プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

行く年 来る年  来た娘!?

本年も後数時間となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年忘れ大型建造祭りを行い 
各資材がすっからかんな 南井@提督です。
年越しの資材はもたねぇぜ  ヒャッハー♪
その様子はこちらから

ネタです。ミッドウェイ前に一度はやりたかった

そんなことより今年最後の更新。
昨年は色々と書いた覚えはありますが  
今年は明るく  振り返ることなく

新人さんのご紹介で~す。


IMGP0329s_201312312226479de.jpg
「あんた 誰?」

え、ここの庭園の庭主ですが。 君は誰?

「アンタ あたしの事知らないの? 知らないなんてモグリね」
IMGP0335_1s.jpg
「アタシは....」

はい DOLLCEさんの オリジナルドール アニスちゃんです。
下の娘のウィッグを買いに行っただけだったのですが
帰りには 何故かお迎え。このタイプの表情にやられっぱなしです。


えー 次の娘さんは

IMGP0342s.jpg
「やっと、お披露目ですの? 」

色々と諸事情がありまして(汗)

「はじめまして、 皆様 お見知りおきを。私の名は....」
IMGP0340s.jpg
MIGIDOLL Enma 
10月のドーリズムで お迎えした娘さん。
完全な一目ぼれ。 何度もブース前で眺めて 散々迷って
お迎えしました。 初の幼SDサイズの子。

2人とも  まだ名前が決まっておりません。
しっくりいくのが中々 出てこなくって.....



で、  本年最後の 娘さん紹介
ちょっとコワイ話かも。

モデル:天使の里 8月ワンオフモデル シンディ

IMGP1072s.jpg
まさかの里ワンオフモデル 当選。  それもビックリなのですが
この娘に投票したのは  9月の3連休に里へ 訪れた時の事。
展示台で  赤く大きな瞳に 見つめられたような気がして
思わず投票してしまいました。


ここからは  妄想劇場。

「思わぬ 里ワンオフ モデルちゃんかぁ~」
「どんな 名前を付けてあげようか」

千明「猶倖、 里から連絡来た?」
「え..... 来たけど、何で知ってるの?」

千明「ワタシが頼んだ。」

「は?  連絡って ワンオフなんだけど.....」

千明「そう 猶倖が投票したのは もう1人のワタシ。」

「は???」

千明「帰国子女の私が結界の中に入り込むには

千明「専用のアバターを用意すればいい」

千明「応募するのもそう仕向けた。よく写真を見比べれば良い。」

「ま、まさか.....」

千明「その瞳に惹かれたのでしょ?」

「う、うん(うわー赤い瞳といい、恐ろしい)」




で、到着したわけですが  上記の写真のように 
千明っぽくはありません。



でもどこが千明のアバターなんだろう....
千明「猶倖 そのアバターに このウィッグをかぶせる」

IMGP1076s.jpg

な、なに......

千明「そういうこと、多少メイクは変えたけど これで総本山へ。」



そういうことです。    彼女はもう1人の千明

いわゆる  千明 ’ になります。

浄としか説明がつけようが無いくらい雰囲気が出てるのです。


現在はウィッグを換えこんな感じとなっております。
IMGP0353s.jpg

あなたには ホントにもう  驚かされっぱなしです...

「そう?  それでは皆様  良いお年を  来年もよろしくお願いします。」


来年は 千明を中心に回りそうな予感.....

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ30 参加してきた その3(戦利品編)


今年もあと1日ちょっととなりましたが
あいも変わらずバタバタ加減な南井です。


ドルパねたラスト  戦利品でございます。
それほど沢山買い物はしていませんでしたが
目的のものは買えたのでご紹介

DDサイズ用ヘッドフォン。

IMGP0308_20131230222309cff.jpg
千早にどうしても用意してあげたかった一品。
千早には絶対必要だよね。

「ありがとうございます♪  プロデューサー」




アトリエすずねさんの 羽と十字架シリーズ ネックレス。

IMGP0304_20131230222307056.jpg
このシリーズはお気に入りです。
凉華が来て 1周年ということもあり  彼女用に。

「これは、 そういう意味で 受け取っても良いのかしら?」
...どんな意味ですか(汗)




GINGER TEAさんのプリマコンチェルト♪
これは良く手に入れられたなぁと 
ほんとラッキーでした。
流石のクオリティーです。GETできて良かった。

IMGP0311.jpg
にしても  千早さん   ステージ衣装 何着目ですか(--;

「こう見えてもアイドルですから(^^:」


ラスト
オンディーヌさんの  版権衣装  水銀燈

IMGP0316.jpg

もちろん 翠用。 版権衣装だけあり こだわりぬかれてます。
凄い出来。
オンディーヌさんは ドルパでしか版権衣装は出されないので
今回は狙ってました。

これからも翠は 和装を着ていくのですが 丁度着物換えの
時期があるので そのときは  この衣装を 着る予定です。
来年は 春先ぐらいの予定。

「お父様 翠は 楽しみですわ。」


以上駆け足で 紹介しました。

明日は本年ラストの更新。

新人 紹介ラッシュ? の予定です
ではでは
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ30 参加してきた その2(展示編)

本日が仕事納めだった 南井です。
最後までガッツリ営業してきました。
やっと今年も終わりました♪

年内中にドルパの記事を消化しなければということで
(イベントがイベントだっただけにちょっとテンションがあがりません。)


前回の記事どおり 入場までは色々ありましたが げるさんのお陰で
無事スペースは確保でき、 昼前から展開させていただきました。


準備に時間がかかるのはいつものことですが
展開した感じはこのようになりました。

IMGP0196.jpg

ちょっと全体的に画像が荒いのはご勘弁(^^:


IMGP0192.jpg


IMGP0195.jpg
京さんちょっとオンザマユゲすぎて ちとコワイ。

IMGP0194_20131228222156695.jpg
里緒ちゃんは髪型とアクセを変えて出撃でした。

IMGP0193.jpg
今回一番のこだわり&実験要素を盛り込んだ 花蓮の和装。

丁度一年前が

IMGP1050306,3258001

このような形で初めて展示を行ったわけですが
この一年で 色々な試行錯誤を繰り返し  こんな形になりました。

正直 自己満足の世界かもしれませんが これからも続けて行きたいと
思っています。

見に来てくださった方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

春ドルパもやるよん。

ではでは


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ30 参加してきた その1(入場編)

えー ドルパ疲れで  ぐったり中の  南井です。
色々ありましたが  無事乗り切れましたので  まずご報告

当日は いろいろな方に 和装PJを見ていただきありがとうございました。
この場をお借りてお礼申し上げます。


で、 まずは 当日のスタートから  記事をアップしていきます。

この先は 暴言が出てきますので  気分を悪くされる方は
次回記事にご期待下さい。





自分が会場に着いたのは 大体6時くらい。 
写真は 大体20分くらいたってからのもの
IMGP0143s_201312240043096d5.jpg
着いた当初は真っ暗でした。

それでも前には約70人ほどの待機列が。
外は風も吹き 待機にはかなり厳しい状況でしたが
7時くらいに  中で待機させてもらえることに かなり楽でした。

定刻どおり8時から  例の  世界記録イベントへの参加受付が始まりました。
事前に 準備が出来ていたため 速攻提出。

今回は参加と同時に 限定の番号が引けるシステムになっていたのですが

引いた番号は  246番   何でこういうときに良番かな。
(後から聞いた話だと1400番まで完売コールがなかったそうな。
テンバイヤー対策にはなったのかも)

迷いましたが  有料卓ゲットのため 一般列と引き換え  65番。

ここで、情報が入る 参加受付が裁ききれず 

事前登録組みも含めて  

9時半で ぶった切る暴挙に  出た。
  
この企業馬鹿すぎますね。 
事前登録組みと 当日受付 ごっちゃにして並べてやがりましたから

テメエらの グダグダな対応のまずさを 事前登録までするユーザーに
押し付けやがりました。


その後もドルパの世界記録チャレンジの時、

記録達成がわかった瞬間 エリア内で 社員が 飛び跳ねる飛び跳ねる。 

社員の教育もなって無いダメ企業とはこのこと

振動で 落ちたり・崩れたりしたらどうするつもりだったのか。

それでも責任無いって言うのかね。

案の定 後のほうは怒号ラッシュだったとのこと。

当たり前だ馬鹿者


気を取り直して  一般列に並ぶ

早期入場10分前     まさかの  ギロチン!


289先頭で  自分は  65番   絶望的!!!

と思えたとき    げるさんから 温かいお言葉

有料卓 ゲットしていただけました。

本当に感謝です。  まじ助かりました。ありがとうございます。

そんなこんなで 無事入場できたわけですが

うちの デコマスちゃん(命名しました)はどこに居たのかというと
IMGP0296s.jpg
(これは帰ってきてからぐったりしている様子ですが)

ここに居ました。  この日のレンズは70㎜だったのでこれが限界
IMGP0211s_2013122400431495e.jpg

300㎜持ってこなきゃ撮れるか  こんなの。


当日の限定等アップしようと思いましたが
バカバカしいのでやめます。


明日以降は 有料卓メインでお伝えします。
ではでは。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装project】花蓮の冬支度

本年度 最後の和装project 第12弾
作ったね 今年も(^^;

花蓮の和装。  今年2枚目


IMGP0133_20131220001439421.jpg

今回のポイントは  襦袢。
思いっきり柄のあるものを選んでみました。
無地系だと イマイチ しっくり来なかったのもあって やってみました。


IMGP0134_1.jpg

髪飾りは   翠・京のと同じ  形状としていますが
MSDらしさを出すためトップのカチューシャ部分は パールを
使ってます。  もう1人のMSD 里緒ちゃんも
今回同じ形の色違いに ブラッシュアップしています。

IMGP0138_1.jpg

髪型は あえてショートボブを使って  里緒ちゃんと対照的になるよう。
着物地だけ見るとそれほど古典的ではなかったのですが
襦袢の柄と 帯周りで 大分印象が変わりました。

これだから 和装が奥が深い(^^;

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

和装project ~京の舞~


正式公開が遅くなりましたが 和装project 第11弾

京の着物です。

IMGP1125s.jpg

翠の着物を制作している時から ある意味 対になるよう
白(生成)ベースのものを選びました。

前から見ると 袂のピンクとグリーンの羽が目立つ程度ですが

この着物のポイントは 後姿にあります。


IMGP1111_1s.jpg

孔雀の柄を後ろ側にでるよう  柄取りを行いました。
帯揚げの  色は  孔雀の頭の色とあわせてみました。

髪飾りは  翠のパターンをベースに  色を変えて制作。

IMGP1130_1s.jpg

かなりゴージャスな仕上がりになりました。


今回のSD 和装のテーマは  月と太陽。
二人をイメージした  仕上がりとなりました。

IMGP1134s_201312172223383cb.jpg

前回の冬ドルパで 最初のお披露目をしてから
丁度一年がたちました。

あの当時と比べると いろいろな点で変わってきているのかな
とも思っています。

着物の選び方から 仕立てを 含めて 学べた事が
多い一年でした。
(特に憧れの方からお声を掛けていただき2人とも感激しております)


今まで その娘にあった柄色をイメージしたものが
多かったですが  ここ最近は  作りたい生地・柄
から  娘に合わせるような変化も出てきています。

まだまだ沢山作りたい柄や色がたくさんありますが
これからもマイペース(?)で やってきたいと思います。

ではでは
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ30参加 と 早期入場の我が家の対応について


当日の 几帳風 生地が完成しました。

当日は この 几帳を2組立てかける予定です。

IMGP0142_20131216232627eb7.jpg


ドルパ30当日は  早期入場後、 有料卓確保に走ります。
一応 前回同様  1スペース(机2卓)抑える予定です。
半分は和装 projectの展示

残り半分はこられた方の 談笑のスペースとか 荷物置き場とか
まぁ そのときの流れ次第の活用になるかと思います。



今回は1人での参加のため  有料卓確保後 

買い物を行い 多分昼位から 展示を行う予定です。
(最初に展示しちゃうと 身動きが取れなくなるので。)
その後、返却時間までは 卓に居る予定です。



で、問題の今回の対応策

今回のシステム 早期入場するためには
記録チャレンジに参加する必要があります。

テンバイヤー対策としてはとても優秀ですが
あれだけ  娘や息子・もう1人の私だというキャッチにて
展開してきたのに  この仕打ち
しかも  破損・汚れ  おまけに 紛失まで 責任が無いときたもんだ。

すげー  斜め上を逝ってる展開だぜ!



最初はノーメークヘッドに 風船を加工したものをかぶせて  左清風コスで
参加しようとしていましたが 相手もさるもの
グロテクスなドールはお断りとのことで 対策を立ててきやがりました。
当日はじかれる 可能性があるため

対 某用決戦ドールを 建造しました。(あくまで建造です。)


deko.jpg
「某よ お前たちの野望もここまでだ。」

ボディーは 初代のDD1ボディ 一応テンションゴムは新品に引きなおしてます。
ヘッドは 旧亜利美さんカスタムヘッドを再加工したもの
某のDD歴史の1ページを飾るには  DD1が必要なのでは?
という発想はありません。 単に 皆さん言うよう
怖くて預けられません。

あー  このような世界記録に 参加できて 

ボカー  シアワセダナー     

そんなわけで  当日お会いできる方は
よろしくお願いします。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

冬ドルパ 和装少女  最後の1人は


花蓮ちゃんなのでした。

詳細は 今週中にでも。 

IMGP0134_20131215001736e00.jpg

翠・京・里緒・花蓮の 和装が全て完成。

さぁ 来い ドルパ!。

でも、まだ、草履が完成してません。  間に合うのか?俺(汗)





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

紅葉は終わってしまいましたが。

先週末に1回だけ撮影が出来ました。

IMGP0028.jpg

初めて 77㎜使った。

IMGP0044_20131206000550e3c.jpg


<近況>

11月も青森を初めとする出張行脚&新規の引合等で忙殺されてました。
(まぁ そういいながら 某ブラゲーは進めていたのですが..)
予定では 11-12とのんびり出来るはずだったのですが
千客万来で ウレシイ?悲鳴です。
このまま年度末の3月まで突っ走ることになりそう。

12月から1月は ドルイベが多いですが 全て参戦の予定。
正直これだけは外せないということで。
今週のイドルも出没予定です。

ドルパについては ドール貸し出し?の事前申し込みを
行いましたので 朝から並びます。
一般列に並びますので 有料卓ゲット後 買い物を済ませて
から  展開します。

今回も和装です。
翠・京・妹の里緒ちゃん そして新作となる 花蓮の和装。
4名にて。
花蓮の和装は MSDサイズとしては自信作♪
結構柄取りからこだわりました。

今回の目印は衣桁です。


ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


