プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

翠(F26)と灯(F35)



我が家の翠(スイ)さん。
DSCF1151.jpg

うちの子たちは SDクラスとMSDクラスで姉妹となることが多く
お迎えした時から この娘の妹をと考えていました。

翠の雰囲気を幼いながらにもつというのがなかなかハードルが高かったのですが
里にて 出会ってしまったのが 今の 灯
白肌35番というヘッドが出たというのもひとつの流れだったのかもしれません。

DSCF9841.jpg

銀様衣装の合わせもやっと出来るようになりました。

IMGP0800.jpg
妹を静かに見守る姉という雰囲気が。

IMGP0896.jpg
立ちポーズも様になるような。

髪型を変えてからは
IMGP1478_20150613235926a4e.jpg

うちの中では 綾と京 と同じくらい姉妹がよく似合うと思ってます。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

撮影会記事の途中ですが ”翠”銀燈



オンディーヌさんの  衣装とうとう着せました。
昨年冬に購入後 翠の和装化のため 眠っていました。

IMGP3901.jpg
オーベルテューレ版の雰囲気かと。

IMGP3926.jpg

IMGP3903.jpg

暫くはこの衣装で 

「お父様~、こちらにいらして~」

はいはい(^^)


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

フルチョ銀様 改め 翠(スイ)と申します。

「お父様。 ここは何処?」
新しい我が家だよ。

IMGP0376.jpg

「お父様と2人での新しい生活が始まるのね。」

えー 二人ではないのですが.....

千明「ようこそ。 螺旋庭園に。 猶倖から話は聞いてマース」

「??? 私は 水銀燈 昔はローゼンメイデンの第1ドールだったわ.
今はお父様に新しい命を貰い 翠(スイ)として生きていくの、
もちろん第1ドールとしての誇りは捨てないわ  貴方は?」

千明「海外生まれの 千明デース♪ちなみに 螺旋庭園第6ドールデース」

お前は金剛ちゃんか(--;)

翠 「第6ドール?  一体??」

「ちなみに番号はこの通りデース」


第 1ドール 椿
第 2ドール ハーミット
第 3ドール いずみ
第 4ドール 鈴香
第 5ドール アイリ
第 6ドール 千明
第 7ドール 亜利美
第 8ドール 奏
第 9ドール 舞
第10ドール  蓮
第11ドール  神楽
第12ドール  京
第13ドール  凉華
第14ドール  花蓮
第15ドール  マー子
第16ドール  天龍

というわけで  貴方の No.は17番 デース。
IMGP0375.jpg

翠「そんな! お父様~(T T)」

千明「問題ないネ。 誰も No.は気にしてない。 ここに居る事が大事ネ」

翠「そうは言っても 私の誇りが」

千明「みなそれぞれ 自分がNo.1だと思っているネ。 それがここの決まり」

翠「そんなものでしょうか?」

千明「暮らしていけば すぐにわかるネ」

千明さーんそろそろ 普通に戻って(汗)

千明「ん、 わかった。 翠、これからよろしく。皆を紹介するので come here」

翠「それではお父様 行ってきますわ。(上手くやっていけるのかしら)」

翠なら大丈夫♪

/////////////////////////////////////////////
ここ最近でまくっていますので
今更ですが フルチョ銀様 改め 翠のご紹介

彼女を紹介しないことには次に進めないので。

6月中旬に 秋葉原SRにて フルチョ
ヘッドは悩みに悩んで  SD-F-26 を選択。
たれ目気味のヘッドをどうやって 銀様っぽく見せるかが
課題でしたが 資料等を集め 依頼。
そのときの打ち合わせ内容
ginsama.jpg

お迎えまできっかり2ヶ月でした。
対面した時は 自分の思い描いていた 優しい銀様の
イメージ通りで 改めて イメージを具体化してくれた
フィニッシャーさんには感謝です。

まさにフルチョの醍醐味。自分だけの銀様の完成です。

フルチョ当初から 彼女のお迎え着物を考えていたので
衣装は間に合わせで オークションで落札した 水銀燈風衣装。

今後も和装中心に考えているので
正直、彼女が洋装をする機会はそれほど多くないかも
しれません。

京が太陽 なら 翠は月 そんなイメージで
暫くはこの2人中心に和装projectは展開していく予定です。

ではでは









ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

銀様の角度を試行錯誤中。




IMGP0307.jpg

銀様  いくつか撮っているうちに  なんとなく この娘の
角度が 少しずつ見えてきたような気が。

正式なお披露目は 銀様専用の着物を現在製作中。
完成次第 お披露目します。 婚礼衣装のような着物です(^^;


日曜日の ドルショ  天気 もってくれればなぁ。

出撃メンバーは 天候と相談で。

ではでは






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

フルチョ銀様 到着【予告】



「お父様は何処なの?」


IMGP0294.jpg


ここに居ます。

土曜日は アフター  都内のどこかに居ると思います。
この娘の衣装や ウィッグを調達しなければ。

あっ  クラチャンは 予選とおりました。
日曜日が 1.2回戦となります。  
今回は下位通過なので  あまり期待してません(笑)
気持ちはドルショへ向いています・

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


