プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

奏のお出かけバック


蓮のカメラバックを購入する際、素敵なバッグがあったので
これまた購入。(1.48Kです) 本皮のショルダーバッグ

IMGP0804.jpg
多分、本当はバッグにつける チャームのように使用するためのものだと思う。
ちょっと大きめでしたが  色がとてもよかったので。


IMGP0807.jpg
中の構造は2重になっており、収納力はバツグン


「私の集めた  猶倖さん秘蔵コレクションの収納にバッチリです。」


そんなもの入れなくてよろしい。


IMGP0808.jpg
(このポーズだと腕時計が欲しくなりますね)

奏 カッコイイねー  モデルさんみたい。
「猶倖さん、私の職業  モデルですよ。」

え? マジで どこの雑誌に出てるの?

「月刊奏ちゃんマガジン。 特集:あなたのための悩殺ポーズ満載。」

.......さぁ、 部屋に戻すぞ。

「そんなぁ 今なら 特典 秘蔵DVD付ですよ~」
.
.
.


今回は中々 良いお買い物が出来たかと。

これからも定期的に訪れたいと思います。

ではでは




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

蓮のカメラバック


先日の おるがんモールでの 戦利品 第2弾

IMGP08012.jpg

ショルダーバックです。


ちょうど  ミニチュアカメラが入るかなーと思って
購入してみました。(金額は確か0.6Kだったと。)

IMGP08011.jpg

MXは入りますが  K-5はちょっときつい感じです。

でもなんだか  カメラ少女って感じになったかなー

IMGP0799.jpg

「猶倖さん、ありがとう。」

蓮、ごめんね カメラケース試作はしたのだけれど、
ケースの強度不足と
皮の厚さの見直しで 現在、再製作中

「(フルフル) 凄く気に入ったの。 うれしい。」

あー 蓮はなんて良い娘なんだ。 ナデナデ

「(ウットリ)」

「もー 猶倖さん 最近、蓮ばっかり~!」


あー(汗)  奏用の バックも買ってあるよ~

「ホ、ホント!? 早く早く!」

慌てるな 慌てるな


というわけで  次回は奏の バックです。
これも中々の出来と コストパフォーマンスかと

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

アンティークなお店に行ってきた


熱中症 良くなりました。
更新後、まだ体が熱くて
あまり寝れませんでしたが(^^;)

ドルパアフターを尻目に 歯医者の後
先週の土曜日
地元に ある  おるがんモール 南越谷店
行ってきました。

よくあるディーラーさんが集まった レンタルBOX的な
お店なのですが、
ここの特徴は ハンドメイド作品が多いこと。

カフェも併設されていて アンティークな香りが漂います。

もちろん  ハンドメイド以外のもの多数あり
中にはクラッシックカメラや 60年代くらいの品物など
もおいてあります。 これら全て個人出店なのが凄い
見ていて飽きません

店内の写真は撮ってきませんでしたが
上のリンクから お店の雰囲気や 出店ブースの
様子がわかるようになっています。

和装小物を探しに行ったのですが
お目当てのものは見つからず

代わりに  革製品(次回更新ネタ)と

ミニチュアのカップ等を 購入。


前々回の更新で アイリさんに紅茶がないよと
言われましたので
改めて チャレンジ。

IMGP0769.jpg
ウェルカムボードの花はポプリを使っているようです。たしか500円だったかな


IMGP0775.jpg
ちょこっと アイリとのサイズ対比が合いませんがミニカップということで

IMGP0780.jpg
「エイドリアン、猶くんの入れてくれた紅茶。美味しいね」
「僕は チェリーパイのほうがすきなんだナ。」
「エイドリアンは食いしん坊さんだね~」

後は背景かな~  背景布買おうかな~

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

【アイリ】アイリのティータイム


巷では 明日は アフターとのことですが

明日は  歯医者のため不参戦

どうしてこんな日に歯医者の予約を入れたのか
自分でも解かりません。
多分  物欲より 痛みのほうが勝ったのでしょう。

まぁ 縁が無かったということで。

明日は 午後から和装の小物関係を物色しに
地元を回ります。

まだ 色々と計画中ですが
うちの娘さんたちは 暫く  和装少女に
変身予定。
現在  反物を物色中です

現在のマイブームとなっています。


さてさて

先日の ヒスイ氏さんのセットに 影響されて
ちょうど良い椅子とかテーブルとかないかなーと
向かった先は   ダイソー

この辺が  南井クオリティー(笑)
いや材料はケース用の材料を加工すればあるんですが
今はちょっとスケジュール的に無理。

ちょうど、プランター用の 木製テーブルがあったので
購入。
さらに PARABOXさんで購入した ミニチュアのケーキ

それを組み合わせると  こんな感じになりました。

IMGP0757.jpg
「アイリのティータイム」

ってそのまんま。

「猶くん  紅茶がないよ~」


流石  南井クオリティー....

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

PARABOXさんにある素敵なセットで撮影♪


ひよひよひよもさんが書かれている
* ひめかの*「管理人さんはじめました」 *でのセットが

PARABOXさんの本店 に展示されているとのことで
お邪魔してきました~
マッタリ半端な隠密ヲタ生活のthieriさんの記事を見て 
これは行かねばと思いお盆に出撃予定が
ここまで伸びてしまいました(汗)

劇中に ”あいり”ちゃんが出てきたので

あいり つながりということで(笑)
今回の お供は  アイリです。
IMGP0748.jpg

「猶くん! 猶くん! 凄くおしゃれだよ~」


ヒスイ氏さんの作られてるセットで 撮影できるとは
いやぁ めちゃくちゃ幸せ♪

IMGP0738.jpg

「おいしそうな パフェだよ~ 」

ほんと おしゃれなカフェという雰囲気で
セットの重要性って大きいなぁって感じました。

ゆがぐま君と エイドリアンの2ショット
IMGP0739.jpg
「お花くれるの? ありがとう」
「エイドリアン 良かったね♪」


IMGP0740.jpg

セットが素晴らしので  いつも以上に
アイリが可愛く見えます。

IMGP0736.jpg

このような機会を与えてくれた
PARABOXさんとヒスイ氏さんに 感謝感謝です。
ありがとうございました~。

オフショットはたたみます。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

思いがけない初めての野撮


仕事で横須賀方面に行くついでに
ある場所へ 寄ろうと思い  K-30をお供に。

待ち合わせまで時間があったので
近くのうみかぜ公園へ。

IMGP0752.jpg

猿島が よーく見えます

今日のレンズはDA35mmF2.4AL 1本
かばんに入れるにはホントコンパクトで
使い勝手が良いです。

IMGP0729.jpg

見事に 猛暑でしたが  海が横なので
名前のとおり  うみかぜが気持ちよく
なかなか快適
IMGP0721.jpg

円形花壇は 夏場のため 花はありませんでしたが
中々趣があって  好きです。
IMGP0725.jpg

ここで いろんな構図や ピントの合わせ方を
試しながら 撮っていたのですが.....


誰も居ない。
円形花壇は 死角が多い。
.....

IMGP0732.jpg

「猶くん  海風が気持ちいいね~」

以上、
 思いがけない 初めての野撮でした。(笑)

//////////////////////////////////////
アイリがお供したのは ある場所のため
だったのですが、チャンスがあったので
速攻 速写。カットはこの一枚だけ
凄いドキドキ者でした。
これはちょっとハードル高すぎです(^^;

次回、かの場所へ アイリが訪問します。
//////////////////////////////////////



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【工作】ミニチュアカメラ用ボディジャケットを作ろう



ただいま~

「おかえりなさい 猶倖さん」
P1000138.jpg

蓮 読書中?

「(コクリ)」


「猶倖さん。 欲しいものがあるんだけど....」


どれどれ?蓮だったら喜んで

「これなんだけど....」

P1000141.jpg

って  EOS Mですか!? うーん うちKマウントなんだよね

「違う。そっちゃじゃないよ  こっち」

CIMG1107.jpg

あ、ボディジャケット?

「そう 今のカメラを持ち運びしたいの。」

OK OK  任せて。

「うん、 ありがとう。」



---------
というわけで  蓮の希望している ボディジャケットを
製作することにしました。

ペンタックス用のミニチュアコレクションのケースは
見かけた事が無いので自作にて。

最初は 薄いビニールレザーを貼りこもうかと
思いましたが、綺麗に貼りこめなさそうなので
ケースを作り それに貼ることにしました。



今日の材料
CIMG1105.jpg

ダイソーにうってる 木粉ねんど x1
ヘラx1

以上(w

えー 木粉ねんどを 該当するカメラに貼っていきます。
CIMG1109.jpg

次に形を整えます。

こんな感じになりました。 MX、 k-5 k-x にて。
CIMG1114.jpg

CIMG1113.jpg


このまま1-3日ほど乾燥させます。

今日はここまで。

レザーについては サンプルや 以前購入して使って
いないものがあるので それを利用する予定です。


ではでは

/////////////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////////////




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

京とデート? すみか秋葉原


妹君が  突然MSDのフルチョをしたいと言い出したので

天使のすみか秋葉原へご同行。

ついでに  京を連れて 撮影と相成りました。
(土砂降りだった為 1名しか持ち出しできず....)
今日のお供は  35mm と70mm の2本立て


「猶倖様とデート♪ デート♪」


ついたよ~  京
IMGP0685.jpg

「わぁ~  って 秋葉原じゃないですか。」


今日は 付き添いで来てるんだから。それに雨だし。
今日のところは ここで勘弁。 その代わりたくさん撮ってあげるから。

「わかりました ここは藍原京 猶倖様のために一肌脱ぎましょう」


って脱がなくていいから 脱がなくて。適当にしてて。 その間に撮るから

「はーい」


IMGP0705.jpg
彼女の左目にピントを持ってきたのですが、もっと絞ったほうが良かったかな...

IMGP0695.jpg
和装の場合 自立させるのが 中々大変でした。 

IMGP0710.jpg
距離を変えて同じ構図で 撮ってみるも 
この距離だと70mmのほうがシャープな写りでした

IMGP0712.jpg
こちらのセットのほうが  背景が煩くなく(失礼)着物の柄が映えますね。

撮影は30分ほどでしたが構図を変えながら 楽しく撮れました。

その後、フルチョを待っている間、ちょこっとお買い物

今日の戦利品は スパチュラと まつげx2種類。
近々、 ハーミットのオーバーメイクを行います。
京や千明に負けない位 魅力的に出来ればよいのですが。。。

そんなこんなしているうちに フルチョ終了
彼女が選んだのは 18番ヘッド S胸  
理由を聞いたところ 
大人っぽいのと和装専用少女にするとのこと
納期は10月中旬の予定みたい。

来るのが楽しみです。
舞とアイリと3ショットを撮ってみたいです。

来週のアフターは 着物位かな、欲しいものは。

明日 予選のため  早めの更新でした。

ではでは


/////////////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////////////



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【千明】おはしょりとお引きずり


藍原 京が来たことで 和装少女のキャラがかぶった

千明さん。  何か考えがるようです。

「ここは ひとつ 威厳を。」

「猶倖。 come here 」

「おはしょりを 希望する。」

えー  マジで。 着せるの大変なんだけど

「あなたの辞書にNOという文字はない。」

それ 千明作成の辞書でしょ。 まぁ 解かった 
手伝ってもらいながらやってみる。

格闘すること 1時間。

「 うー 身動きが取れない。 縛りプレイが本望?」

しょうがないでしょ。 千明 かくかく動きまくるから。
できたよ。  どう

「......予定通り。 猶倖 いかが?」

IMGP0625.jpg

貫禄でたね~。

だって着流した時が
w001.jpg

これでしょって千明、髪型 変えすぎ

「正統派にあえて、髪型を変える事で ギャップを狙ってみた。」

IMGP0644.jpg

確かに これはこれで  アリだね。

「(にっこり)」
IMGP0634.jpg



(ドキドキ。)

「ウフフ 藍原 京  負けませんわよ。」


キャラ変わってるし。

/////////////////////////////////////////////
京の和装は お引きずりのほうが似合うと考え
千明の和装はおはしょりに変更しました。

ちょっと おはしょりの出る部分が長いですが..

御引きずりの時と比べると 着物と帯の柄が
良く映え、 正統派ないでたちとなりました。
ウィッグはあえて プラチナウェーブに。
黒も良いのですが、これもなかなか 良いかと。

このために本日わざわざ足袋を買いに秋葉原まで。
凄い人出でした。

ではでは
/////////////////////////////////////////////

オフショットはたたみます。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フルチョイス35-SD13少女お披露目

ついに お披露目

フルチョイス
F35-SD13少女こと

藍原  京 (アイハラ ミヤコ)
IMGP0458.jpg

ジャパンビューティ~♪
イメージどおりでございます。
IMGP0469.jpg

フルチョ時の記事に書いたとおりの色調・メイクにて仕上げてくれました。
感謝です。



衣装はlavianorma様の振袖になります。

IMGP0475.jpg

帯は 前回の千明の時の様に 別途製作
今回はとにかく華やかに 華やかにをテーマに
長めにしています。

IMGP0481.jpg

鞠は別途製作・ 巾着は 千明のものを  草履は  京屋さんのものを
購入しました。

千明もそうですが  SD13級の場合 ボディーラインにメリハリがあるので
綿&タオルで補正しています。  この着物の場合 ある程度
寸胴でないと 迫力が出ないようです。


千明&京を ドールショウに連れて行こうかと画策中です♪

ではでは


寸劇&オフショットは折りたたみますねー

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フルチョイス

F-35少女お披露目の予定でしたが

本日、F35-SD13少女こと 藍原京の
お披露目を予定していましたが
撮影セットの都合上、明日に延期いたします。
(和装用の いつもの撮影場所が使用不可だった為っす)
すみません、 明日には.....

でも
ちょっとだけ。

IMGP04351.jpg

帯の出来も凄い.....です


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【寸劇】ハイ センスな女  千明


謎の 女性  藍原さんが 途方にくれている頃

南井家では。






「ただいまー   って」

「あ゛~~~~~」


IMGP0422.jpg

千明なにやってんの

「着物 暑い。  扇風機  気持ちいい。」


脱げばいいのに。

「嫌。 猶倖を萌え萌えにさせるまで」


一生そのままか。

「わ゛れ゛わ゛れ゛は~  う゛ち゛ゅ゛う゛じん゛であ゛る゛~」


いつの時代のネタだ。  これをあげるからやめなさい
IMGP0424.jpg

「扇子 センス  ハイセンス??」

このほうが雅でしょ?


IMGP0423.jpg

「(コクリ) 流石 猶倖。 嬉しい。 」


どういたしまして

「ところで、 藍原 京という女性が 秋葉原で 
途方にくれている模様。 心当たり あるデスか」


まじで??

「lemmに泊まっている模様。 ホビ天に行けば会えるよ」

ありがと 千明  ちょっと行って来る。

「オレの屍を超えてゆけ 猶倖」

つぅうか 死んでないし。  後よろしく。

「健気な女を気取ってみる。でも 藍原 京 負けませんよ。」



/////////////////////////////////////////////////
DOLKさんで購入した  紫X白の扇子でございます。
小物で  雰囲気って変わりますね~

DA35mmF2.4ALの修理がもう上がってきました
8月2日に修理出して  今日到着って
ペンタックス  神対応です(w
今日の写真はそんなわけでDA35mmF2.4AL
でした。

F35-13少女 お迎えに行ってきました。
いやぁ  フルチョって 凄い。 癖になりそう(笑)

ではでは
/////////////////////////////////////////////////
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【寸劇】ここは何処なの~


京都より電車を乗り継いでやって来たのだけれど

猶倖様のお家は何処なの~

あっそうだった 電話番号は教えて頂いたので
電話してみましょう。 ドキドキ

「トゥルルル トゥルルルル」

いずみ「奏、電話お願い」

奏「はいはい(ここの電話重いのよねー)」

IMGP0410.jpg

「ハイ、もしもし南井ですが。」


「あっあの、ワタクシ藍原と申しますが南井様のお宅でしょうか?」

「ハイ、そうですが」


「そちらにお伺いしたいのですがご住所を教えていただけますか」

(これは。。。。。ふむ)


「ええ わかりました。よろしいですか?」



「ありがとうございます。どうぞ」

「東京都千代田区、、、、、」

「メモメモ わかりました。ありがとうございます。」

「いえいえ お待ちしています」



いずみ 「奏 誰から電話だった?」


「なんか藍原さんとか言ってた。いきなり住所聞いてきたから
猶倖さんが良く行く店を教えておいた。運が良ければ会えるでしょ」


「奏~おまえな~猶倖に怒られるぞ」


「知らない人に個人情報の提供は 出来ないもん♪」

「ある意味 千明より怖いな。」

「彼を守るためなら悪魔もOK♪の奏ちゃんでした。」



.........その頃 藍原さんは........

ここは一体何処なの?

秋葉原!?  ホビー天国??

考えてみたら市外局番が違いますもの!

ななな、ウソですわ! あの娘~~ 許しません!

にしても 困りました。私はどうすればよろしいのかしら~
(続く)

/////////////////////////////////////////////////
フルチョ到着連絡来ました~!!
8月下旬とのことだったので 余裕かましてたのですが
こんなに早く来るとは  約40日でした。
帯とか 足袋とか 早速用意しなければ
週末にはお披露目できたらいいなーと思ってます。
ちなみに電話は実際に使っているものです。
アナログチックですが プッシュ回線です
小物にも雰囲気の調和は大切かと。

ではでは

/////////////////////////////////////////////////



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP