プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ-SD和装】たえのお迎え着物


先日 妹君がお迎えした
たえのお迎え着物が完成しました。
ボディーは13少女化しています。
IMGP1732.jpg

正面からの柄行にはかなりこだわりが(^^)
中着・襦袢・帯・帯揚げ・帯締めの 色合せが難しかった

IMGP1746.jpg

この着物の面白いところはこの角度から見るとまた違った
雰囲気を出してくれる所かと

IMGP1755.jpg

たえの表情も相まって 

純和装少女の雰囲気が出ているかと思っています。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ-MSD和装】理緒 遊び心

黒地の着物ですが
柄がちょうどいい感じになりました。

襟元の色に少し遊びゴコロを加えました。

IMGP1158_20150529002537340.jpg


IMGP1164_20150529002539682.jpg


IMGP1162_20150529002538e65.jpg

次回は冬に購入した 未公開の着物を 紹介予定

では

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ-SD和装】沙希 春の粧

本年3作目の和装。
モデルは沙希。

IMGP1266.jpg
枝垂れ櫻をモチーフにした着物。

IMGP1270.jpg
帯は唐織を使用。

IMGP1273_20150527001159b63.jpg

IMGP1272.jpg
今回は共八掛

IMGP1278_20150527001253da6.jpg

IMGP1301_20150527001251b19.jpg
今回から型紙を変更しました。 以前より着付けやすくなり 胸の浮きがなくなりました。

IMGP1289_201505270012549c9.jpg
うちの沙希は大人っぽい表情を見せる事が多いと感じます。


では。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ-DD和装】亜利美さんの和装リプレイス と 今後のこと。

皆さん おひさしぶりです。
ツィッターでは色々と画像をあげていますが
こちらは4ヶ月ぶり 6月の声が聞こえてきそうです。

新作和装については 5月までに3作完成しており
今日はその一枚を。

我が家のDD和装の女王様。 亜利美さんの着物
IMGP0652_2015052500053571f.jpg
テーマは原点回帰。

はじめてのDD着物を作成した時の 色を意識して生地選びをしました。
それが2年前のこの記事
あれから2年  1年に1-2枚のペースで 作成してきましたが
あの頃と仕立ても柄の取り方もどこまで変わったかという意味合いもありました。

IMGP0648.jpg
帯地も帯周りや色合せも  現時点で出来る限りのことをしてみたつもりです。

IMGP0646_20150525000538f05.jpg
色々な和装表現はあるかと思うけど

IMGP0685_20150525000536656.jpg
これが我が家のDD和装の完成形。
これからも年-2枚のペースで 仕立てていけたらなと思ってます。


で、タイトルにあった今後のこと。
当サイトですが 近々リニューアルをする予定です。
思うところがあり
リニューアル後は 和装(SD/DD)とSD関連のみになります。
(DD関連の過去記事も閉じる予定にしています)
多分、淡々と画像を上げる形になるかと。

で、DDサン・オビツさんを始めとした娘たちはどこへ行くのかというと
妄想もとい寸劇も含め 別の場所で展開していく予定
(と言うか既に試験的に始めてます。)

リニューアル後は更新スピードが2日に1回ぐらいのペースに
戻る予定です。

今後とも宜しくお願いします。

今週は新作和装と紹介していない 着物の更新が続きます。

では

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装PJ】DD和装 亜利美の貫録

九州出張より無事帰還。
更新再開です。

前回の 千早に続き  DD和装  亜利美さん。

IMGP3330.jpg
袂の長さは前回よりも若干長めに調整しました。

IMGP3340.jpg
帯の長さも少し長めで可愛らしくまとめてみました。
胸元の色を抑えめにしその分帯は派手に。

DSCF0097_20141024225647afc.jpg
黒髪Verというか 霧島姉 バージョン
DSCF0091_20141024225646953.jpg
襟は刺繍地を使用。ただ色は抑えめに。

IMGP3374.jpg
千早と並べてみる。
作りは袂と寸法以外 同じなのですが
柄取りと帯周りの仕上がりで差が出るのかなとも。
それと大きさも。

千早はもみじ・菊を中心に
亜利美さんは牡丹を中心に取っています。

亜利美さんのほうが やはり貫禄があるという(^^;

DD系の和装については年1着のペースでできればなぁ
と思っています。

ではでは。

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


