プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

冬ドルパ 和装少女  最後の1人は


花蓮ちゃんなのでした。

詳細は 今週中にでも。 

IMGP0134_20131215001736e00.jpg

翠・京・里緒・花蓮の 和装が全て完成。

さぁ 来い ドルパ!。

でも、まだ、草履が完成してません。  間に合うのか?俺(汗)





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【和装project】花蓮の憧れ

公開が遅れていた本年度 和装project 第6弾

「木崎 花蓮  螺旋庭園の 第6ドールなの!」
あなたもですが(--;) 正確には第13ドールです。

IMGP2711.jpg

3月に コーディネートモデルとしてお迎えをしてから
1ヶ月中々イメージが決まらない中 ドルパ前に完成した1着です。
ちょうど 以前紹介した りおちゃんが 青紫と言うこともあり
対照的に 赤系の着物にて仕立てました。


IMGP2708.jpg

髪のボリュームを出したく モヘアのウィッグを選択
髪飾りはやはり 金具にリボンを巻きつけその上に
淡水を花びら状にしたものをちりばめ ところどころ スワロを配置
草花の冠風に仕立てました。


IMGP2710.jpg

半襟~帯揚げに関しては 可愛さを残しつつ
帯の色を濃い目にすることによって 引き締めています。



IMGP2713.jpg

帯の形は 少し可愛らしく 仕立てました

この帯は りおとお揃いの帯ですが 取る位置を変える
ことで印象を変えています。

MSDの和装のテーマは変わらず ”姉に憧れる妹”

姉のようになりたく  
少し背伸びをしてみたい感じが出ているでしょうか?

そんな花蓮ちゃんの  お姉さんは  蓮。

IMGP2729.jpg

姉妹に見えるかなー(汗)


和装projectについては これで半期終了。

1月から数えて7作を公開。
和装のわの字も制作方法もまったくわからないところから
去年の9月に始まったproject?は13着目を迎えました。

やればやるほど奥が深い世界だと思っております。
はじめの構想と出来上がりでは 異なることも
しばしば(^^;) 
でもだからこそ この世界は楽しいのだとも思います。

1人でも多くの方に SD/DD和装への興味を
持ってもらえるように これからも試行錯誤で
頑張っていこうと思います。


今後のスケジュールは
りおちゃん(MSD-F18)の新作着物
亜利美さん (DDH-07)の新作着物  の後
秋口からは 冬ドルパの準備に取り掛かる予定です。

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

花蓮の憧れ(予告編)

ドルパ 29  4作目!

IMGP2296.jpg

髪飾りと微調整を行い  完成です。
正式公開は ドルパ終了後。

ではでは








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

やっとウィッグが決まった&雑感

MSD椿の ウィッグがやっと決まりました。

アイリに引き続き  モヘアウィッグ。
これをデフォルトに。

IMGP2247.jpg


////////////////////////
4月の新年度スタートから バタバタ加減がMAXです。
今週も 木曜から 名古屋~大阪出張の予定で。
たぶん週末  日曜日に  里に行く予定。
亜利美さんの撮影リベンジで。
後はドールバーにも顔を出してみようかと
思ってます。  こちらは土曜日の夜にでも。

4月も相変わらずですが
よろしくお願いします。

////////////////////////








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

里コーディネートモデル MSD..来た!

スケジュールの都合で 涙を飲んだ
2012年10月より5ヶ月。

ついに  我が家に あの娘がやってきた。

IMGP20171.jpg

コーディネートモデル MSD 椿。

今週の火曜日に里に行った際、お迎えしました。

IMGP20121.jpg

事前に 椿がコーディネートモデルとして再登場
するのは知っていましたが、coolkyotoでの椿の印象が
強かったので、最初は どーかなーと思っていましたが

IMGP20241.jpg

里について 1Fにお迎えを待っていた 椿'sを見たら
ムリでした(w
20人近くいる椿’sの中から 3名まで絞込み
そこから 悩みに悩んで

IMGP20151.jpg

この娘をお迎え。
現状のグラスアイがこの角度のため
角度限定気味ですが MSDの中でも  大人びた表情の娘
かと思います。

IMGP20211.jpg

コーディネートモデルとしてお迎えしましたが、
彼女も和装projectの1人になります。
彼女用の着物を 4月のドルパでお披露目する予定です。
 

IMGP20281.jpg
必殺のFA28㎜ SOFT にて

にしても  里には魔物が....3回行って2回お迎えしてるよ(^^; 





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP