プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

撮影練習

今までは室内だと花台を使った 簡易の撮影ブースを使い
撮る事が多かったのですが、

ちょっと視点を変えて ベットを利用してみた。

IMGP0768.jpg
SD+和装の場合、ほぼポーズが固定されてしまうけど
着物の広がりを見せられるかチャレンジ。

IMGP0778.jpg
翠は 陰影で 表情が良く変わるので やりがいがある。


IMGP0695s_2014022223420918f.jpg
久々の亜利美さん洋装。
dd系はポーズが付けやすいので 色々と。

IMGP0680s.jpg
こういうの 苦手なんですが 何事もチャレンジ(^^;

IMGP0703s.jpg

地道に  すこしずづ。 頑張りましょう。

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

大阪出張中。

FC2ブログアプリを入れ直したのもかねてテスト。
本当に今年は出張が多い年になってます。
例年なら月2ー3日位なのですが
今年は月10日位出張している気がします。
余りに娘さんたちと過ごす時間が少ないので去年の後半から同行させています。
荷物はちと多くなるけど
お陰で忙しい中でも充実してます。
無駄な出歩きもなくなるし(笑)

「ハーイしっかりナオを監視します。」

オイ(>_<)



ペンタックスQ7 01レンズ
BCモード使用

今週は鈴香でした。
ではでは
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

ブログ開設2周年を迎えました。

本日、2月16日 
ブログを開設して 2年がたちました。
PV数:約61600
沢山の皆さんに訪問していただき
ありがとうございます。

この1年は ちょっと消化不良気味の
当ブログ
8月以降めっきり更新が少なくなったのは
私事で不幸が続いたこともあり、その辺がきっかけで
少なくなっていました。

同時期に始めた Twitterと 艦これの影響が
かなりありますが....(汗)

基本、日記等をつけるのは苦手なタイプなので
一度止まるとずるずると行ってしまった
この半年でした。

振り返ると 丁度去年の CP+で初めての野外
撮影をthieriさんと南風原さんに連れて行って
いただいてから丸一年がたちました。

あれから 野外の回数は 多くはありませんが
ブース撮影や  里を中心として 色々と経験できました。
IMGP2821_20140216211745714.jpg

IMGP01371.jpg

IMGP2866-1_20140216211749a0a.jpg

IMGP0566_2014021621174695c.jpg

少しは 彼女たちを 綺麗に撮ってあげられるように
なったのかな? いまだ自信はありません(^^;

イベントでもいろいろな方と知り合いになれ
この一年 ホント充実した一年だったなぁと思ってます。
IMGP0093.jpg
皆さんのお陰です ありがとうございます。


更新ペースは 仕事の関係もあり
暫く ゆったりとしたペースが続きますが
5月くらいから本格的にペースアップしていければな
と思っています。
IMGP0579ss.jpg


今後とも当庭園をよろしくお願いします。
では

最後に昨日撮った写真を一枚。 最近千早ばっかりで怒られそう。

IMGP0704Ls.jpg


お知らせ:
今度の春ドルパですが
一緒にやっている 妹君の 産休に伴い
和装projectの有料卓展示はお休みします。

冬ドルパまでの
新作和装のお披露目はサイトで随時していきます。
(もう冬までの生地選んじゃってるんですよね(汗))


その代わりといってはなんですが
春ドルパには 一航戦近代化改装版
および新作の 二航戦を予定しています。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【限定記事】着物 譲渡紹介ページ

ツィッター上で募集をかけた 着物譲渡の件に関するページです。

紹介の前に 下記の内容に了承される方のみ連絡をお願いします。

1.2枚のディーラー製を除く  自作着物については 初期の作品のため
 正直なところ採寸他縫い方に未熟な点が多々あります。
 着物を縛る紐もついておりませんので ある程度の長さに切った
 ゴムひもを入れておきます。

2.自作着物については SD13 もしくはSDサイズでの採寸となっており
 DDにも着用はできますが補正が必要です。
 基本 おひきづりでの着用と考えてください
 おはしょりにもできますが 着付けのコツが必要かと思います。

3. 無償譲渡となりますが 着物の転売やオークション等への出品は
  なきようお願いします。

4.おひとり様1点までさせてください

4.発送については ヤマト運輸 着払いにて送付させていただきます。

5.応募が重なった場合 DMの先着順とさせていただきます。

【着物紹介】
【No.1】自作着物 SD13少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP1434.jpg
(クリックすると大きくなります。)
制作当時の紹介ページはこちら

【No.2】自作着物 SD13少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP1273_20150211155122947.jpg
(クリックすると大きくなります。)
制作当時の紹介ページはこちら
DDS真に着つけた場合がこちら  (帯締め等は変えてます)

【No.3】自作着物 SD少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP1247_20150211155120bab.jpg
(クリックすると大きくなります。)
制作当時の紹介ページはこちら

【No.4】自作着物 SD13少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP2196-1_201502111551238d5.jpg
(クリックすると大きくなります。)
制作当時の紹介ページはこちら

【No.5】自作着物 DDL胸用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座・草履は含まれません)
IMGP2979.jpg
この着物だけは 事前におはしょり位置を決め  軽く縫っておきます。
(クリックすると大きくなります。)
制作当時の他のカットはこちら

【No.6】ディーラー製着物 SD13少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP1088_2015021115482151f.jpg
この着物についてはディーラー製の帯x1本と
自作の帯と帯あげ帯締め(写真のもの) になります。
(クリックすると大きくなります。)
当時の紹介ページはこちら

【No.7】ディーラー製着物 SD13少女用
セット内容: 着物・襦袢・帯・帯揚げ(髪飾り・扇子・足袋・台座は含まれません)
IMGP1179_2015021115482439c.jpg
この着物についてはディーラー製の帯x1本と
自作の帯と帯あげ帯締め(写真のもの) になります。
(クリックすると大きくなります。)
これも大きめの着物なので DDdyでも余裕で着付ができると思います。

当時の紹介ページはこちら

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


