プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

洋装の京(F35)さん

我が家の和装女王  藍原 京さん。

洋装が似合わないわけではありません。
洋装以上に和装が似合うというわけで。


髪型を変えるとこの通り。


IMGP3319_20150702214906a62.jpg


IMGP3324_201507022149077f8.jpg

着物着ている時よりも 積極的な目線。

IMGP3325_2015070221490861a.jpg

多分最初で最後。



和装次回作は紆余曲折(仕立てようと思ったものがいまいちだった)があり

京さんの着物となりました。8月位にできればなぁと思っております。







続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

京さんと天使の里


京さんは天使の里がよく似合う。

IMGP0453-2.jpg
生まれ故郷ということもあるけど、ここに来ると表情が変わる気がする。

IMGP0458-1.jpg

いつも自信に満ち溢れているけど  ここに来ると一層輝く気がする

IMGP0462-1.jpg

こちらを見る表情も心なしか優しい気がする。

IMGP0478-1.jpg

もうすぐ京さんが来て 3年が経とうとしています

IMGP0465-1.jpg

あれからメンバーは増えたけど
これからも うちの和装少女のセンターは彼女です。


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

紫陽花の君

竹林を抜け 京さんに 引かれるまま 向かった先は

IMGP0152.jpg
「さぁ こちらですわ。」

紫陽花の群れ
IMGP0171.jpg
前回 訪れた時に 着物との色合わせを思いついたところ。


IMGP0164_20130701231810.jpg
京さんを主とするか 紫陽花を主とするかで悩む。

IMGP0174.jpg
もう少し京さんを寄せたかったのですが
花壇に入るわけにはいかないのでこれが精一杯。


IMGP0181.jpg
このカットがお気に入りの写真

IMGP0177_20130701231809.jpg
和花と和装 花の色に合わせて 着物の色を選ぶのも
また面白いことかもしれません。

季節ごとに 咲く花と和装。この組み合わせで この庭園での
撮影を暫く続けてみようと思ってます。

ではでは。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

日本庭園の娘

先日、梅雨の晴れ間を狙って お外で撮ってまいりました。

場所は この前ロケハン?をした 地元の某庭園。

IMGP0187.jpg
ほぼ開園と共に入場したので ほぼ人は皆無の状態。
それに日差しも柔らか。


IMGP0068.jpg
K様のお着物の中でお端折を選んだのも 庭園で撮影がしたかったから。


京さんはどこから撮っても絵になる(^^)
IMGP0098.jpg
ポージングでの表現が制限されてしまう和装の場合
角度や構図をいろいろと試行錯誤しながら。


例の階段で撮影。
IMGP0087.jpg
自分の思い描いていた構図や雰囲気を再現するのが難しい
特に露出の扱い方が難しいです....

途中の竹林にて
IMGP0124.jpg
着物と少女  その魅力を引き出してくれる風景。
そのバランスが 撮れば撮るほど悩む(^^;



IMGP0148.jpg
「猶倖さま、さぁ お手を。 京は行ってみたいところがありますの。」

はいはい。
なんだか京さんが 自信に満ち溢れているように見えます(^^)

もう一回続きます。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ 最大の戦利品 お着物。

ドルパでは お茶会スペースにいた為。
買い物はほとんどしていなかったのですが

その中でも最大の戦利品。

K様の着物。

春の作品点の時に 拝見して  惚れ込んだ一揃え。

和装project やってますが  こればっかりは別次元。

撮っていても  空間の密度が違うんです。
写真の腕がイマイチなので 伝え切れていないのが残念。

あまり 語っても 軽くなってしまうのでこの辺で。

この着物はやはり  京さん。
いつもモデルを勤めてくれる彼女へのご褒美・・・・かな

それでは。




IMGP25421.jpg





IMGP2538.jpg





IMGP2573.jpg





IMGP2571.jpg





IMGP25321.jpg




IMGP25311.jpg





興味をもたれた方は 横のリンクから K様のHPへアクセス。
只今SHOPがオープンしています。

今回のアフターで出る 
お龍さんサイズの着物とかSDサイズのお着物とか.......必見です。








ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


