プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】千明さん 光臨。

本年度の和装project 第7弾(花蓮の紹介がまだですが)

ついに登場。

「私、日浦千明。この庭園の第七ドール。」

ローゼンメイデンにはまっているようです(--;)

IMGP2675_1.jpg

構想はもうかれこれ去年の9月ぐらいからあったのですが
中々似合う 着物生地が無かったためずるずると先延ばしに
最初の構想は 白髪に 白と水色を使った雪女風にし立てようと
思いましたが、  結果こうなりました。

この色味の着物に 蜜柑色系の 襦袢と帯と珊瑚色の帯締めを
持って来る事で大人可愛く。

IMGP2704.jpg
アクティブな(?)千明さんのため、お端折り仕様を考え
柄取りをおこなっています。ふきの分量もおとなしめに。
今回の着物  ALL手縫いの初お披露目
(今までは直線部分などはミシン使いにて)
細かい部分の仕舞いを拘ったとのこと

髪飾りはシンプルに
IMGP2707.jpg
淡水パールを使い花びらを再現。今回は重ねて中央にパールを
髪を一部センターで束ね その周りに配置しています。


IMGP2680.jpg
半襟は色味を抑えましたが刺繍はたっぷり目。
先日の ドルパでヒントを頂き衿周りの仕立を変更したことで
厚みを出す事が出来ました。

IMGP2690.jpg

今回の  着物生地  地模様がホントに美しい
袖の部分と肩口の部分で 地模様が異なり
特に袖部分の 地模様は  光の加減で 綺麗に浮き出てくるところが
お気に入りです。

IMGP2682.jpg
「猶倖。これで、ワタシも和装少女の仲間入り。できた?。」


千明らしい色が出せたと思うよ。

「ウレシイ。」

「それはそうと 猶倖。着物を着てやってみたい事があるデス。」

なに?

「それは.....」



千明さん編  もう一回続きます。
次回は寸劇チックにて。
どうもやりたい事があるようです。


ではでは


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会6(ネタ成分)


本日は競技会
昨日の好調を維持できるかと思いきや.....
体は正直。 昨日より 動きません。
今後の課題は 技術面より  体力面と痛感した次第。
8月に向け 課題が見つかっただけでもOkとします。

長らく続いた 撮影会の記事も本日が最終回。

本日は ネタ(ユリユリ)成分  多めにて

当日の参加者様については 主催者のえりーな様が名簿を作成して
くれましたので  こちらからどうぞ




IMGP0293.jpg

謎の男 ヂョン氏が見たものは.......

(ユリユリ成分のため続きはたたみます)




続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会5(皆様の娘&息子さん2)

本日のラウンド結果。
2位とか ドラコンとかニアピンとか
トータル収支は スタンダードDDお迎えできるほどでした
ラッキー♪

で、明日は競技会 好調を維持できるできるでしょうか

昨日に引き続き
先日の撮影会に参加していた皆様の
お子さんたちをご紹介。

本日はは ソフビ(?)っ子を中心にご紹介

撮影に熱中するあまり
全てのお子さんを撮れなかったです。 ゴメンナサイ。

今日も枚数多めでお伝えします。

当日の参加者様については 主催者のえりーな様が名簿を作成して
くれましたので  こちらからどうぞ

トップはのっけから この画像

IMGP0218-1.jpg
柿樽そよぎさんのミルヒさん と hapibeatさんの彩音さん

このセット....そよぎさんが現場にある 小物類で
構築したものです.......すげー展開力!
こういった想像力  凄く勉強になりました!

IMGP0317.jpg
ミルヒさんと 一枚撮らせていただきました。
有名なモデルさんと 写真を撮ってもらう 構図(笑)


IMGP0320.jpg

hapibeatさんの咲耶さんと彩音さん
hapiさんの  ファッションセンスは ずば抜けてます
購入品のチョイスが 絶妙なんですよね

自分の娘そっちのけで 撮ってました(笑)


IMGP0330.jpg
紳士マンさんのななみ さん
小物使いとポーズ付け  勉強になります。
(隣に謎な人が写ってますが...)


IMGP0224.jpg
げるさんのサキちゃん。
光のまとい方が綺麗で  思わずシャッターを切りました。



IMGP0381.jpg
紳士マンさんのカンナさん
げるさんのユキちゃん
凉華で   猫さんポーズあわせ。
その奥でAkiPさんの やよいちゃん が良い感です・

IMGP0256.jpg
神威天馬さんのみうちゃんひめのちゃん 
この日、拝見させていただき 何故かみなみ先生をお迎えする決心が
つきました


IMGP0184_20130525225359.jpg
AkiPさんの小春ちゃんと
IMGP0179.jpg
桜雪さん

ちょうど2人が対な構図で並んでいたので撮影。
やはり このサイズも  好きですわ~

IMGP0185_20130525225400.jpg
最後は神威天馬さんのみうちゃんのカットにて

こういった構図って  このサイズならではだと。
やはり撮っていて楽しい。


次回が最終回です。   謎の男が炸裂するか...


ではでは

【拍手お返事】
こちらこそ  いっぱい撮影させていただき 楽しかったです。
またの機会がありましたら よろしくお願いします~






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会4(皆様の娘&息子さん1)

明日はラウンドのため 早めの帰宅が出来た南井です。
支度はまだですが(--;

先日の撮影会
本日から3日間は 撮影に参加していた皆様の
お子さんたちをご紹介。

今日は キャストっ子中心にご紹介。
明日は ソフビ(?)っ子を中心に。
明後日は......ゆりゆりと あの方を。

撮影に熱中するあまり
全てのお子さんを撮れなかったです。 ゴメンナサイ。

今日も枚数多めでお伝えします。

当日の参加者様については 主催者のえりーな様が名簿を作成して
くれましたので  こちらからどうぞ

IMGP0253_20130524214234.jpg
ひるくさんの  エレナさんと純 さん
二人とも ひるくさんご自身のカスタムメイク。
ああ このようにメイクが出来るようになりたいです。


IMGP0250.jpg
美男 美女のカップルはみなもさんの 龍馬改め 基さん  と
よっちゃんさんの DDH-07娘さん。

基さんは当日お迎え即参加 でした~
07娘さん  うちの亜利美さんと同じヘッドとは思えない位
大人っぽいです。  07ヘッドは変わりますね~

IMGP0251_20130524214232.jpg
みなもさんちのライルさん 白髪に着物姿が カッコいい
絵になる男ですね~ 

IMGP0334.jpg
みなもさんち の アルバくん(暁)リオンくん(獅子)
ワイルド&ダンディーな 子で 結構撮影させていただきました♪


IMGP0265.jpg
えりーなさんの凛ちゃん
komoさんの  煌(ひかり)ちゃん
AkiPさんの やよいちゃん

三者三様の可愛らしさです。

IMGP0194.jpg
komoさんの空樹(くうじゅ)さん煌(ひかり)ちゃん
姉妹の優しさが出ている感じがして好きです。


IMGP0177.jpg

えりーなさんの雛ちゃんと komoさんのティアさん
偶然撮れた カットなのですが  緊迫感があるのは何故でしょうか(汗)
千明「猶倖がコワ顔して写真を撮るからデス。」
.......(汗
にしても  2人とも しっかり追ってくれるので
カットが決まりやすいっす。


ラスト2枚は 今回のお気に入りカット。

ティアさんと千明を。
IMGP0329.jpg
けだるい感じに 仕上げてみました。  
ティアさんのポーズが  これまた絶妙でした。

IMGP0326.jpg
トーンを変えて別カット。

どの子も 角度で 表情がころころ変わるので 
撮ってて楽しかったです。


明日に続きます。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会3(凉華編)



なかなか思うように更新作業が進まない南井です。
うーやりたいことはあるのですが
今週初めから再来週末までがピーク状態となっており
更新も途切れ途切れになると思います。
仕事がんばることで充実したドールライフを....

さて、撮影会3回目の更新   凉華(彼女さん)です。

これまた まったくノープラン。
IMGP0221_20130523223854.jpg

どちらかというと 凉華の目に光を上手く取り込めるかを練習してました

IMGP0159_20130523223856.jpg

アイを代えてからというのも 追視が強くなったので
どこのポーズでもカメラ目線(汗

IMGP0201.jpg

単独で撮る分にはかまわないのですが  
絡ませて撮る時でも
カメラ目線なので絡ませにくくなってしまった

IMGP0203.jpg

現像も どちらかというと  ハイキー寄りに弄ってます。

これもまた練習で。

とりあえず今日はここまで

次回から2回にわたり 参加者様の娘さん&息子さんの
お写真を少々アップします。

ではでは。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会2(亜利美編)

現像に時間がかかりこの時間からお伝えします。
(なんか考えすぎかなぁ)

撮影会の2人目は 亜利美さん。

ここ最近 和装少女として活躍してもらっているので
たまには洋装でもということで。
OFは いずみのものを拝借。


IMGP0126.jpg

圧縮効果って何な画像。 
正直、 千明以外はノープランで 撮っていました。

IMGP0306.jpg

ポージングが堅いですが  ここ最近良く撮っていたので
なんとなく 亜利美さんのツボが わかってきたような....


IMGP0295_20130521233829.jpg

横画像も撮っているのですが 選んでしまうのはどうしても
縦画像。

IMGP0304.jpg

この後顔面ダイブをすんでのところでキャッチ(汗)

IMGP0387.jpg

これはこの日導入した フラッシュの恩恵を受けています。
かなり失敗写真は量産したけど  あったほうが断然便利なのは
わかりました。

IMGP0315.jpg

亜利美「地道な努力が 成功の元なのよ?  わかった?」

はい  がんばります。


ではでは
次回は 凉華です。

明日(水曜日)は 多分 飲み会なのでオヤスミデス。
ホント、時間が取れなくなってきました。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドルフィードリーム - ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒 撮影会1(千明編)

土曜日の パスティス目黒 撮影会の記事です。

今週は 全て 撮影会での記事になる予定です。
前半はうちの子 後半からは 参加者の娘さんたちになります。


きっかけは  HapibeatさんのTL上で撮影会がありますよ
と教えてもらったことでした。
スタジオ撮影会自体 経験が無く 迷いましたが
Hapiさんの一押しで参加させていただくことにしました。
Hapiさんありがとうございました。

で、それから スタジオの雰囲気をHPで拝見しつつ
誰で何を撮りたいのか 悩むこと1週間。
決まった構図は一つだけ。 モデルは千明で。

ここからの写真は  彼女の目力が強いところもありますので

グラスアイが苦手な方はご注意下さい。







着いてから最初の撮影場所に選んだのは バスルーム。


IMGP0111.jpg

本当に彼女は千の顔は冗談だとしても 色々な表情を見せてくれる。


IMGP01171.jpg


だからは最初は 何にも無い空間で撮ってみたかった。


IMGP0350.jpg

今回は自分の出したい色とか構図とか考えて彼女と向き合ってみた。


IMGP0120-1.jpg

昭和のにおいを出したかったんだけど実力不足(--;



IMGP0363-1.jpg

モデルの時  彼女は いつも覚めた目でこちらを見ている。


IMGP0352-1.jpg

ただ、その眼差しは あまりこちらに向けられることは無い。




下の2枚は  以前 京で撮ったこのカットを意識したもの
今のところ自分の一番お気に入りの写真でもあるわけで。

IMGP0377-1.jpg

衣装も花も背景も 正反対の中で どんなカットになるのか。
そんなことを考えながら撮ってました。

IMGP0378_1.jpg

千明さん自体は 京並みの表情をしてくれているのですが
うーん  まだまだ 同じ雰囲気を醸し出すことが出来ません(^^:





次回は  亜利美さん か  凉華の予定。

この2人は  まったくノープラン。  思いつくまま
撮ってみました。


ではでは










ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ 最大の戦利品 お着物。

ドルパでは お茶会スペースにいた為。
買い物はほとんどしていなかったのですが

その中でも最大の戦利品。

K様の着物。

春の作品点の時に 拝見して  惚れ込んだ一揃え。

和装project やってますが  こればっかりは別次元。

撮っていても  空間の密度が違うんです。
写真の腕がイマイチなので 伝え切れていないのが残念。

あまり 語っても 軽くなってしまうのでこの辺で。

この着物はやはり  京さん。
いつもモデルを勤めてくれる彼女へのご褒美・・・・かな

それでは。




IMGP25421.jpg





IMGP2538.jpg





IMGP2573.jpg





IMGP2571.jpg





IMGP25321.jpg




IMGP25311.jpg





興味をもたれた方は 横のリンクから K様のHPへアクセス。
只今SHOPがオープンしています。

今回のアフターで出る 
お龍さんサイズの着物とかSDサイズのお着物とか.......必見です。








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

愛の分身移動?


ただいま~


「おかえり。(おかえり。)」



あらッ  なんだか疲れてるのかな。 千明が2重に見える。




IMGP25071.jpg

「分身の練習中。  これで猶倖は両手に花。名づけて愛の分身移動。」


やめなさい。 微妙に分身して無いし。

千明がダブルとか 体が持ちません(汗)

「残念。2人だからダメなよう。 いっそ10人に....」

勘弁してくださいって 千明 また 変えたの??

「週末に向けて アピール。
それと 私専用の着物がついに出来るので。」

IMGP2488.jpg

そんなことしなくても 週末は連れて行きます。
千明で撮りたいカットがあるのです。
着物については  かなり良い出来だよ 
ALL手縫いなので 今月いっぱいかかるかと思うけど。


「♪♪ でも、私だけではない。 誰が行くですか。」


そこが頭痛いところなんだよね。
凉華・鈴香・亜利美(洋装)・いずみ・椿・舞
のうち 2人の予定。 いずれにせよ あのケースは3人が限界。
撮りたい構図とOFとの組み合わせですっごい悩んでます。

「南井君 存分に悩むが良い。悩みは人を成長させる。」


まったく 人事だと思って(--; まぁ恨みっこ無しで
その辺の説得はよろしく。

「了解♪」

/////////////////////////
週末に向けて  色々と悩むこと満載ですが
悩むことも 楽しい。 次のステップに向けて
色々とやっていこうと思ってます。
木工関係も良いアイデア出たし、メイクもしたい。
やりたいことは多いけど  
圧倒的に時間が 無いのが ちと辛い。

まぁ とりあえずできることからがんばります。
/////////////////////////




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

進撃の奏

奏さん  和装project 初登場

「京に着せるとは ずるいです。そんなわけで追い剥ぎしてみました。」
IMGP2527.jpg
(汗)すまん、すまん  ドルパには京が必要だったので(^^;

元々はこの着物 奏用に仕立てたもの。

IMGP2575.jpg
髪型も  少しエアリーな感じが出せるよう 変更。

ただ アクセサリーと 帯・帯揚げ・帯締めは 京さんの
雰囲気に合わせて制作してしまったので.....

IMGP2574.jpg
「猶倖さん、頭重いです.....」

髪飾りも含め 後日  奏に合わせた 配色・飾りで
仕上げてみたいと思います

「なんにせよ  私もこれで お代官プレーの権利を得たと。」

IMGP2547.jpg

そんなことさせませんし しません。

「残念です。」

「奏!! ちょっと待ちなさーい! 」

「あっ やば  京が起きました。 猶倖さん後よろしく。」

ちょっと  ちょっと!  

続く?  のか


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

進撃の奏(予告編)


「猶倖さん、猶倖さん。」

!!


IMGP25591.jpg


京さんに着せていた 着物を本来の持ち主(?)である奏へ。

先ほど撮影が終了。 夜の室内で 屏風使った撮影は
難しいっす。  自然光がほしい。

明日以降アップします。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

そして4回目の里へ【後編】

前回の記事よりほぼ1ヶ月経ちましたが
後編をお伝えします。
前編はこちら

前編でもお伝えしたとおり この日の主目的は
亜利美さんの 写真を撮り直すこと。

前回訪問した 3月は カメラ&手持ち撮影という
丸腰スタイルで挑み 逆光時の対策や 影という部分が
ダメダメ(--;

今回はある程度用意して撮影してみました。
(ドール用三脚・レフ版)

本来であればサクラが満開の季節なのですが
一足先に 終わってしまい 庭は新緑の季節。

IMGP27501.jpg

おはしょり&補整がっちりのため あまりポージング
が出来ないですが その分視線を意識して。

IMGP27611.jpg

この時点では 気付きませんでしたが  現像時に 傘が
ちゃんと開いてないことに 気付く(--;

IMGP277311.jpg
これもそう。

IMGP27761.jpg
で、最後にいつもの SOFT  レンズで。

前回より  少しは成長できたかな。。


また秋口にでも訪問したいと思ってます。

ではでは。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドルフィードリーム - ジャンル : 趣味・実用

谷間トライアングル?

えー 昨晩は飲みすぎて
見事更新できませんでした
んー なかなか 1ヶ月連続は難しいですね。

更新できない日は 出張か 飲みの南井です。


有料卓での最終回。

この先の 画像は  谷間  です。

微 肌色成分 が含まれるため 
その類の画像が苦手な方は 注意下さい。

画像は 続きに折りたたみます。

では。






続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【寸劇】千明さん 有料卓で 声をかけられる。

ドルショ有料卓でも相変わらず ボーっとしている千明さんに

ヒスイ氏さんのところの美男子君が話しかけてきたようです。

「ねぇ そこの お嬢さん。」

IMGP2404.jpg
「私は 男性です。」



「マジで!?」

IMGP2431.jpg

「ウソ( ....こういうときの対処方法は......)」

IMGP2433_20130508225053.jpg

「ハァーッア! ハートブレイクショット!!」
(とかやると  猶倖に怒られるので.....)



「.....あの~ お嬢さん??」

IMGP2420_20130508225051.jpg

「こういう場合 どんな顔をすればいいのか わからないわ」

それは綾波です。

「(猶倖 黙る。....!....ふむ)」

IMGP2417.jpg
「悪いけど  ここの事務所通してくれる?」

「..............」


「あの子はいったい何者なんだ......」

IMGP2441.jpg
「あなた 一児の父親の割には 女性の扱い方が微妙ね」

「あの子は  規格外かと.....」
IMGP2440.jpg
「私が特別に レクチャーしてあげるわ。」

(汗)たぶん彼も お前にレクチャーされたくないと思うぞ  凉華。


その頃 千明さんは、

IMGP2437.jpg
「可愛い子 発見 即捕獲。」

「???お姉ちゃん? パパは?」

「向こうで うちの妹とお話しているの。 私と一緒に遊びましょう。」

「うん♪」


どこにいてもマイペースな千明さんでした。



ではでは。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【雑記】明日はドルショ37っすね

GWの2日目。 個人的には初日ですが

本日は  終日お片づけ。
引越しの際、蔵に放り込んでいた荷物を整理
してました。

まぁ懐かし物が出てくる出てくる。
3.5インチ版の ゲームとか
1990年代の CG集とか ゲームとか

懐かしがっていてもしょうがないので
断捨離しました。(1/10ほどは残しましたが)
もう一個のゴルフ関係も 色々と処分
中古屋さんに持ち込みました。
そこそこの金額になったので
新規に プリンターを購入。
エプソンのEP-805Aを選択
エプソン自体使うの10年ぶり 最後はPM-950Cだった記憶が
キャノンを選択しなかったのは
今回のモデル大きすぎ(--;
設置スペースに制限があるため 断念しました。

先ほど試しで 5-6枚 娘さんを2Lにてプリント
してみましたが、進化凄いなーと改めて実感。
やっぱり印刷して初めてわかる事があるので
これからはチョコチョコと印刷してみようと
思います。

さて、明日5月5日は ドールショウ37。
珍しく クラブの競技を蹴っ飛ばして参加する
ドールイベント
明日の予定としては
thieriさんの 卓にお邪魔する予定です。
ドルパとはうって変わって 楽しくマッタリと
過ごしたいなと思ってます。

我が家からは 鈴香・凉華・千明の3名と
初の1/6 登場。沙那と....なつかしの唯! 
(申し訳ないっす(汗))

1/6のOFと靴を 会場で調達できるかな
出来たら素体も(w

明日お会いできる皆様 よろしくお願いします♪

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

戦利品  ドルパ29


GW初日でしたが 今日はお仕事。無事終了。
GW後半戦の始まりです。


先日のドルパ29の 戦利品。

1.Madam K様の SD13用着物。

これは 後日、京さんに着せて ご紹介します。
作品展の時に 一目ぼれしたお着物。
和装projectやってますが これは別腹です(^^;

2.グラスアイねこひげ工房さまの
猫目 16㎜

IMGP2977.jpg
凉華さん用に前からほしかったもの。 
標準の アクリルアイも 好きなのですが
追視をしてくれるタイプに変更しました。


3.またもや ディーラ様 失念。の  ピンクのワンピース。

IMGP2986.jpg
SDサイズ用とのことでしたが  寄せ胸でも何とかいけました
裾と帽子がアクセントになっており、可愛らしさに少しセクシーさ
プラスしている素晴らしい服。 


4.上記の服に合わせて eternal treasureさまのアクセサリー
IMGP2987.jpg
服に合わせたような 出来栄えでかなり気に入っております。


あまり買い物の時間はありませんでしたが
中々のチョイスが出来たように思います。

IMGP2988.jpg

ドルショには 千明・凉華・そして 急遽参戦 鈴香で 伺う予定です

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ29 レポート3(... etc)

先日のドルパで 故障した 椿さんの膝手術をしていたら
こんな時間の更新となってしまいました(汗)

レポートはこれが最終回
次回は戦利品となります。

卓がメインだったため ほぼ張り付きで
昼食を取りに抜けたときに撮った写真を少々。

IMGP2933.jpg
お向かいのの卓で展開されていた  ミクさんチーム
カッコいいっす。

ワンオフモデル。
IMGP2939.jpg
全体的に和装が多かったですね。
投票したのは 水銀燈様   見事 外れでした。


すみかショップの中でもこれは中々だなーと思っていたのですが
この段階では撮影のみ
IMGP2950.jpg
この時点で在庫があったとのこと
気付いた時には 会場を後にしてました(T T)


そして  お目当てだった DDS 久遠寺有珠
IMGP2958.jpg

元々アフター狙いでの参戦を予定しているのですが
実物を見るのは初めて。

あーやっぱり いいなぁ~  好みですわ。

DDSということを差し引いても お迎えしたい。

トントン。

ん!?(なんか デジャヴ??)

「私は 久遠寺有珠。」


IMGP2996.jpg


は!? なにやってるの ちあ.........
 
「久遠寺有珠。」

...............

「有珠。」


.........はい。 有珠さんです。 間違いなく(T T)

「わかればよろしい」


お龍さんに続いて またもや 阻止された模様です。

うわぁぁぁぁん。

神楽「千明 ナイス!」


千明「余裕♪」


ではでは。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ29 レポート2(カオス卓)

昨日の 和装projectから一転して 隣では
ノンジャンルの ドール卓と相成りました。

我が家からは  鈴香と
IMGP2937.jpg

椿がお相手させていただいたのですが
IMGP2938.jpg

椿のポージングを替えようとしたところ

足がひざから折れました(汗)

そんなわけで  椿は 午後から退場。


トップバッターは  en-yasuさんの娘さん

IMGP2927.jpg

DDさん(Ⅰ型ボディー)と

IMGP2928.jpg

幼SDさん。

en-yasuさんは  普段 アゾン系の娘さんたち中心に活動されていますので
かなりレアな 娘さんたちではないでしょうか?
お会いできて  役得でした(^^)

次に鈴香とen-yasuさんの娘さんと遊んでいるのは

IMGP2944.jpg
ひよひよひよもさんの代理で
ヒスイ氏さんの 隠し....いやお披露目っ子。(笑) 

IMGP2971.jpg

里のコーディネートモデルさんとのことで うちの 花蓮とは
姉妹設定になるのかな  それとも クラスメイト設定か??
とにかく目元が可愛い子。 お話にも登場するのでしょうか(^^)


IMGP2975.jpg
げるさんの DD翠さん カスタマーさんのメイクとのことですが
 げるさんの 他の娘さんたちと同じ雰囲気をもっている気がします。
優しげな感じ。

そして 来週?(今週?)の主役
IMGP2942.jpg
thieriさんの所の  眞子さんver2.1 
いやぁ そのようなヘッド造形のやり方があったとはビックリでした
前から言われていた 等身のバランス
ここを目指されていたのですね。 確かに オビツ50クラスでリアルだと
このサイズのような気がします。

他にも 邪虎丸さん、N.ウェインさん N.ふぉっくすさんが
遊びに来て下さり、 ドールの話や、カメラの話等々
色々とお話していただきました。


色々と不手際があり ご迷惑をおかけしましたが
楽しい1日となりましたありがとうございました。


次回は戦利品やら会場の様子など  取り留めの無いレポートの
予定です

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


