プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

出張中に紅葉を探す。

まだまだ出張中ですが
出張先で 時間ができ 紅葉を撮りに出かけました。

ちょうどいい時期に恵まれました
DSCF0508-1.jpg

銀杏のじゅうたん
DSCF0542-1.jpg

秋の宝石。
Jewelry of autumn

この忙しさは 12月まで続きそうです。

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

無事帰宅。


帰りは  見事 新幹線運休に巻き込まれましたが
何とか帰宅できました。
里にいけたのは1日のみ。

IMGP0397.jpg
銀様 改め  翠(スイ)の着物お披露目 in 里。

詳細はまた後日。

今週は17日出勤の後 溜まっていた代休の消化で 遅まきながらの夏休み。
野外行こうと計画中

ではでは

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

御苑の桜

昨日は新年会(?)で
見事 午前様。
最近お酒がはいると  最終的に
ダウナーな傾向にあるので
飲みすぎには注意です。


さてさて、アルタすみか 撮影の後

帰り際に 新宿御苑を訪れました。
IMGP2559.jpg

この日は三月最後の日曜日。曇&底冷え

桜の見ごろは先週末だったと思うのですが
それでも  かなりの人出でした。
IMGP2556.jpg

この日持っていったレンズは 椿撮影用の18-50㎜と

FA28㎜SOFT と 10-17㎜のFISHEYEという
へんてこな布陣(汗)

そんなわけで 普段は あまり見られない桜の写真(?)を
どうぞ(^^;
IMGP2532.jpg
10-17㎜はホント使い方が いまだつかめてません
使い方間違ってる気も(汗)



ここからは SOFTレンズにて

IMGP2551.jpg
曇り空なのに ゴースト出ちゃった。難しいなぁ 


IMGP2549.jpg
でも  使えば使うほど  面白いレンズだなぁと思うわけで。



IMGP2522.jpg
偶然撮れた 一枚。 この雰囲気は結構好きです。

正味1時間くらいの撮影で
ほんの入り口だけ。
四季折々の花が あるとのことなので
定期的に訪れてみようと思ってます。

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

錦帯橋スナップ


今日も午後から大阪出張だった南井です。しかも日帰り(汗)

先日の 岩国出張の際のスナップを アップします。

急遽泊まりとなった出張でしたので宿の確保が
難しく  やっと取れたのは錦帯橋近くの旅館。
翌日の朝 ちょこっとお散歩。
この日は  PENTAX Q を持参。

IMGP1347_20130304230517.jpg
残念ながら曇りでした。


IMGP1351.jpg
桜並木は 若干つぼみがつき始めていましたが まだまだ

IMGP1350_20130304230519.jpg
こういうところに春の訪れを感じたりもします。

IMGP1352_20130304230519.jpg
桜が満開だと絵になる構図かと。

IMGP1357.jpg
錦帯橋。 残念ながら時間が無く  渡ることは出来ませんでした。

IMGP1361.jpg
春にもう一度来たいなぁと思ってます。  たぶん来るかと。


IMGP1373.jpg
岩国空港。 岩国基地隣接の 新たな空港。
出来たお陰で こちら方面のアクセスがとてもよくなりました。

IMGP1387.jpg
この高度だと 空の色がとても鮮やか。富士と空と翼。


ドールがきっかけではじめたカメラですが
こういった出張の際も風景を楽しむことが
出来る様になったことで普段の活力となっている
ような気がしてます。


ではでは








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

沖縄散策その2(美ら海水族館)

本日はお休み。 のんびりしようと...は行かず
病院行脚となりました。
ちょっとSASっぽいところがあるので 久々に耳鼻科にかかり
夕方からは 3ヶ月通っている歯医者へと。
結構、色んなところにガタが来てます(笑)

さて  沖縄3日目  美ら海水族館へ
那覇の市街地から  高速を使って1時間 許田ICで降り
そこから  約40分くらい。

関東で走る 1時間40分と 沖縄で走る1時間40分では
なんか違う感じがしました。 遠く感じる。

IMGP0801176,3320100
この日はあいにくの空模様。この時点では  ポツリポツリと雨が
この時点で  アイリの野外撮影は断念。残念。

IMGP0804502,8100200
館内に入り最初は個別水槽が色々。
水族館内で写真を撮る&魚を撮るのは 初めてだったので
設定を変えながら  練習。

結果:ほとんど使えなかった(TT)F値を上げると 
高感度になりノイズが増え&AFだと結構迷い 追いきれず。
凄い難しい。

そんなこんなで 中を回っていくと

IMGP0825104,5253200
出ました 目玉  黒潮の海   フィッシュアイでこのサイズ。
凄い迫力です。   でも人多すぎ

行く際は 開場と同時のほうが  水も綺麗なので  良いようです。
IMGP0827174,5403200
この巨大な水槽に 
ジンベエザメが3匹 と数十種類の魚たちが縦横無尽に泳いでる姿。
これが見れただけでも  沖縄に来た甲斐があったかなと。

IMGP0837503,2801600
ウシバナトビエイ かわいいっす。


IMGP0835503,2801600
黒マグロだ 黒マグロ。


あまり撮影に成功したとはいえないため  掲載枚数は少なめ(ーー;

IMGP0802146,3400100

それでも、何度でも見てみたいと  思う光景でした。

辺戸の朝焼けも含めて
今度は 名護周辺に宿泊してチャレンジしたいと考えています。


ではでは。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


