プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

MSD ひすいちゃんが やってきた。


先日、天使の里にて 歴代コーナーを見学中に 
1人 気になった娘がいました。 MSD ひすいちゃん
目の大きさ・つりあがり方 メイクを含め結構ツボ で
そのうち 縁があったらお迎えしたいな~ と思っていたところ

縁が ありました(笑)  メイクもバッチリ好み。

アイは無い状態だったので 手持ちの16mm パープルを入れてみた。
CIMG0847.jpg
うーん 良いけど、14mmで 三白眼 にしてみてもありかな。

思いがけない縁だったので、 キャラ設定も イメージもこれから検討。


完成次第  公開しますね
もう1人のほうは....  
旧 美白と ホワイト肌が こんなに色味が違うとは思いませんでした
さーてどうするかな。メイクを直しながら  なんか考えます。

ではでjは

///////////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す


 

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

幼SD めぐ グラスアイ交換


本日より通常運行にて~

妹君が いつの間にか 莉利子ちゃん(幼SDめぐとこまめ) をお迎えしていたみたいで。

グラスアイの交換を頼まれました。

交換前
ririko0.jpg
元々和装の子のためか  黒が強い感じ。

幼SDのヘッドを取り扱うのは初めてのため  結構慎重に
それにしても小さいため グルーがとりにくかったです。

グラスアイを取り外すとこんな感じ
ririko1.jpg

で、ブルーのアイに交換すると
ririko2.jpg
一挙に 洋装が似合う子に。
引っ付き虫にていつでも変えられる様にして お引渡し

翌日 写真が送られてきて。。。。

ririko3.jpg

DOLLCE様取り扱いの LG16mmに変更したとのこと。
この子も目力がありますね~
にしても... 写真の撮り方上手いな.....

////////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございます。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

天使の里 訪問記 その3(駆け足撮影編)


衝動フルチョを終了して、時間はすでに13時

都合上14時の新幹線に乗る必要があり、
駆け足でハーミットを撮影。
片手にハーミット 
片手にキャスターバッグの異様ないでたち。
里でなければ出来ない芸当かと(笑)

この時間になると結構な数の方が撮影をされていて 

隙間を縫うように
4Fにお邪魔して パシャリ
CIMG0778.jpg

ソファーの上で パシャリ
CIMG07821.jpg
(結構この写真はお気に入りかも)

1Fにて 椅子をお借りして パシャリ
CIMG0789.jpg

「良い風景ですね 池が綺麗です。」

途中凄い庭を通り、
初の屋外撮影で パシャリ
CIMG0799.jpg
(紫外線が怖いので 2-3分しか出せませんでした)

ビューティサロンに寄ろうにも タイムアップで終了。

最後はドタバタ加減でしたが、初の里訪問と 屋外撮影が
出来ました(^ ^)

今年は 関西方面の出張が多い感じがするので
また上手くスケジュールを
あわせられたらチャレンジしたいです。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 天使の里

天使の里 訪問記 その2(衝動フルチョ編)


さてさて衝撃の衝動フルチョに至ったわけですが

フルチョ開始>
ボディーはSD13少女一択 
イメージ: 釣り目 大きめ でも猫目は違う。 ←これ重要。

候補に挙がったのは
F-10・F-35・F-37・F-13

F-10はハーミットと一緒のヘッドで 旧13少女ヘッド
F-35,37は里限定
F-13は 担当のお姉さんが持ってきてくれました。

F-35,37とも思っていたよりヘッドが小さめと思いきや
F-10も小さい。 比べる意味で  ハーミットさん登場。
CIMG0793.jpg

「え、え、 こんなところで~。 ただいまです~。」
(地下は撮影禁止のためイメージにてお伝えします。)

はーたんって 顔小さかったのね。
「猶倖さん。 ひどいです。 プン」

F-10に関しては
ハーミット以上に可愛い娘にはならないと判断(バカ)

F-35,37に絞る。
F-35のほうが 37よりも大人びた感じに仕上がりやすいため
35ヘッドに決定。 

ヘッドが決まってからは 
グラスアイ・ウィッグにちょっとかかった以外は早かった。
以下 メイク手前まで。
スペック:SD-13Girl
スキンカラー:SC-01 PSノーマル
ヘッド:SD-F-35
ウイッグ:W-14 ウチマキ カラー:ナチュラル
アイ:GE-23 あいねず 18mm
まつげ:WT-7-ブラック  外付け
ボディー:SD-B-08 L胸
腕:SD-A-02 ロング
手:SD-H-12  +SD-H-09
脚:SD-L-02 ヒール脚
テンション:ややきつめ
<里帰りオプション>
全身バーティングライン消し
手首・足首パーティングライン消し
全身コーティング
furucho0.jpg

こんな感じ

この段階でこの娘の脳内イメージが出来上がる。

凛とした 日本少女  和服が似合うお嬢様
(クール30% デレ20% 世間知らず50%) 

で、メイクに入る。
ハーミットが洋なら彼女は和。
でも洋装も考慮に入れ
メイクも なるべく ダークブラウン系
この辺は担当してくれたお姉さんが色々参考を提示
してくれたので イメージがしやすかった。
その中から選んだのが下の表。
furucho.jpg

<メイク>
瞳取り付け:SD-F35-09程度の上向き加減
まつ毛:外付け
唇の縦線;あり 同系色にて  グロスあり
目元のグロス:あり 二重まぶたは薄く

メイクのイメージ:入門書P45 SD-F35の感じで
メイクの色調はSD-F-37-05 の濃い目

オプションもそれほど選ばなかったので
スタンダード+αで費用面はすみました。
(考えるとワンオフの金額って 気に入った子がいればお得だよね。)

そんな 
この娘の名前は 藍原 京(みやこ)

頭の中にひらめいた名前。  京は 里での記念ということで。
(多少マジコイの影響があることは否めませんが)

藍原は  この娘のイメージは藍色の着物。

仕上がり予定は 8月下旬。 

脳内イメージをフル回転させて娘はどんな仕上がりで
来るのでしょうか。  楽しみです。

(予定していた フルチョSDによるラキシスは
海外娘に良い子いるのでそちらで検討します。)


その3に続きます。やっとハーミットを撮ってあげられました。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フルチョ

天使の里 訪問記 その1(訪問から館内へ)


京都から電車に乗り20分少々。嵯峨嵐山で
降り、徒歩2-3分、ついに来ました 天使の里
CIMG0802.jpg

外からはまったく中がわからない厳重な作りです。
すげぇ。

10時過ぎに到着したのですが2-3名ほどいらっしゃって
とりあえず並ぶ。  結構日差しがあり暑い。

待つこと40分位 いよいよオープンです。

入り口をくぐり 受付で 会員証と免許書を見せ、いざ入場。

今日は新作ドレスのお披露目と里ワンオフの公開日だったのですが
とりあえず、3Fのワンオフを見学に。

流石、里 展示スペースが広いため
オンオフだけで20体以上。 迫力あります。

でも、応募したい娘は ゼロ(汗)

自分の嗜好ポイントは マイノリティーな様で... 

その後、2Fに降り、歴代のSDシリーズを拝見。
今後のフルチョ用に参考になる娘がいるかなー
と思い、ガッツリ見学

2Fが終わると  1Fを通り過ぎ 地下へ

ハーミット「猶倖さん まだですか~」

今しばらくお待ちを。

地下では天使の里ショップとフルチョコーナーがありました。

回の新作ドレスは 巷で不評のようですが(^^;)
シンプル系を集めている自分としてはアリでした。

アレグロ・ニットセット
(グレーのニーソは 違うかも。トップスがいいだけに下がちょっと残念)
ブラックレースワンピセット
(全身サテンの裏地付で この金額はアリかと)
を購入。

ここで1Fに戻り、撮影かと思いきや、
フラフラとフルチョコーナーへ。

里限定ヘッドの見学を兼ねて.....と思っていましたが









フルチョ開始(笑)。

まさに衝動。 →記念だ記念。

まさに思いつき。
→脳内イメージはあるけどね。


まさにインスピレーションのみ。 
→持参資料何にもなし


まぁ ヘッドをガン見してれば声もかけられるわな(笑)

そんなわけで 予定を大幅に変更して
フルチョ開始の巻

次回に続く。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 天使の里

天使の里 初訪問 終了

天使の里 初訪問終了でございます。

あの広い敷地で、会員限定、撮影OKというのは
くせになりそう(笑)

3時間ほどの滞在で、慌ただしかったですが(なんで?)
楽しかった◎^∇^◎


詳細は帰ってからアップします。ではでは

帰りの新幹線よりお伝えしました

勢いとは恐ろしい・・・・・・はわわわわw
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

お仕事終了

なんとかお仕事終了しました。
さぁ、明日は 里に出撃です。

はーたん、がっつり楽しもうね。

「猶倖さ~ん こっちのテレビ面白いですよ~ 」


すっかりリラックス状態のハーミットさんでした。

ではでは

千明「こうなったら 禁断の瞬間移動で。」

奏「姉さん、だから、無理だって 京都方面 結界バリバリだよ。」

千明「クッ 無念。」

奏「姉さんがキャラ崩れすぎ~」
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

出張中です

出張スケジュールが調整出来たため
土曜日、里に行きま~す。

今回は 一緒です。






「猶倖さん。 」


連れていくスペース確保がたいへんでしたが
がっつり、仕事のやる気が倍増中(笑)
ではでは

千明「ハーミットに出し抜かれた~ くやしい。」

奏「いや、そもそも姉さん。里はいけないし。」
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

SDメンテナンスとオーバーメイク


明日からまたまた出張。今度は滋賀県。
足を延ばせば 里が近い。
これも仕事をしっかり終わらせればですが(^^;)


先日、オークションにて譲っていただいた 奏のボディには
素敵なボディメイクがされていたのですが、ところどころ
メンテナンスが必要な箇所があるとのことで、
今後の勉強をかねてボディの再組み立てと 
オーバーメイクを施してみました
(お披露目が遅くなったのは上記の理由です。)

CIMG0750.jpg

「猶倖さんって見かけによらず獣ですね。姉だけでなく妹にまで手を出すとは」

奏、そういうところ千明そっくり。  出してないし。

「身も心も 猶倖色 ポッ」

千明、そこ赤くなるところじゃないから はぁ~

「流石姉さん。」


裸のボディと分解写真となるため この後の記事はたたみます。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

アイリの衣替え


まさに暴風雨だな~ 戸締りをちゃんとしないと....

「猶くん 猶くん  見て見て~」

CIMG0761.jpg

ん、アイリ。 おおっ 可愛いね~

「お洋服夏っぽくしてみたの。 ホントはねぇさま達みたいのが
良かったんだけど。」

CIMG0763.jpg

いや、アイリにはそっちのほうが似合うよ。でも帽子が
あったほうが よりお嬢様らしくなるかな。

「そうだよね~ でも 持ってないから~」

任せておいて。しっかり探してプレゼントするからね。
CIMG0764.jpg

「ホントに? 猶くんありがとう  大好き~。」

どういたしまして(#^.^#)






千明「ハーミット、妹君ハ中々策士だな。」


ハーミット「ええ… 天然な分 始末に悪くて。」

千明「お互い癖のある妹を持つと苦労するな。」

奏(....いや、姉さんほどじゃないし)




//////////////////////////////////////////
ドールショウで購入したチクロ様のワンピースです。
6月に入りちょうど衣替えの季節なので
着せてみました。
こういった清楚系の衣装もアイリにはお似合い。
ヘッドウェアに関しては 麦わら帽子辺りが
お似合いかなと考えています。

いつも訪問&拍手ありがとうございます。

//////////////////////////////////////////
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

 かなで  参上


ただいまー  今日の散策は収穫無かったよー

千明「おかえり。猶倖、 妹来たよ。」
CIMG0745.jpg

「こんにちは 貴方が南井さんですか
妹の日浦 奏(かなで)と言います。」

こんにちはかなでちゃん。ニコッ

CIMG0749.jpg


「ほぁーん....惚れました。
ふつつか者ですがよろしくお願いします。」


な、なんで? 千明取り戻しにきたんじゃないの?

「それは口実です。千明姉さんがそこまで入れ込む
貴方に興味がありました。想像通りの人ですね。」


「ポッ。ワタシは猶倖に調教済み。」


調教なんてしてないし。

CIMG0756.jpg

「でも、奏、ダメ。いくら妹でも譲れない。帰りなさい。」
(黒オーラ発動)

CIMG0757.jpg
「無理、一度火の着いた気持ちは止められない」(オーラを弾き返す)

おお凄い 千明のオーラを弾き返すとは 流石妹。
でも これは物理的にやばい。家がこわれる
しょうがない....

千明、やめなさい。

「ビクッ ゴメンナサイ・・・」

かなでちゃんも
「あ、あの千明姉さんが素直に謝った。」

みんなと楽しくするなら自分は良いよ。
ただ独占しようとしたり、誰かを排除するのは好きじゃない。
解るよな千明。

「は、はい、 つい、ゴメンナサイ。」

(す、凄い 千明姉さんがあそこまで。 これはますます惚れた。)
(ここは素直に従おう。)


かなでちゃんもわかった?

「ハイ、ごめんなさい。皆さんよろしくお願いします。」


「・・・・・・あ、あの 猶倖さん・・・・・」

CIMG0758.jpg

あー 千明がこのモードに・・・・

どうしたの?千明
「良い子にするからナデナデして。」
はいはい。千明は良い子だ。
「えへへ」


「な、なんなんですか?えーっと 椿さん?」


「椿でいいよ。 あー、千明って 普段は知ってるとおりだけど
ナオチンがホントに怒ると あのモードになるんだ。
まぁ 最も なでられている内に寝てしまって 起きると
普段どおりなんだがな」


CIMG0753.jpg


「あの姉さんが… 凄すぎる。」


///////////////////////////////////////////
Sunny Place*Girl様からオークションでお譲りいただいた
初期子ヘッドに
これまた7mm.様からオークションでお譲りいただいた
旧スキンのSDボディーを組み合わせました。

衣装は手持ちの ninabird様のoldpink
アイは HGグラスアイ20mm ディープアクア?だったかな
シューズは PARABOXで購入。
ウィッグは dollceさんで購入のソフトボブ 砂色

きっかけは
上記のninabird様のoldpinkを着せる子が欲しかったから。
イメージはすましたお嬢様。
で、オクを徘徊中、ヘッドに一目ぼれ
うちにはいないタイプの娘ですが服のイメージにピッタリかと

ボディーも運良くメイク済みを発見と とんとん拍子(笑)

稼動域や肌の色を含め 進化はあるのでしょうが
お迎えしてみて改めて思ったのは
この頃のヘッドとボディーは趣がありますね。
この頃の雰囲気が結構大好きだったりします。

いつも訪問&拍手ありがとうございます。
///////////////////////////////////////////

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

千明のお願い。


さーて 久々に まじこいSでもやるか~

トントン

ん(振り返る)

こっちこっち

ドワッ いつの間に
CIMG0673.jpg

「愛の瞬間移動」

やめなさい。

「今日は 猶倖にお願いがあるデス。」

めずらしいね 千明がお願いなんて 

「ん、こればっかりは 猶倖の力が必要なのデス。」

で、何?

「子が欲しい。」

な、なにを!?

「冗談....願望はあるけど」


ち、千明 怒るぞ

「ゴメンナサイ。 実は 妹がここに来る。」

えっ 千明妹いたの?

「ん、正確には 異母妹。私の母は私を産んですぐ…
でも 今の母はとてもやさしくて素敵。」


そうだったんだ… でも 何でここに

「ん、私を取り戻しに。 妹は 私にべったりだったから」

えーっ ちょっと ちょっと。

「ダイジョウブ。 ワタシは戻る気無い あなたと一緒」
「多分、こちらに来たら暫く帰らないと思うから。」


うーん 良いけど、大丈夫? みんなと揉めたりしないかな

「皆の了解は取った。私の言うことは聞くから。」


はやっ、 千明が言うなら大丈夫だと思うけど。


「お願い、 猶倖(ちらっ)」
CIMG0681.jpg

何をしている。

「お色気攻撃」

そんなことしなくても 大丈夫だって  了解。

「猶倖 嬉しい(ポーっ)」
CIMG06841.jpg

やめなさい  ムード出すのは ドキドキ

「それでは 願望をかなえるために。。。」

やめぃ!

「猶倖のイケズ。  今週中に来るのでそのとき改めて」

ははは、  また住人が増えるのか・・・・

//////////////////////////////////////////////
新たなる住人は現在調整中 今週アップします。

追記に オフショットがあります。
千明の目のアップなので 苦手な方はご遠慮ください。
目力が凄い....

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

たそがれ時。。。。。


「猶倖。」
CIMG0634.jpg


どうした?千明。

「ん、 なんでもない......」

??
CIMG0636.jpg

「私は好き。この時間。一日の終わりの始まり。でも明日への始まりでもある」

CIMG0638.jpg

千明・・・・

「明日も 良い日になるといいね。」


////////////////////////////////////////////////
撮影場所変更その2です。
部屋の雰囲気にあわせ
撮影ライトを電球色にしてみました。
自分の部屋もそうですが家具をそろえる時は
なるべく置いた時の部屋のイメージを統一できるように
選んでます。 個人的にはダークブラン系が好み
少しクラッシクテイストが入ったラインで統一してます。
////////////////////////////////////////////////

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ちびベアちゃん


妹君が頼んでいた

Mori’s Bear 様
ちびベアちゃんが届きました。

うちのちびベアちゃんとは色違いで

地肌がピンクでとっても可愛い。

女の子かな?

2012006016.jpg

アイリに抱っこしてもらいました。

アイリ 「くまさん 可愛い~ 」

2012006018.jpg

こちらはうちのちびベアちゃん♪


姉妹そろって パチリ。
2012006011.jpg

ちょっと影場所を変えてみました。
家の階段にて。

撮影ライトの脚は190cmまで伸びるので
こういうときにかなり便利。

7月の日本テディベア with Friends コンベンションが
とっても楽しみです。

ドール熱だけではなく クマ熱も再発してしまいました(笑)

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


