プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装小物】 巾着完成


昨日は会社の飲み会で帰宅が見事1時過ぎとなりました。
朝から多少二日酔い気味。午後から洗車ついでに
カメラを持って 近くの公園に 野外撮影デビュー
とはいっても 娘たちは一緒ではないですが(^^:)

色々とレンズを試しながら1時間ぐらいブラブラと
実際に外で撮ってみて 写真の世界は難しいなと実感。
練習あるのみですね。

話は変わって
千明用の巾着が完成しました~。

前回のデザインとがらっと変わって

ウサギさんがポイントの可愛い巾着となりました。
IMGP0251.jpg

千明に早速渡しました。
IMGP0235.jpg
「納品 お疲れ様。  お代は 私からの愛で」

気持ちは受け取るけど、そこで脱ごうとするな。

「残念。」
「それより、猶倖。 明日の支度するよ。」

ああ、そうだった。 そうだった

「合言葉は?」


自分のできることをする。練習で出来ないことはしない。

「よしよし」

そんなわけで 明日は 理事長杯の決勝。

自分のできることをしてきます。

ではでは


/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【SD】蓮の 髪形を変えてみた


「猶倖さん。」

ん、 蓮 どうしたの?
IMGP0133.jpg
(SMC PENTAX 55mm F1.8)

「あなた色に染めて欲しいの。」

は?


「って言うと 髪形変えてくれるって 奏が言ってたの」


奏~~ 蓮にウソ吹き込むな~

「奏なら もう寝ちゃったよ。」


...... 蓮 髪型変えたいの?

「(コクリ)」

色々と選択中~


こんな感じでどうかな?
IMGP0155.jpg
(DA35mmF2.4AL)

「みつあみ....良いかも。」


とても似合ってると思うよ。

「ありがとう。」

蓮、もっと 色々と言ってくれて良いからな。
IMGP0154.jpg
(SMC PENTAX 55mm F1.8)


「うん、でも 猶倖さん、みんなの事で 大変そうだから」

蓮.....君は何でいい子なんだ。 大丈夫だよ蓮。

奏「(ああ、蓮のポイント急上昇。 私のポイント急降下。)」

策士、策におぼれたようです。

折りたたみに今回の 髪型候補の写真を置きました。
やっぱり、髪型で かなり印象変わりますね~。

ではでは

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////


続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【和装小物】草履と巾着


先日 秋葉原で購入した 足袋に合わせて
草履を 京屋さんで注文しました~

P1000075.jpg

色は白地を選択。 金糸もしっかり入っていて しっかりした作りです。

先日の 御香袋の失敗? を生かし 千明にせがまれていた 巾着の試作版
P1000077.jpg
まだ紐の長さをどうしようか 悩み中なので仮ですが

P1000078.jpg
ちょっと  紐が太目かな。 ちゃんと 中に物が入る構造になっています。

二つあわせると こんな感じになります。
P1000081.jpg
実際にはここまで草履を見せませんが(笑)


にしても、 千明  静かだね。

「お餅食べ過ぎて 苦しい..... 猶倖 脱がせて」

・・・・・餅は ここに 無いと思うが。

「では、お代官様プレーを所望します。」

却下。

「ツンな猶倖も素敵。」

ツンじゃないし。 

「じゃあ デレ?」

ツンデレから離れなさい。

「残念。」

たまに 千明が良く解からなくなる今日この頃です。

「ほめられて 嬉しい。」

褒めてないから。



/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

銀座~秋葉原 材料買出し紀行【秋葉原すみか編】

【ハーミット】
銀座を後にした猶倖さんは一路 秋葉原へ
誰かと待ち合わせのようです。





「南井君、呼び出して ゴメン♪」

「エッ、 お姉ちゃん 言ってた人ってこの人なの?」

って言うか ここで待ち合わせすんな。 伊吹さん

sumika04.jpg

ってなわけで  天使のすみかにて 初撮影してきました(笑)
勝手がわからず ワタワタしてましたが 20分程 撮影させていただきました。
なかなかあの空間で1人で撮影するのは度胸が要りました(笑)
でも、、、、、たまには良いかも(^^)

戦利品としては昨日のお披露目で 舞が着ていた
黒月projectさまの 紺色ドレスをお買い上げ。

後は 千明用の 足袋を一足購入させていただきました


寸劇は折りたたみますね~


/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【SD】伊吹 神楽 推参。

薬が効いたので
熱は下がって、咳も大分落ち着きました~
油断は禁物なので 今日は早めの更新です。
この娘の お披露目をやらないと 次に進めませんので
無理やりに(笑)

それでは寸劇の始まり、始まり。
(長いので 折りたたみます。)

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【BJD】 雅な女 千明


先日 蓮をお迎えした時に同時に譲っていただいた
lavianorma様の和服。

紫の色味に一目ぼれ。
譲っていただいたのはいいが 誰に来てもらおうか
悩んでいたところ・・・・・

「わたしが着る。」
で・・・・・
w001.jpg
見事すぎるわ  千明。惚れた~
「私の 本気 見せてあげた。最近 猶倖 浮気気味なので。」
グッ・・・・


帯はちょっと地味目立ったため生地を買い、妹君に 製作してもらいました。
(生地代2000円でした)
紫に青の帯なんですが 花模様がかなり目立ちかなり華やかないでたちかと。
w003.jpg

lavianorma様の和服は コストパフォーマンス高し。

サイトにお邪魔して、もう一着 購入させていただきました。
これは 京の衣装として 現在プール中。

京と千明がうちの和装要員となりそうです。

「私は千の顔を持つ女」

持たなくていいから。

でも千明 誰かに似ているような...
あっなんとなく

w002.jpg

「あとは、あなたが決める事よ」 

や、やめなさい。

K-30での初撮影でした。ボケ味いいなぁ~


残りは折りたたみまーす。

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【MSD】伊吹 舞 推参。


「ねぇ 考えたほうがいいよ~  アイリにはそういう行動似合わないって」

「そんなこと無いもん。私 真面目だよ。」

mai011.jpg

ただいま~   う~ 神楽め~  無理難題を・・・
 皆にどうやって説明しよう・・ 

って あら? アイリ 誰かきてるの

mai02.jpg

「あっ  猶くん  おかえりー  うん、 私の友達がきてるんだ」
「えっと  舞ちゃん。  南井 猶倖さん  猶くんだよ。」

mai032.jpg

「こんにちわ、アイリには お世話になってます。伊吹 舞って言います。」
「ふ~ん このヒトがアイリの想い人か・・・ なんか冴えないね」

「ちょっと! 舞ちゃん 猶くんに失礼だよ。」
(なんか、敵対視されているような。。)

mai04.jpg

「南井さんって言いましたっけ。 
アイリはああ見えても 我慢しちゃうところがあるんです。
アイリの意見を尊重しますが 
アイリを泣かせるような事があったら 私許しませんから」
「それでは失礼します。  じゃあね  アイリ  また明日。」


「舞ちゃん  ちょっと待ってよ~  猶くん  ゴメンナサイ。
いつもはあんなじゃないのに」


大丈夫 大丈夫 アイリのことほんとに大事に思ってくれてるんだねー。

「うん。 でも 舞ちゃん どうしたのかな~?」


(うーん それにしても 凄いオーラだ。 
なんかでもしゃべり方といい雰囲気といい 似てるな。  まさかね)

--------------------------------------------------
MSD ひすいちゃん改め 伊吹 舞ちゃんのお披露目です。

ひすいが可愛かったのもあるのですが
%アイリに友達を作ってあげたかったのがありましてお迎えしました
もうカテゴリーを整理したのでばれてますが
伊吹 神楽の妹設定です。
最初はツン設定にしようと思いましたが
姉の設定を考え(ドS) クール娘にしてみました。

アイは アイリをお迎えした時についていた パープルの16mmを使用
ウィッグは ひめかずら ショート ツーテールを使用。
衣装はアイリのを拝借してます。
あおり気味に撮るといい瞳をしているのですが
正面からだと やっぱりまつげが長いかもしれません。
今後ブラッシュアップしていきます。

最後に一枚  2ショット。 
mai05.jpg
アイリの肌はピンク肌なのですが 白いですね~

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

メイン機の前に  サブ機買っちゃった(笑)
メインは99%決まりました~。
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

クマ君とお嬢様(コンベンションレポート2)


駆け足気味に更新した テディベアコンベンションのお迎えクマさん達でしたが
今日はうちの娘さんたちのとのコラボショットを中心にお伝えします。

Mori’s Bear様の
クラッシックベア君は流石に抱かせる事が出来ないので  奏&蓮といっしょに
moris03.jpg
両手に花状態。
ちなみに2人がつけてるローズは 5セット(2個セット)で1000円でした。

奏「なんだかこの子 猶倖さんに似てますね。」
蓮「どの辺が?」
奏「体型が」
・・・・・・・・・・奏は結構毒舌です。

フェネック王子は SD-F-09改め 伊吹 神楽 (イブキ カグラ) の元に
moris0.jpg
王子と舞姫な感じで。

神楽「君は 南井君と違って りりしい顔付だな」
・・・・・・彼女も 毒舌な設定です。 うちにはそんなのしか居ないのか。


Antique Heart様の omelet(S)君は  いずみと一緒
みんなに持たせてみたけど いずみが一番しっくりきたので
antidue heart01

いずみ「はぁ~ 可愛いなこの子。 猶倖と違って。」

・・・・・・もう勘弁してください。 いずみさん

最後に 今回破壊力バツグンだったのは
Lilac Bear様の adorian君とアイリのコンビ。
lilacbear02.jpg
サイズがちょうどMSDクラスには ピッタリかと思うのですが
それより何より
クマ君とアイリの2ショット....
lilacbear03.jpg
「猶くん ありがとう~  私のクマさんだぁ。 よろしくね  クマさん」

うっ  アイリもクマ君も  可愛すぎ。

今回は本当に 良いクマ君に恵まれました。
次回のコンベンションが楽しみです。
ではでは

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

テディベアコンベンション レポート1(お迎えクマ編)


今日明日と 東京国際フォーラムで開かれている
第20回日本テディベアコンベンションに行ってきました。
ivent.jpg

ベアのイベントに行くのは初めてだったので ワクワク感いっぱいでした。
会員のプレビュー入場が11:00~
一般は12:00からの入場となりますが
イベント参加の癖か 10:40に到着。
一般入場用の番号入り整理券が配られ この段階で33番
結構前のほうでした。
11:20から列を作り始め 入場まで待機。
その段階で 整理券番号が180番近くまでいっていたようです。
いよいよ入場時間。 
会場内 スタートから結構な熱気です。
有名な作家さんは整理券が配られ、抽選の様子。
自分の場合は お目当ての作家さんがひとつでしたので
直行しました。
その後、会場内を見て周り いつもの如く直感のみで
ベアを購入。 
ただ会場内 だんだんと混み始め 移動も困難な状況に。
外では入場規制がかかっていたようです。
その後コンベンションの投票を終え
会場を出た13:30の段階でまだ行列があり
規制がかかっていた模様。
早めの会場到着が吉と出ました。

参加してみた感想は ベアやに対する
アプローチが作家さんそれぞれで いろんな顔のベアが
あって、楽しかったです。
ドールイベントと違い クマさんいっぱいで
開場内なんだかホンワカしてます(笑)

ここからは 本日お迎えした クマ君? 達をご紹介

まずは 今回お目当てだった  Mori’s Bear様

アンティーク色のクラッシックベア
moris01.jpg
なんせこのクマさんがブログ上で公開されてから 
是非お迎えしたかったクマさんでしたので
無事迎えられて 嬉しかったです。

Mori’s Bearさんの作られる 動物たちは遊び心があるのですが
同時に上品なイメージを感じるので 好きです。
お次は
ちびフェネック王子  珍しくクマくんではありません、
moris02.jpg
ピンクの海賊ミニウサギさんと最後まで迷いましたが、
瞳(グラスアイです)の色と 王冠と尻尾の可愛いさにやられました。


お次に外からの入場待機中に 窓越しに見えて 一目ぼれしたクマ
Antique Heart様
omelet(S) 16cmサイズのクマ君です。
antidue heart
久々に見た自分の中の  クマ オブ ザ クマ
色といい 毛の長さといい 顔の形状・目鼻のバランスといい 
どストライク。 
飾るバランスを考え 一回り小さいサイズを選択しました。

最後に会場を回っていたときに 出会った
Lilac Bear様の adorian君
lilacbear01.jpg

このクマ君  大きさ 9cm。で、この目力 正直見つけたとき
ビックリしました。 存在感アリアリです。
エッフェル塔のチャームがアクセントになっていて りりしいクマ君


明日も開催しているので 参考になればと思い 足早に
紹介させていただきました。

明日は、うちの娘たちとのクマさんコラボです(笑)


Mori’s Bear様以外にも 素敵な作家さんを見つける事が出来たのは
今回の収穫でした。

明日も 開催していますので 興味のある方は是非。  

ではでは

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

日本テディベアコンベンション 現場です~

一般の整列は11:20からのようです。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【SD】 女は化けるよ~SD-F-09 テストショット


”女は化けるよ” とは 

ダグラス・カイエンの言葉だったかな?

先日からお手入れをしている SD-F-09の テストショット

f0903.jpg

エーット  どちらサンですか?

最初来た時からの変化が・・・・・・  最初の状態は
m001.jpg
ゴス100%なメイク&黄変バッチリでしたが・・・・
f0902.jpg

うぉぉぉぉ~ 自分の目に狂いは無かった!嬉しい~
目力バッチリ! クールっす。
f0901.jpg

これまた椿のオンディーヌさんの衣装を見事に着こなしてます。
ちなみに ウィッグは屋根地下さんのDDナチュラルロング/葡萄色

元々は和装要員として出番を考えていたのですが
思いのほか黒髪が似合わず、エンジ・濃茶のウィッグが良く似合う。
メイクやヘッドの雰囲気って難しいですね。

最終調整をして 来週にはお披露目をしたいと思います。

この瞳の持ち主で 思い当たる名前は ただ1人・・・・


/////////////////////////////////

いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。

明日は テディベアコンベンションに
行ってきます~

/////////////////////////////////

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【SD】縁あってお迎えしました。


突然ですが

縁あって、某所の 娘さんを お迎えしました。

ren0501.jpg


名前は 蓮(れん)と言います。
思いがけない縁だったため、この娘専用の衣装が無いので
椿の持っている白セーラーを拝借。

ren0502.jpg


フルチョイスの no.1娘 美白肌  とても綺麗な娘さん。
凄く大人びた表情をしている様に見えます。

3人並べて 撮ってみても すでにお姉さんの風格があるのは気のせいでしょうか?
ren0503.jpg


ハーミット(SD13初期子)・蓮(FCSNo.1)・奏(初期子) と並べてみると

ハーミット、君が 一番子供っぽいんだけど。

「猶倖さん、ヒドイです。 グスンッ」

いずれにせよ大事にしたいと思います。

前記事へのコメントありがとうございました。
お返事は折りたたみました~

/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。
/////////////////////////////////


続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

MSD ひすいちゃん まつげ交換


さて、9番ヘッドが一段落したところで ひすいちゃんです。
我が家にやってきた段階で 睫毛のラインが少し乱れていたので
思い切って  初の まつげ交換。

MSD01.jpg
交換前はこんな感じで  ちょっと乱れてました。

MSD02.jpg
使用したのは 人間用の 付けまつ毛  結構長いです。
これを 長さをあわせつつカット
(この辺のくだりは 便利なサイト様がいっぱいありますので割愛します。)

で、出来上がったのがこれ
MSD03.jpg

少し長すぎたかも。  これで 際貼りに近い位置です。

MSD04.jpg

上から見ても  かなり長めかな~

MSD05.jpg

最後にアイを装着して完成。
ますます目元がゴージャスに
なんとなく 設定が見えてきたようです。
週末にボディーメンテナンスを行って お披露目します。

ではでは


今週末は
第20回日本テディベア with Friends コンベンション~テディベアにできること~
2012年 7月7日(土)・8日(日) 東京国際フォーラム が開催されます。


ベア好きにとってはたまらないイベントとなるでしょう。 今から楽しみです♪


/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

SD旧美白ヘッドとSD13ボディの色差をどうするか


先週入手した SD-F-09 カスタムヘッド
目のメイクが気に入ったでのGETしましたが
黄変が あります。

で、別経由で入手したSD13ホワイトボディ
あわせてみるとこんなことに。
m001.jpg


美白ヘッドと SD13ホワイトの色の差は あると
わかっていましたが....

でも、ヘッドは気に入っているしメイクは崩したくない
とのことで、  いかに目立たなくするかをチャレンジ。


ここからは 分解&裸の写真になりますので
たたみます。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 旧美白 SD-F-09

| ホーム |


 BLOG TOP 


