プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

はじめまして【常時トップ表示です】

この度は当ブログ 螺旋庭園に訪問いただきありがとうございます。
当庭園ではいくつかの注意事項があります。
折りたたみに記載してありますので初めていらっしゃる方は
ご確認のほどお願いしますね。 

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

【予告】和装作品集 発売します。


今年の夏の コミックマーケットにて

燦花~螺旋庭園和装作品集を

金曜日 西r43b Magical-Magnetic Studio様(@HapiBeat)にて
委託させて頂きます。(螺旋庭園で申し込んでいましたが抽選漏れでした)

現時点での表紙候補はこれ。(多分変わります。)
sanka表紙

中身は編集中
A4原稿用紙(枠入り)


PTK10700.jpg



ギリギリ 最新作を 掲載できる予定。 (7月末完成予定)


和裁初心者の頃から現在までの作品4年分の和装を網羅する予定。

詳細は後報

よろしくお願いします。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

半年ぶりの更新withカメラ新調 FUJIFILM X-T1

お久しぶりです。
めっきりツィッター方面のアップが続いており
ブログは放置気味でした。
先日1000フォロワーしていただき感謝感謝です(^^)
SD/DD/他の広杉者として これからもいろいろとやっていこうと思ってます。

年末に カメラを更新しました。
FUJIFILM X-T1
レンズは追っかけで ZWISS Touit 1.8/32

FA31mmとほぼ同じ画角で個人的にはとても使いやすい。
色乗りの良さも流石です。

DSCF6648.jpg
ドルパの際  みんなから マウントアダプターをもらったことで
マニュアルレンズも増えましたw
DSCF6649.jpg

それまではK-3と  X-M1の2台体制で撮影していましたが X-M1での撮影機会が
増えていたため 思い切って X-T1への移行を果たしました。
(K-3も使っていきますが もっぱら外は こっちになりそう)

当然のことながら X-M1よりもできることが多く フィルムシュミレーションの豊富さと
発色の良さで 撮って出しでの機会もかなり増えました。

DSCF4142.jpg
年末のドルパで披露した  新作着物。

相変わらず発色の良さは随一かなと。

今年も各方面駆け巡ります。

では。







ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

次回予告。

先週はイベントや 新作の撮影に追われ
更新が不規則がち。
今週も後半から 出張続きになりそうなので
ちょっと心配

次回の更新で 満を持して(?)

IMGP1415.jpg
この御方が登場します。

IMGP1422.jpg

その後は 新作のお披露目の予定です。

では

現像が終わらない(ーー;)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

お着物画像。


元旦に出かけたついでに アゾン50用着物を 涼華に購入。
DSCF1467.jpg
襟は公式より出し目にセット。各種補正入り。

同じくアゾンの巫女服。
DSCF1472.jpg
艦これジャーナルを見てほしくなったんで。

DDS+初期作の和装でどこまで雰囲気作れるか実験。
DSCF1486.jpg
可憐で凛とした感じまでは持っていけそう。  今後の参考に。


千明様全開モード。
DSCF1523.jpg
着物も本人も迫力あり めちゃ似合いますわ。

お正月 全開で楽しんでます。
ではでは。
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


