プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

銀様の角度を試行錯誤中。




IMGP0307.jpg

銀様  いくつか撮っているうちに  なんとなく この娘の
角度が 少しずつ見えてきたような気が。

正式なお披露目は 銀様専用の着物を現在製作中。
完成次第 お披露目します。 婚礼衣装のような着物です(^^;


日曜日の ドルショ  天気 もってくれればなぁ。

出撃メンバーは 天候と相談で。

ではでは






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

アフター結果とクラチャン結果

今週の土日は イベントDAYな2日間でした。

8/24  名古屋ドルパアフター

目的:前回買えなかった お洋服関係。


結果:寝坊により 抽選時間に間に合わず(笑)
   まぁ並んでみましたが 目的のものはほとんどアウトで
   レジも混雑していたので 早々に離脱。

その後  銀様のとりあえずの衣装とウィッグを探しに秋葉行脚。

で、こうなりました。

IMGP0308.jpg

白銀様や~
うちの銀様はオーベルテューレ版を目指しております。



8/25  クラブチャンピオン選手権競技  1-2回戦。

まぁ 本日戦ってまいりました。
書くと長くなるので  簡単に。

午前中:1回戦  
前半4ホールは  アプローチ&パターが死んでいて
2ダウンの展開 。 5ホール目で 初のアップ
これでスイッチが入ったのか6番もアップで スクエア
前半最後の9番で 初のリード   ここで折り返し
後半、11番・14番とアップを取り、15番でチップインバーディーがきて
結果  4&3で 勝利。

午後:2回戦
1回戦とは違って   壮絶なアップの取り合い   砲雷撃戦のよう(笑)
1~5番まで どちらかがアップする展開 6番で初の分け
7番でスクエアになりましたが 8番取られて  1ダウン
9番 分けで 1ダウンのまま 前半終了
10番で とうとう  46cm砲のビックドライブ&41cm砲のセカンドショットが
飛び出し バーディーで スクエアに戻す。
11番は分けたものの 13~16番まで 1つの分けを挟み 連続して
取られて  ここで終戦   2&4  で敗退。

<総括>
予選から考えたら 良く戦えた かなと思ってます。
欲や反省を言い出したら  きりが無いですが、
今の実力で 頑張ったほうかなと。
簡単な反省をするとすれば
36ホール 上体を押さえ込めるだけの
腹筋&背筋が足りなかったこと。
取られた4ホールは 疲れから来るショットのミスでしたから。
そこからの展開は 速く 取り戻せんでした。
ホント 勝負の流れ というのを実感できました。

結果は ともあれ  この4年のクラチャンの中では
一番楽しく&やりぬいた感満載でした。

来年に向けて またコツコツと やって行きます。


そんなわけで  9/1 ドールショウは  参加しまーす。

とりあえず今日はここまで。

寝ます。  ではでは。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

フルチョ銀様 到着【予告】



「お父様は何処なの?」


IMGP0294.jpg


ここに居ます。

土曜日は アフター  都内のどこかに居ると思います。
この娘の衣装や ウィッグを調達しなければ。

あっ  クラチャンは 予選とおりました。
日曜日が 1.2回戦となります。  
今回は下位通過なので  あまり期待してません(笑)
気持ちはドルショへ向いています・

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【雑感】やっと一山超えました&名古屋ドルパ報告


見事に2週間更新が空いた 南井です。
ドルパの後の更新もままならず
出張に次ぐ出張で やっと自宅に帰ってまいりました。
まだ、忙しさは 続きますが 泊りがけの出張は
ひと段落(^^;

そんなこんなで  明日は クラチャン予選というスケジュール
今年は正直、まったく自信ありません。 
絶対的に 練習量・ラウンド量が落ちており
予選を通ったらラッキーな感じです。  適度にがんばります。


【名古屋ドルパ】

名古屋ドルパでは某Hさん(笑)と連合艦隊を組み
限定っ子に 挑みました。

狙いは 千早さん1択。  良番なら リゼシャルまで
伸ばすつもりで 引いた番号は 550番台。

初の3桁だけど  すげー 微妙。

200番台での完売コールが 相次ぐ中  ドキドキしながら
順番を待つ。

リゼシャルOUT(ーー;)
サクヤさんOUT(--;)
千早・雪歩当日分OUT(TT)

ここからは受注枠。

怖い怖い展開......

結果.....千早さん 受注枠GET!
  
Hさんも 雪歩嬢 受注枠 GETということで

判定:戦略的勝利 C?

マジに2人とも これで 
手ぶらだったらどうしようかというところまで追い込まれましたが
何とか よれよれになりながらも 成果ありということで。

そんなこんなで本会場入りが午後1時という展開(汗)
ほとんど買い物はしませんでした。


唯一買ったのがこちらのドレス  
ディーラーさん  失念で申し訳ない。
この方用のドレス。

マー子さん(仮名)
IMGP0286.jpg

ドヤ顔が タマリマセン。


【9月の予定】
今のところ  忙しさは9月になれば落ち着いてくると思われるため
現状 連休の間に 代休5日間を仕込もうかと思ってます。
それを利用して 週末に 京都で  ゆっくりして来ようかと思ってます。
多分里に入り浸りそうな予感ですが。

9月のドルショに関しては 明日のクラチャン予選と
予選が通ったら来週の1-2回戦の結果次第というところで
2回戦勝ち上がると  欠席となります。
まぁ今年は  ドルショ参加の公算が高いかと....



まぁ そんなこんなで9月中旬まで こんな更新が続きます。

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

明日は名古屋ドルパ参戦です。

明日は名古屋ドルパということもあり、名古屋に前日入りしています。

というか 半分仕事で 半分がドルパ。
しっかり今日も働いてきました。

仕事が終わった後、名古屋SRにお邪魔。

特別撮影ブースがあるとのことでちょこっと撮影してきました。

今回の同行者は  亜利美さん
夏の着物に着替えてからは初のお出かけ

IMGP26031.jpg
良家のお嬢様風?

撮影スペースは 7か所ぐらいあり、どのスペースも
特徴的でした。
今回のメインカメラは  PENTAXQ7です。
最近こればっかり使ってます(^^;

IMGP26131.jpg
演歌なアイドル?

「如月千早です。」

亜利美さん、またそのネタですか(汗)

さて、明日は  亜利美さんの妨害にもめげず お迎えすることが
できるでしょうか?

ではでは









ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


