんと東京巡りに出かけました。

といっても、

天使の窓と ドールポイントに訪問しただけですけど(^^;
DSCF4065-2.jpg

この日の窓の雰囲気といまいちマッチしていなく 数枚撮ったのみで撤収。

DSCF4067-2.jpg

片付けていた時のこの一枚が一番気にっていたという(^^;


場所をドルポに移して再開。

DSCF4068.jpg

そうそう、この色合いが好みです♫

DSCF4071.jpg

少しドヤっています(^^;

DSCF4075.jpg

先週からセットが変わったようですがこのセットは
かなり気に入っておりました。
セットに合わせて コーデするのも面白いかもしれません。
ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

亜美さん大変身

亜美さんセッティング中に
発見したパターン。
少し年齢をあげてみた
IMGP1623-2.jpg

ウィッグは アルナさんのデフォを着用。
これがまた良く似あってる

IMGP1628_20150617001638443.jpg

衣装はワンオフシンディー用についてきたものを着用。
SD13用のものなんですが 亜美さんにジャストフィットでした。

IMGP1624_2015061700163664d.jpg

IMGP1630-2.jpg
女性的なラインが良く出ていて結構お気に入りです

IMGP1635.jpg

しばらくはこの髪型で行きたいと思います


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

その名は綾瀬亜美


ドルパ33にて。

IMGP1419.jpg

フォロワーさんから声をかけていただき、お迎えすることが出来ました。
感謝してもしきれないぐらいです。ほんとに嬉しい。

IMGP1416_2015061600312410a.jpg

ほんと絵になる方だと思います。

IMGP1409.jpg

彼女の一番 絵になる角度を探して。

IMGP1528.jpg

ウィッグも変えてみたり

IMGP1542_20150616003137f44.jpg

分け目を変えてみたり

IMGP1521.jpg
お迎えの花束を。

現在も色々とチャレンジ中です。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

次回予告。

先週はイベントや 新作の撮影に追われ
更新が不規則がち。
今週も後半から 出張続きになりそうなので
ちょっと心配

次回の更新で 満を持して(?)

IMGP1415.jpg
この御方が登場します。

IMGP1422.jpg

その後は 新作のお披露目の予定です。

では

現像が終わらない(ーー;)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

翠(F26)と灯(F35)



我が家の翠(スイ)さん。
DSCF1151.jpg

うちの子たちは SDクラスとMSDクラスで姉妹となることが多く
お迎えした時から この娘の妹をと考えていました。

翠の雰囲気を幼いながらにもつというのがなかなかハードルが高かったのですが
里にて 出会ってしまったのが 今の 灯
白肌35番というヘッドが出たというのもひとつの流れだったのかもしれません。

DSCF9841.jpg

銀様衣装の合わせもやっと出来るようになりました。

IMGP0800.jpg
妹を静かに見守る姉という雰囲気が。

IMGP0896.jpg
立ちポーズも様になるような。

髪型を変えてからは
IMGP1478_20150613235926a4e.jpg

うちの中では 綾と京 と同じくらい姉妹がよく似合うと思ってます。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

総司くん 女装?する

総司くんの女装化 にチャレンジをしてみました
結果
IMGP1136_20150612221801b5c.jpg
眼の力が強いのとメイクがやはり濃い目です。

姉である 総子さん(RGver)だと
IMGP0102-1.jpg
この通り 美しい(^^)


IMGP1144.jpg

多分これっきりのチャレンジで、 総司くんは総司くんとして
我が庭園内の黒一点?として頑張ってくれると思います(^^;


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

我が家 初の男の子 総司くんお迎え

当庭園始まって以来の男性キャラをお迎えしました。
(初の男性という意味ではちょっと語弊があるのですが)
SDgr沖田総司 ─稽古着姿─  
京都ドルパの前夜祭に当選し、その際に申し込みしました。

IMGP1150_20150609221619f6b.jpg
とても凛々しい顔立ち。

IMGP1145_20150609221615762.jpg
中性的な顔立ちと思いますが 実際はメイクも含め なかなか濃い目の
色男かと

IMGP1147_20150609221620aed.jpg
まだ彼の一番美味しい表情はつかめていません。

IMGP1152_20150609221617008.jpg
先ほど語弊があるといったのは 前の年に 沖田総司RGverをお迎えしてますが
総子さん化しておりますので、キャラとしては初。

因みに この二名  姉と弟設定となっております。

IMGP1156_20150609221616143.jpg
何やら 総司君が総子さんに 頼み事をしているようです。


次回はその辺を少々




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞と灯でローゼン合わせ

舞ちゃんが来た時から考えてた コス。
はい、真紅です。
IMGP1426_20150609221458655.jpg
オンディーヌ様の衣装をドルパにて購入

IMGP1424_2015060922145406f.jpg
さすが版権を取られていることもあり、素晴らしい衣装です。
舞ちゃんにピッタリかと。

一足先に 水銀燈衣装を身にまとった 灯(あかり)との2ショット。
IMGP1433_20150609221453b67.jpg
翠もそうですが灯も オーデルビューレ版のイメージデス。
舞ちゃんと対照的(^^;

IMGP1442_20150609221456d87.jpg

しばらく2人の デフォ衣装となりそうです(^^)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞ちゃんと天使の窓

お迎えした舞ちゃんと 天使の窓の訪問

DSCF0007.jpg
この日のお供は フェネック王子(神楽さんのパートナー)と
舞ちゃんのパートナーのつきまるくん
DSCF0003.jpg
衣装は3年前に買ってなかなか似合う子が居なかった
童話館MotherGoose様のドレス

DSCF0004.jpg
やっと着こなす娘が現れました。
どんだけ姫なのか(^^;)

DSCF0005.jpg

舞ちゃんもごきげんなようです。

次回は その舞ちゃんのデフォ衣装というか コスプレになります。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞(SDMF14)再誕。


我が家の最初のMSD 舞ちゃん 再誕させました。

IMGP1115.jpg
事のきっかけは 14番ヘッドの廃盤。
前々からセルフメンテナンスを繰り返してきましたが
もう手に入れることができなくなる(限定復活等がアレば別ですが)事を
考え、受付最終日に 里へ。

IMGP1111_20150607223216457.jpg

雰囲気を残しつつ 眼力を大幅に強化。
瞳の色は以前と同じく。

IMGP1106_20150607223217afd.jpg

うちのミニっ子ヘッドの中では 最も眼力のある子になりました。
頼んだ時のイメージは ツインテールの似合うツンデレ少女。

IMGP1104.jpg

うちのミニっ子さんたちを引っ張っていく存在になるでしょう。

この後2回ほど舞ちゃんの記事が続きます。 

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

天使の里でミニっ子と

この日は ある方のお迎えに 我が家のミニっ子たちが天使の里へと
向かいしました。

DSCF9941.jpg
我が家からは 花蓮(MSD椿CM)と綾(SDMF30CM) と

DSCF9936.jpg
灯(SDMF35W CM)
考えたら全員 実家帰りだった(^^;

DSCF9959.jpg
Twitter上のでのフォロワーさんである rubiyuさんのまなかちゃん(SDM-F33)
も駆けつけてくれました。
可愛い♪

さてどなたのお迎えかというと...
「待たせたわね♪ 」

DSCF9964.jpg

続きは次回に(^^;

DSCF9999.jpg

楽しい合わせでした。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

京さんと天使の里


京さんは天使の里がよく似合う。

IMGP0453-2.jpg
生まれ故郷ということもあるけど、ここに来ると表情が変わる気がする。

IMGP0458-1.jpg

いつも自信に満ち溢れているけど  ここに来ると一層輝く気がする

IMGP0462-1.jpg

こちらを見る表情も心なしか優しい気がする。

IMGP0478-1.jpg

もうすぐ京さんが来て 3年が経とうとしています

IMGP0465-1.jpg

あれからメンバーは増えたけど
これからも うちの和装少女のセンターは彼女です。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【奏(初期子)】奏のやる気を引き出すには。


うちの奏さんはやればできる子はずなのに めったにやる気が起きません。

DSCF9267.jpg
モデルをお願いしてもこんな感じ。

DSCF9270.jpg
気の向くまま。

DSCF9264.jpg
疲れたようです。  起こせとな。

DSCF9277.jpg

そんな彼女も 決めるときは決めてくれます。 モデル料と引き換えに。

次の衣装を調達しなければいけません。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

レディ・ウィザードで屋外撮影

晴を連れ出し、屋外へ。
衣装はレディ・ウィザード
カメラはX-M1
DSCF0112.jpg
イメージした場所を探すのに苦労した。

DSCF0103.jpg
この日はズーム1本とvolna9とVK50Rの3本構成
DSCF0099_20150603235652949.jpg
まだまだ使いドコロを理解するのが難しい。

DSCF0132.jpg
屋内に戻って。

DSCF0124.jpg

この日の撮影場所は 天使の里でした。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

エキゾチックに惹かれて 晴(F43)

初のサンライト娘。
名前は  晴(HARU) 

IMGP0855.jpg

某お店の片隅で見かけたのが昨年の冬。

IMGP0872.jpg

いつもお店に行くたびに目があいとても気になって居たのだけど

なかなか決心がつかづ 次来た時にいたらお迎えしようと 悩みに悩んで 3ヶ月

IMGP0878.jpg

我が家に来ました。 これも縁があったのだと思います

IMGP1050.jpg
まだまだ付き合いが浅く 彼女の角度を見つけられていませんが
時々ドキッとする表情を見せてくれています。
DSCF9929.jpg

どうぞよろしくお願いします

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

本日よりリニューアル。螺旋庭園本館。

各種移転作業 完了しました。

本日より螺旋庭園本館始動します。

IMGP0909.jpg

先日お伝えしたとおり SD/BJD中心のブログとなります。


IMGP0916_20150602013744fe0.jpg

和装PJの流れで 亜利美さんは引き続き登場します。

IMGP0921.jpg

今後共よろしくお願いします。


他の娘の移動先は 螺旋庭園の娘たち~新館~に移動しました。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


