プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

天使のすみか アルタ訪問

土曜日に  ドルパ29ガイドブックが発売されたこともあり

新宿アルタの 天使のすみかにお邪魔してきました。

ガイドブックは無事購入。  ついでに寄せ胸が売っていたので
購入。



同行は 先日お迎えした MSD 椿
IMGP2493.jpg
ウィッグは モヘアのタイプに変更。

実は....まだ名前と設定が決まりまん。
妹設定なのですが 京にしようか連にしようか 悩んでるところ。



IMGP2499.jpg
アルタでの撮影は初めて.....確か....
SDが決まる クラシカルなセット

IMGP2491.jpg
大人びた表情もするし、いたずらっ子のような仕草もするしで
まだキャラクターがつかめてないです。

IMGP2507.jpg
お気に入りのショット♪

IMGP2515.jpg
最後は  いつものソフトレンズで。
モヘアウィッグだと一段と髪の周りがぼけやすいなぁ



このあと  御苑に行ってみました(野撮は無しですが...)
ではでは。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【和装少女】女王 京の凱旋(予告)



前回の和装と ガラッと変わって 華やかです。

テーマは  ”色使い”

髪飾りも前回よりスケールアップ。


近日公開。

IMGP2157.jpg






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

衣替えその2~奏~

年度末ということもあり、毎日帰宅が遅くなってる
南井です。
今年は余裕を持って、期末書類をこなしていたのですが
期末に近づくにつれ、新たな書類が増える増える。
あわせて、仕事も増える増える。
来週か 再来週  休み取りたいです。 温泉行きたい(--;

気を取り直して、本日の衣替えは  奏ちゃん。

「猶倖さんにしては 可愛らしい服ですね。」


IMGP2050.jpg 
 余計だ(汗)

アトリエ イクコ様の アンサンブル。
初めて購入したのは 去年のドルパだったと思うのですが
セレクトで購入できるのでお気に入りです。
うちの椿さんご愛用のブランド

IMGP2072.jpg
奏は顔立ちから どちらかというとキャリア風のOFを好むのですが
今回は春らしく かわいい系に振ってみました。

IMGP2076_20130327001318.jpg
奏を撮ってて思ったのは 彼女、どちらかというとアンダー目のほうが
雰囲気が出るような気がしてます。

IMGP2081.jpg
グラスアイなので 光を入れたほうが良いと思うのですが
少し陰りがある表情も良いのかなとも思ってます。


「猶倖さん。」
ん、何?
IMGP2080.jpg

「モデル料。」


.........  次回は  いずみ嬢です。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

桜は桜でも


関東では開花宣言も出て週末から満開の予報となっていたので
桜を撮りに出かけました。

桜といえば ソメイヨシノが一般的ですが、

撮りに出かけたのは 枝垂桜。

まぁ 地元の桜がまだ満開でなかったのが大きいのですが(汗)

IMGP2460.jpg
ソメイヨシノよりも色は濃い目です。

IMGP2407.jpg
今日は10月に購入した70-300のデビュー戦。
300側は 三脚無いとムリです(^^;)

IMGP2416.jpg
まだこちらも満開とはいかず

IMGP2420.jpg
ボケがピンク色で綺麗です。

IMGP2424.jpg
70mm MACROらしい一枚。

IMGP2433.jpg
枝垂桜は風で揺らめくので中々ピント合わせが難しいです。

IMGP2425.jpg
最後にシメののSOFTレンズで。



「あら、私と桜を見に行こうといったのは ウソだったのかしら?」
IMGP23591.jpg

ウソじゃないウソじゃない  ここでは流石に難しいので
ささっ これから 向かうデス。

「何処へ?」

ちゃんと 桜があるところです。

この後、某所に向かいました。 

続く。










ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

神戸SRに立ち寄り。


先週の大阪出張で3月出張がラストかと思いきや
急遽、神戸出張が決まったのが19日の夜。
スケジュールが崩壊気味(--;
今日も日帰り出張でしたが帰り際
折角なので リニューアルした神戸SRに立ちよりました。
自分の営業かばんは大きいのでMSDサイズと一眼位は
余裕ではいります。同行は 舞ちゃんです。
IMGP23821.jpg

店内も広々していて、またアフター前ということもあり
当日、販売されるOFや リズ&クロエも展示されていて
実物を見れたのはラッキーでした。

IMGP2394.jpg
ウィッグを凉華がつけていたツインテールに変更。
DOLLCEさんのアレンジウィッグかと。
やはり  ひすいタイプはツインテールが良く似合う。

IMGP2391.jpg

IMGP2392.jpg
エイドリアン。なんだかんだで彼が一番登場回数の多い クマ君。
作者のLilac Bear様 は
テディベアフェア(梅田阪急)3月30日(土)・31日(日)に
参加されるようです。行きたかったなぁ~

IMGP2393.jpg

IMGP2399.jpg

正味1時間くらいの立ち寄りでしたが、なかなか
充実した時間でした。

これで訪問していないのは 仙台・宇都宮・広島・福岡となりました。
今年中には達成できそう
海外まで含めると、ソウルは7月に訪問予定なので
ネックはアメリカだな。
目指せ全場所制覇(笑)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

3回目の里へ その3(亜利美の願い)

亜利美さんの後を追いかけて 中庭?のほうへ。

今日は寸劇チックな展開ですのでご容赦を。



「それにしても  日差しが強いわね。 もうすっかり春なのね。」


IMGP23371.jpg

そーだねー。今月後半には 桜も見ごろになると思うよ。

「うふふ、桜の季節も格別ね。 さぁこっちでいいのかしら?」
IMGP23381.jpg

後姿も絵になるな。

IMGP23461.jpg
「あら? こんなところに......」

どうしたの?亜利美さん


IMGP23511.jpg
「梅の花びら.....綺麗ね......」
「(あなたとこうしていられるのは嬉しいけど)」
「(私としてはやっぱり並んで歩きたいのよね.....)」



IMGP23521.jpg
「.......ヒミツの呪文.......マ・キ・シ・マ・ム.......」






亜利美さん、どうしたの? 中庭 行かないの?






「そう慌てなくても、この時を 楽しみましょ?ね ア・ナ・タ」


IMGP234736.jpg


!!


ゴシゴシ  ゴシゴシ  目の錯覚か

「どうしたの 狐につままれたような顔しちゃって。」

IMGP23591.jpg

あれ? 気のせいか.....亜利美さんが大きくなったような...

「さぁ 行きましょ! うふふっ でもほんとに楽しかった・・・」

「(わずかながら適った私の願い....かな)」


/////////////////////////////////////////
3回目の里も 楽しい時間を過ごせました。
野外撮影に気を使わなくていいので
今度はゆっくり泊りがけで来たいなと
思ってます。
ではでは。

マキシマムは、内緒(笑)
これからも
時々出てくるかと思います。

/////////////////////////////////////////




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドルフィードリーム - ジャンル : 趣味・実用

3回目の里へ その2(紅梅観賞)

前回の続き

工房側の庭には 紅梅が満開になっていました。
今回の目的はこちらが本命。
前回、ハーミットと来た秋とはまったく違う景色です。

「綺麗ね.....」

IMGP2323.jpg
って亜利美さん  眼鏡眼鏡。

「あら  いやだわ 私とした事が」
IMGP2301.jpg
まぁ 眼鏡を外した亜利美さんも好きですが。
「も、もう 調子がいい人なんだから。」

「これで よく見えるわね。」
IMGP2327.jpg

ハイ、手持ち撮影ですから ご存分に。


IMGP2329.jpg

亜利美さんサイズを手持ち撮影するって 初めて(^^;
被写体とと背景の距離感が 上手く掴めず 結構 難儀しました。
やっぱりこのケースだと三脚&スタンドがあったほうが安定して撮れるのかも




「日差しが強くなってきたわね。」
ハイ、和傘。昨日調達してきました。
IMGP2334.jpg
「まぁ、準備がいいのね。 ありがとう。」

「それにしても梅の香り、とても気持ちがいいものね。」
IMGP2336.jpg
「さぁ、中庭のほうにも行ってみましょうよ、あなた。」

うはぁ、亜利美さん

「うふふ、和傘のお礼よ。」

甘い?時間は続きます。

次回は この場所から中庭まで。

ではでは。







ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドルフィードリーム - ジャンル : 趣味・実用

3回目の里へ その1(到着)

昨日のお迎え記事の通り、
火曜日に 里へ行ってきました。

3回にわたりお伝えします。

強行軍なスケジュールだったため
滞在時間は2時間でしたが、濃い時間となりました。

天使の里は平日ということもあり、人は少なめ。
入り口で受付を済ませ、1Fで展開の準備をしようかと
思ったところ、コーディネートモデルたちが(汗)

ここで悩むと 展開に時間がなくなるので
軽く見学。

3Fでは 
「銀貨の誓い」10執念記念企画ということで 記念展示が
ありました。 撮影OKとのことで 記念に。

IMGP23641.jpg

中真っ暗なので ISO6400まであげて撮りました。

IMGP23651.jpg

綺麗だなぁ。

と見とれていると時間がなくなるので、 庭へ。

IMGP23131.jpg

工房側のスペースでは  紅梅が満開♪

正直なところこの季節に来たかったのはこれがあったから

「あら、梅を撮りに来たかったのね。そうなんだ。」

IMGP23261.jpg

違います、違います。 梅をバックに亜利美さんを撮りたかったのです。

「ふ-んだ、そういうことにしておいてあげる。 さぁ行きましょ。」

真の目的はこちらでした。

次回は亜利美さんとの紅梅の鑑賞会?です

ではでは


折りたたみに拍手コメントの返信を。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

里コーディネートモデル MSD..来た!

スケジュールの都合で 涙を飲んだ
2012年10月より5ヶ月。

ついに  我が家に あの娘がやってきた。

IMGP20171.jpg

コーディネートモデル MSD 椿。

今週の火曜日に里に行った際、お迎えしました。

IMGP20121.jpg

事前に 椿がコーディネートモデルとして再登場
するのは知っていましたが、coolkyotoでの椿の印象が
強かったので、最初は どーかなーと思っていましたが

IMGP20241.jpg

里について 1Fにお迎えを待っていた 椿'sを見たら
ムリでした(w
20人近くいる椿’sの中から 3名まで絞込み
そこから 悩みに悩んで

IMGP20151.jpg

この娘をお迎え。
現状のグラスアイがこの角度のため
角度限定気味ですが MSDの中でも  大人びた表情の娘
かと思います。

IMGP20211.jpg

コーディネートモデルとしてお迎えしましたが、
彼女も和装projectの1人になります。
彼女用の着物を 4月のドルパでお披露目する予定です。
 

IMGP20281.jpg
必殺のFA28㎜ SOFT にて

にしても  里には魔物が....3回行って2回お迎えしてるよ(^^; 





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

大阪出張中~


本日は大阪よりお伝えします。
ドルパの次の日という素晴らしいスケジュールの中
午後から規定の、営業活動をがっつりこなして
夕方6時過ぎから日本橋へ。


訪れるのは去年の10月以来。
普段の秋葉とは違った濃縮した雰囲気が
とても好きです。

同僚と待ち合わせがあったので
短時間でしたが アゾンの大阪に行ってみました。
ここで何故か 和傘を購入。


なんだか 前回と同じ展開のような........

同僚とひとしきり飲んだあと、先程 宿へ戻ると


「あなた ちょっとそこへお座りなさい。」

あっ........

「私というものが居ながら午前様近くとは良いご身分な様ね」

只今 説教中でございます。

ではでは。

明日もがっつり仕事するけど、時間が出来たら
寄ってみたいと 思います。

どこへ???


IMGP174830.jpg




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【会話】普段着というか部屋着は??

ただいま~

「おかえり~(なさい~)」
IMGP2004.jpg

お二人とも 着替えたの?
鈴香「流石に もう春だしね~。とりあえず。」
 奏「私はコート脱いだだけですけど。」

そうだよね~もう3月かぁ

「そうそう、ナオ この家ってさぁ、普段着っていうか 部屋着が無いんだけど」
「そうなんですよね~ お出かけ着ばっかりで。」

そうかな~
「そうよ。 クローゼットあさってみても フリフリか、ナース服?とか」
「あっそれ私のコスプレ衣装。」

まぁ確かに 1年前と今じゃ 趣味趣向が変わってるからね。(汗

「そんなわけで 部屋着を要求します。 それと春物のお出かけ着ね。」

了解~
でも  凉華の服も いずみの服も 頼まれてるからなー
4人分かぁ 見つかるといいんだけど。

IMGP2007.jpg

「キミに不可能は無い!頑張って♪」

トホホ

////////////////////////////////////////////////
そんなわけで、 今度のイドルは  久々に
ディーラーさんめぐりをする予定です。

同行メンバーは春なので
千明・アイリ・亜利美さんの和装3人の予定です。

////////////////////////////////////////////////
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

錦帯橋スナップ


今日も午後から大阪出張だった南井です。しかも日帰り(汗)

先日の 岩国出張の際のスナップを アップします。

急遽泊まりとなった出張でしたので宿の確保が
難しく  やっと取れたのは錦帯橋近くの旅館。
翌日の朝 ちょこっとお散歩。
この日は  PENTAX Q を持参。

IMGP1347_20130304230517.jpg
残念ながら曇りでした。


IMGP1351.jpg
桜並木は 若干つぼみがつき始めていましたが まだまだ

IMGP1350_20130304230519.jpg
こういうところに春の訪れを感じたりもします。

IMGP1352_20130304230519.jpg
桜が満開だと絵になる構図かと。

IMGP1357.jpg
錦帯橋。 残念ながら時間が無く  渡ることは出来ませんでした。

IMGP1361.jpg
春にもう一度来たいなぁと思ってます。  たぶん来るかと。


IMGP1373.jpg
岩国空港。 岩国基地隣接の 新たな空港。
出来たお陰で こちら方面のアクセスがとてもよくなりました。

IMGP1387.jpg
この高度だと 空の色がとても鮮やか。富士と空と翼。


ドールがきっかけではじめたカメラですが
こういった出張の際も風景を楽しむことが
出来る様になったことで普段の活力となっている
ような気がしてます。


ではでは








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

ひな?檀


「猶倖 come here」
千明 何?

IMGP1999.jpg
「雛祭りなので 写真撮って。」

えっ....うち雛壇無いし。

「不可能を可能にしてこそ、輝くというものだろ 南井君」

誰?  っていうか 衣装も小道具も無いんだけど

「まぁ その辺は  テキトーに  雰囲気で」

相変わらずの無茶振り 投げっぱなしですなー
にしても  髪型 変えた?

「なんとなく お内裏っぽくしてみた。ちなみに 雛は アイリ。」

.....ある意味すごいな。ここまで変わると。

イメージとしてはいいけど  京さん 黙ってないんじゃない。

「京は 実家に帰りました。」

えぇぇ! 何で?

「ウソ、春ドルパ用の衣装合わせで 外出中。」

心臓に悪いわ。

「3人官女は 蓮・神楽・ハーミット。」

「まぁ 神楽は 取引材料があるので。」

な、なんなんだろうこの悪寒は。

「気のせい。  さっ 早く 撮るデス。」

うー なんか考えるわ。

<設営中>

「業者さん。まだですか 引渡し日過ぎると 違約金ですよ。」

ヤメィ そのリアルな会話。

ハイ、できたよ、  みんな並んで~

撮るよ~


IMGP1986.jpg

そんな うちの 雛祭り?でした。

「雛壇 芸人みたい。」

自分でいうな自分で。

//////////////////////////////////////////
上下に分けての設営は至難でした(^^;

千明の髪型は次の和装用に進めている
原型です。 ここから髪飾り等が
追加されていきます。

//////////////////////////////////////////






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


