プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

遅ればせながらドルパ29 レポート1(project卓)

遅ればせながら ドルパレポートです。
イベントの模様は各ブロガーさんが上げられているので
こちらでは2回に分けて project卓とカオス卓の模様を
お送りします。

前回の冬ドルパの教訓と同時開催のイベントを考慮に入れ
前回よりも1時間早く出発。
それでも いつも停めているパーキングはアウトで 割高なほうへ。
改めて 同人イベントの凄さを知ることに。

IMGP2921.jpg
この段階で6時過ぎのビックサイト。

7時位に待機場所へ移動開始。
場所が固定されたところで  
運試しに 初めて 限定を引いてみました。
結果  4000番台→3000番台→1700番台 と惨敗傾向(笑)

待つこと2時間半  ドルパの開幕です。
一目散に  有料卓確保へ急ぎます。

待機番号 20番  前回が39番だったので
並んだ甲斐があったかな......
と思いきや、 問題発生

1人に付き 1卓しか抑えられないとのこと
それもボークス会員でなければということで
半スペース確保失敗。 この時点で スペースを分割して
使う方向に切り替えました(汗)

場所も 20番手なのにも関わらず 何故か また端っこの方に(--:
とりあえず準備を急ぎます。

前回 展示を初めて行ったときに感じた 背景の違和感を解消
するためと 目立つために(笑) 屏風 登場。
反対からは見えませんが 背景を気にせず 撮影できるのが利点。
もはや お茶会スペースの形を成していませんが(^^:

IMGP2922.jpg

この日の配置は 姉妹設定にて。
着物の色は 反対に 髪型や髪の色は 似た感じに。
ヘッドアクセは形は異なりますが
淡水ケシパールとシェル・チェコビーズ・スワロを
組み合わせたもので統一しました

左から りお (MSD- FCS-F18)
IMGP2926.jpg
彼女の髪飾りが一番難航&リテイクが多かった代物
ポイントにシェルをちりばめています。

藍原 京(SD13-FCS-F35)
IMGP2925.jpg
本来であれば この着物は 奏の物なのですが
ドルパ用に 京さんに着てもらいました。

今回購入したMadamk様のおはしょりタイプの着物が彼女の着物となります。

ドルパ直前に 帯の幅を5㎜ 詰める突貫工事で帯周りがすっきり
しました。 あの髪飾り かなり重いです。

木崎 蓮(SD-FCS-F01)
IMGP2924.jpg
今回 当家の中での一番人気の彼女。
髪飾り・帯周りを含め 一番華やかに仕上がったのではないかと
思ってます。
やっと彼女にスポットを当てられる事が出来ました。
01番ヘッドと35番ヘッドの競演は一度やってみたかったことでもあります。

木崎 花蓮(MSD-椿 里コーディネートモデル)
IMGP2923.jpg
最初彼女をお迎えした時には 和装は難しいかなと
思いましたが、髪形が決まってからは 早かったです。
この着物 実は 制作期間 5日です(^^;
帯は りおの帯と 同じ帯 取るところをかえています。
髪飾りは 妖精をイメージした グリーンのシェルを使用。

//////////////////////////////
屏風効果か!? 
前回の 冬ドルパの時よりも 見ていってくださる方が多く、
写真も含め  お話もいろいろとさせていただきました。
マダムさんとも色々とお話できたのも嬉しかったです。

缶バッチ貰いにボークス社長へ蓮ちゃんの和装写真を渡した効果か
ボークスの撮影班の方もいらっしゃってくださいました。

カオス卓に集まってくださった皆様も 屏風が目印
になったようですぐわかったみたいです(笑)

訪問してくださった皆様に
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

何人かの方に ディーラー活動はしないの?とたずねられましたが
たぶんこのスタイルでお披露目していきますので
ディーラー活動はすることはないです。

気は早いですが 冬もこのスタイルで行く予定です。


次回は隣の カオス卓? の模様をお伝えします。

ではでは




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

体力の限界!


エーっ本日より ドルパレポートの更新の予定でしたが、

昨日のドルパ・本日の競技予選と 渡り歩いた結果
(今日も1日歩きですよ。7km位??)

体力の限界! というわけで

明日より更新を開始します。スミマセン

訪問&コメントいただいた皆様のところへは
改めてお邪魔させていただきます。

ドルパ29の戦利品。

IMGP2976.jpg

「♪♪ 猶倖 GJ♪」

気に入っていただけたようで。

ではでは
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ29参加。


本日は ドールズパーティー29に参加。

事前の予告どおり、
有料卓にて 和装projectのお披露目をさせていただきました。

IMGP2922.jpg

たくさんの方々に見ていただき、いろいろとお話が出来
楽しい時間を過ごさせていただきました。

この場を借りて お礼を申し上げます。 ありがとうございました。


カオス卓のほうでは 事前の半スペースがルール上取るこができず
参加していただいた皆様には 不便をおかけしてしまい
スミマセンでした。
次回以降の反省です。

明日も 競技予選が控えているため、取り急ぎご挨拶まで。


明日以降に  イベントの模様等はアップさせて
いただきたいと思います。

それでは皆様  今日一日お疲れ様でした。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

さて 明日はドルパ29。

さて、明日は ドルパ29ですね。

参加される皆さん準備は大丈夫ですか~?

カタログは持ちましたか?
無い方は たぶん 会場のどこかに落ちて...ゲフッ


「猶倖  come here」


ん、千明?
IMGP2302.jpg

「私の出番は?」

残念ながら無い。 帰国子女は結界が張られている。

「残念.......」


そんな顔をし無くても大丈夫。 ドールショウでは出番あり。

IMGP2303.jpg

「良かった。」

ということで、
thieriさん  ヒスイ氏さん en-yasuさんから
ご連絡を頂きましたので
明日は  予定通り 有料卓を半スペース取らせていただこうと思います。

名づけて まったりカオス卓  でしょうか?

スペースは狭いですが 当日の飛び入りもOKですんで
見かけたら声を掛けてくださいね。

ただ隣のスペースで
和装projectの展示をするため そちらの卓に目印が無いのも
ということで......

IMGP2299.jpg

鈴香「私たち2人が ナビゲートさせていただきます。」

椿 「よろしくな。 当日は楽しもう!」

総勢6名....冬を上回りました(汗)

当日皆様をお会いできることを楽しみに

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

花蓮の憧れ(予告編)

ドルパ 29  4作目!

IMGP2296.jpg

髪飾りと微調整を行い  完成です。
正式公開は ドルパ終了後。

ではでは








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ29での行動予定。


さて、ドルパ29まで あと4日となりました。

私、南井の予定としましては 有料卓狙いでの行動となります。
1スペースを取得予定です。
一応 半スペースを使い
今回の和装projectの展示を行おうと思っています。

IMGP2883.jpg

目印は 後の屏風かと。
残り半分は 荷物置き場&休憩場所と化します(^^;

で、

有料卓狙いということもあり、追加スペース(半スペースを予定)も
取得可能なのですが

こられる方 いらっしゃるでしょうか??
追加スペースを取る場合
基本的に いつも参加させていただいてる thieriさんの卓に
習い、ジャンル関係無しの方向にしたいと思っています。
(ボークスルールはありますが(汗))

南井は和装の方中心になると思いますので
好きに使っていただいてOKです。
(スペース料金についても主催者持ちということで。)

もし、来るよ~ という方がいらっしゃるようであれば
内緒コメでも OKですので  連絡いただけますでしょうか?

(有料卓は限りがありますので、なるべく皆さんにいきわたるよう
このような告知とさせていただきました)

土曜日の段階で 追加スペースを取得するかどうかを
決めようと思います。

ではでは。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【和装project】蓮の思慕

ドルパ29でのお披露目用3作目を公開します。

モデルは 木崎 蓮(FCS-F01)

IMGP2259.jpg
前回の 薄紅色の 着物から 一転して 紫~紺地の着物に。
やはりこの着物も光加減によって 様々な色を見せてくれます。
比翼は白地に 鶴の模様。
襦袢は白地に花模様にて




IMGP2270.jpg
ウィッグを今回からLeekWorld製に変更。髪のボリュームをだしました。
ヘッドアクセは 淡水パールを花びら状に重ねています。


IMGP2263.jpg
帯は 紫地に金地の模様
帯締めは色味を合わせて。
帯飾りはシンプルに スワロのクリスタルで。

IMGP2274_20130423232432.jpg
今回は仕付け糸をかけてみました。

完成してみたら、京の着物よりも華やかに仕上がりました。
 
個人的には 京が桜のイメージなら 蓮は藤のイメージ。
その娘にあった 和装を。

それでは。






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

うちのお龍さん!?


今週末は  ドルパ29ですね~
今回は 幕末ということもあって
限定も 和装がらみがたくさん♪

その中でも  楢崎 龍  お龍さん。

天使の窓でも  拝見しましたが

出たちと  黒髪 そして涼しげな目元.....

お迎えしたいなぁ~

トントン.........

ん?

IMGP2285.jpg
「あなた。」

あの~どちら様で?


IMGP2291.jpg
「私? 楢崎 龍よ   お龍と呼んで。」

えっ.....神楽さんじゃ......

IMGP2290.jpg
「お龍です..........」

............... はい  お龍さんですね(怖い......)


IMGP2292_1.jpg
「わかればよろしい。」

「当日は 京と蓮を お目付け役でつけるのでそのおつもりで」



そんなわけで、神楽さんに 思いっきり阻止されました(T T)


千明「神楽 GJ!」
神楽「このぐらいお安い御用よ。」

/////////////////////////////
神楽さんの髪型と ヘッドアクセを変更。
ボブから黒髪ロングに変更したのと
前髪はを少し変化をつけました。
彼女とハーミットの新作は 冬のドルパに
なる予定。  着物は既に決定しています。
まだ8ヶ月も先の事ですが(^^;)
/////////////////////////////









ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

天使の窓で初撮影。


テディベア6人展を後にして、向かった先は

天使の窓 表参道
ちょうどGolden Window Fairの初日で、お客さんも
結構いらっしゃいました。

目的はコーディネートモデル....では無くて


MSDサイズの下駄足。 今度の花連用に
他のSRだと取り寄せとのことだったので 窓にならあるかと思い
訪問。 在庫があり無事購入。

ちょうど、 ドルパ29の 龍馬とお龍さんの展示が
始まっており 見学。

お龍さんのヒール脚用草履  お見事です。ほしい(^^;

舞を連れて行ったこともあり、 ちょこっとだけ撮影を。
IMGP2917.jpg
お決まりの記念撮影風。


IMGP2908.jpg
お澄まし舞ちゃんとadorian

IMGP2919.jpg

クマ君に囲まれ、そして窓へと。
充実した一日でした。


さて今週末は ドルパウィーク。
更新も そちらよりの内容になる予定です。

ドルパ翌日が 全日本ダブルスの地区予選
というハードなスケジュールですが(笑)

今週もがんばります。


(里の後編は 亜利美さんんの現像に四苦八苦しており 暫く先になるかと)






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

テディベア6人展にお邪魔しました(開催中)

またまた 里記事の途中ですが

本日は
西荻窪で開催されているテディベア6人展へ

昨年のテディベアコンベンションでお迎えさせていただいた
Antique Heart かおる様より開催のおはがきを頂きお邪魔してきました。


IMGP2896.jpg
入り口には大きなクマさんがお出迎え 刺繍が可愛い♪

IMGP2899.jpg
6名のベア作家さんたちの 様々なクマさんが
(さだきち君 楽しそう♪)


会場の様子。
IMGP2892.jpg
ここにいるクマさんたちは お迎え可能な子がたくさんいます。


IMGP2891.jpg
あれ? 左下には.......


IMGP2901.jpg
舞ちゃん・omelet君・adorian君でお邪魔しました。
かおるさまの 看板娘ちゃんと。

omelet君・adorian君は里帰り(?)

この日はLilac Bear  misa様のBlanc君をお迎えさせて
いただきました(紹介は後日に。)

IMGP2895.jpg


24日まで開催中です。

皆様を 可愛いクマたちがお待ちしておりますよん♪



////////////////////////////////////////////////////////////
『テディベア6人展』
テディベアアーティスト6名によるグループ展示&販売

期間 : 2013年4月19日(金) ~ 24日(水)

時間 : 12:00 ~ 19:00(初日は13:00~、最終日は~18:00)

入場 : 無料

場所 : ギャラリーカドッコ

詳しい地図はAntique Heart かおる様のブログを

////////////////////////////////////////////////////////////


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

蓮の思慕(予告編)


里記事の途中ですが

蓮の和装が完成。
髪飾り 前回京さんから淡水パールを使用はじめました。

IMGP2885.jpg

京さんに負けていません。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

そして4回目の里へ【前編】

昨日記事をアップしようとしてたら
見事いつの間にか 寝ていた 南井です。
4月のっけからお疲れモード(^^;

ドールバーでの楽しいひと時の後  翌日は 里へ訪問。

ドールバーでは 凉華が同行をしてくれましたが

こちらは 2名。

今日は MSD椿 改め 木崎 花蓮 嬢から。
3月にお迎えしてから  1ヶ月での里訪問。
うちの娘 最速(^^

IMGP2835.jpg
「初めまして? 木崎花蓮なの  姉は蓮ねぇちゃんなの。 」

はい、蓮の妹としました。イメージ固まるまで長かった....
その話は 今度寸劇にでも。

1Fの撮影スペースにて
IMGP2863.jpg
ちょうど着いた時間は逆光気味の状況でしたが

今回の秘密兵器??
IMGP2866-1.jpg
レフ板 登場。  ちなみに買ったサイズは75cm。 でかい。
いつもなら顔が真っ黒になってしまうのですが こんな感じに仕上がりました。

「猶兄ちゃん、花蓮は疲れたので、喫茶室に連れて行くの。」

花蓮ちゃんはなかなか 主張が強い子です。

で喫茶室。
IMGP2856.jpg
籠の中の方が多少ご立腹のようですが、花蓮は休憩中。


IMGP2854.jpg
ウナのエンジェルエッグ(?)可愛い形。

やっと 花蓮の表情を捕まえられるようになってきたかな。
やはり、接する時間と撮影を増やさないと ダメなようで。
次の撮影はいつにしようか。花蓮。

IMGP2853.jpg
「んー どるぱ! 蓮ねぇちゃんと一緒にお仕事なの」

そうでした。 花蓮が 今回の和装娘の4人目
さぁ花蓮がどのような変化を遂げるか楽しみです。


次回は、

「あなた!、ちょっとそこにお座りなさい!」


! 、の亜利美嬢です。
IMGP2785.jpg

「もう!そんな紹介がありますか!  まったく。」

まぁ亜利美さんを撮るために
リベンジしに来た様なものですから(^^

「もう!調子の良い人! 川゚-゚)」





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

K様人形着物作品展 その2

先日お伺いした Madam.K様の
人形着物作品展での写真は
掲載が終了いたしました。

ご了承下さい。


また来年も 楽しみにしています。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

K様人形着物作品展 その1

先日お伺いした Madam.K様の
人形着物作品展での写真は
掲載が終了いたしました。

ご了承下さい。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【和装少女】女王 京の凱旋

いまだ 作品展訪問の余韻が覚めやらぬままですが

冬のドルパ28より4ヶ月。ドルパ29でのお披露目用2作目を
公開します。

モデルは やはりこの人 藍原 京
うちの和装女王(笑)

IMGP2196-1.jpg
今回のテーマは  ”色使い”
前回のドルパ28では 色味を抑えた セレクトでしたが
今回は 春らしく。
比翼は地模様を生かしてみました。

IMGP2188-1.jpg
帯揚げ・帯締め  今回は 難航。 
パールビーズをあしらってみました。

IMGP2186-1.jpg
京さんといえば? ヘッドアクセ。
今回は かなりの難産。
淡水パールを使い花びらを再現。
淡水パール・スワロフスキー・カボションの組み合わせ
色味をここでは抑える方向で。

IMGP2210-1.jpg

前回の着物も好きでしたが今回はそれ以上の雰囲気を目指して。

IMGP2202-1.jpg

半年前の時よりも 少しは綺麗に撮れるようななったのだろうか。
もちろん可愛いのも好きですが、少しでも 情念みたいなものを
出せるように。

IMGP2212-1.jpg

少しでも この世界の和装・着物というものに 興味を持ってくれる人が
増えたら嬉しいです。



来週には 3作目  蓮が登場します。
今回は MSD娘 SD娘が それぞれ対照的ないでたちとなります。

でも
自分も少しはお手伝いを考えていかなきゃ(^^;





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

やっとウィッグが決まった&雑感

MSD椿の ウィッグがやっと決まりました。

アイリに引き続き  モヘアウィッグ。
これをデフォルトに。

IMGP2247.jpg


////////////////////////
4月の新年度スタートから バタバタ加減がMAXです。
今週も 木曜から 名古屋~大阪出張の予定で。
たぶん週末  日曜日に  里に行く予定。
亜利美さんの撮影リベンジで。
後はドールバーにも顔を出してみようかと
思ってます。  こちらは土曜日の夜にでも。

4月も相変わらずですが
よろしくお願いします。

////////////////////////








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

人形着物作品展 訪問(開催中)

IMGP25651.jpg

横浜・元町にある  港の見える丘公園の一角
IMGP25661.jpg
山手111番館で。


IMGP26621.jpg

Madam.K様の 人形着物作品展にお伺いしました。

風格のある建物の一室で
IMGP26501.jpg

"作品としての圧倒的存在感のある着物"

濃密で素晴らしい時間を 過ごさせていただきました。


IMGP26171.jpg


作品展の詳細は

作品展終了後 水曜日以降の記事にて。


お近くの方や
和装に興味のある方は是非。

<開催情報>

Madam.K の着物 ~古き良き時代に~
人形着物作品展

4月5日(金曜日)~4月9日(火曜日)
9:30~17:00

場所:横浜 山手111番館

開催中です。
(Madam.K様 掲示許可ありがとうございます。)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【和装】あこがれ




IMGP2203.jpg

桜の花は散ってしまったけど

春のうららかな陽気の中、

至福の時間を過ごせればと思っております。
 
そんなわけで 天気よ 週末はもってほしい。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ボークスニュース

ただいまー

「猶倖さん。お帰りなさい。」

あれれ? 蓮  着物どうしたの???

「ん、明日から またモデルのお仕事なの。髪型も
変えるから ドレスにしてみたの。どうかな?」

蓮は 和装も洋服も ホント 上手く着こなすよね
似合ってます。




「♪♪ あっ そういえばボークスニュース来てたよ。」
IMGP2169_20130402221746.jpg
ありがとう。 一緒に見る?

「うん」

~閲覧中~

IMGP2170.jpg
「猶倖さん お迎えしそうだよね。この子」

ぐはっ 確かに好きなイメージだけどね(汗)


IMGP2173.jpg
「お龍さんて 大人の女性って感じだよね.......(チラッ)」

お迎えしません! お迎えしません!
和装娘さん達は 今の皆さんで 大満足です。

「今度の 猶倖さん憧れの方の新作お着物って 
 お龍さんサイズのお着物だよね(チラッ)」


うっ....何故それを....16少女は魅力的ですが、
でも お迎えしませんってば~(汗)

「猶倖さんが よそ見しないように 蓮もがんばる。」


あの~  どこまで信用無いんだか.....


IMGP2177.jpg
「猶倖さん、 フォトコンテスト テーマ 和装だよ。」
「でも DDさんだから.......」


そうだね  うちの娘さんだと  亜利美さんになるね
今回は参加してみようかな~

「猶倖さん、頑張ってね。」

蓮も 明日から 頑張ってね。新作期待してるからね。

「うん、楽しみにしててね。」

/////////////////
今回のドルパ商品は中々 衣装も含め
お気に入りがありました。
白ウサ・カーデ
バルーンワンピ
スターライダー etc

限定さんは
有珠さん、お龍さんが気になるところ。

いずれにせよ、有料卓メインなので
勝負はアフターです。

DDフォトコンは 亜利美さんで参加しようと思ってます
参加することに意義あり精神で(^^

ドルパでの 着物お披露目は
京・蓮と MSDサイズで りおなと
先日お迎えした椿の予定です


今週金曜日から  憧れのK様
人形着物作品展が横浜にて 始まります。
初めて 見に行くので 今からめちゃめちゃ
楽しみです♪


ではでは








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

御苑の桜

昨日は新年会(?)で
見事 午前様。
最近お酒がはいると  最終的に
ダウナーな傾向にあるので
飲みすぎには注意です。


さてさて、アルタすみか 撮影の後

帰り際に 新宿御苑を訪れました。
IMGP2559.jpg

この日は三月最後の日曜日。曇&底冷え

桜の見ごろは先週末だったと思うのですが
それでも  かなりの人出でした。
IMGP2556.jpg

この日持っていったレンズは 椿撮影用の18-50㎜と

FA28㎜SOFT と 10-17㎜のFISHEYEという
へんてこな布陣(汗)

そんなわけで 普段は あまり見られない桜の写真(?)を
どうぞ(^^;
IMGP2532.jpg
10-17㎜はホント使い方が いまだつかめてません
使い方間違ってる気も(汗)



ここからは SOFTレンズにて

IMGP2551.jpg
曇り空なのに ゴースト出ちゃった。難しいなぁ 


IMGP2549.jpg
でも  使えば使うほど  面白いレンズだなぁと思うわけで。



IMGP2522.jpg
偶然撮れた 一枚。 この雰囲気は結構好きです。

正味1時間くらいの撮影で
ほんの入り口だけ。
四季折々の花が あるとのことなので
定期的に訪れてみようと思ってます。

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


