プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

千明さん と もうすぐ4年目

我が家の千明さん。


当庭園の中では古株 もとい重鎮に位置するお方



今でも こんな妖艶な格好をしたり
IMGP2733-1.png


某なでなでするゲームのキャラに扮してみたり
DSCF6358.jpg


あいも変わらず 自由奔放に 我が家をかき回してくれています。

新しい娘が来ても 彼女の立ち位置は変わらない。
今でも新たな色々な顔を見せてくれる そんな所が大好きです。
うちの大事な子



そんな千明さんの現状は

「....あなた?」
DSCF4914.jpg
若妻モード全開です(^^)

「私は千の顔を持つ女  Understand?」
DSCF4913.jpg

そんな彼女と過ごす4年目がもうすぐやってきます。


DSCF4916-2.jpg

「これからもずっと一緒。」

仰せのとおりに  お姫様。

最近彼女は DDでのアバターも手に入れたようです。
そちらはいずれ別館にて(^^;) 

「日浦千明に 不可能の文字はないにゃ」

ではでは


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

紅葉は終わってしまいましたが。

先週末に1回だけ撮影が出来ました。

IMGP0028.jpg

初めて 77㎜使った。

IMGP0044_20131206000550e3c.jpg


<近況>

11月も青森を初めとする出張行脚&新規の引合等で忙殺されてました。
(まぁ そういいながら 某ブラゲーは進めていたのですが..)
予定では 11-12とのんびり出来るはずだったのですが
千客万来で ウレシイ?悲鳴です。
このまま年度末の3月まで突っ走ることになりそう。

12月から1月は ドルイベが多いですが 全て参戦の予定。
正直これだけは外せないということで。
今週のイドルも出没予定です。

ドルパについては ドール貸し出し?の事前申し込みを
行いましたので 朝から並びます。
一般列に並びますので 有料卓ゲット後 買い物を済ませて
から  展開します。

今回も和装です。
翠・京・妹の里緒ちゃん そして新作となる 花蓮の和装。
4名にて。
花蓮の和装は MSDサイズとしては自信作♪
結構柄取りからこだわりました。

今回の目印は衣桁です。


ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【和装寸劇?】千明さんのリクエスト

昨日のお披露目以降  ご機嫌な 千明さん


「♪ ♪  ♪~~」
IMGP2692.jpg

千明、そんなにうれしいの?

IMGP2678_20130601215932.jpg
「当たり前。私の念願だった お手製の着物が手に入った
いわば、妻証明みたいなもの。」


当店ではそのような証明書は発行してませんが(--;)

「自称だからかまわない。 でも一つ足らないものがあるので
 これから 撮影です。」


へ、誰が?

IMGP2666.jpg
「もちろん  YOU。」

えーッ

紆余曲折は省略。


IMGP2706.jpg

色彩の加工は 京とあわせてみたけど。同じカットが撮りたかったの?

「負けるわけにはいきません。どう?」

あの写真とシュチュエーションも違うし
画角も違うので比較できないけど、千明のほうが迫力ありすぎて 引く(汗)
千明に似合うカットはコレジャナイ感が満載。

「おぬしもはっきり言いますな。 ではどんなカットが。」

うーん  これからおいおい 撮って 一番良い角度とポーズ
を探そうかと。

「では 猶倖が納得するまで 撮影会続行です。」


えーっ そんなぁ~

そして  螺旋庭園の夜は更けていく。


////////////////////
試しに同じ角度で撮ってみましたが
やはりその娘にとって似合う角度があるようで
個人的には一枚目の角度ではないかと
試行錯誤中です。
////////////////////


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

愛の分身移動?


ただいま~


「おかえり。(おかえり。)」



あらッ  なんだか疲れてるのかな。 千明が2重に見える。




IMGP25071.jpg

「分身の練習中。  これで猶倖は両手に花。名づけて愛の分身移動。」


やめなさい。 微妙に分身して無いし。

千明がダブルとか 体が持ちません(汗)

「残念。2人だからダメなよう。 いっそ10人に....」

勘弁してくださいって 千明 また 変えたの??

「週末に向けて アピール。
それと 私専用の着物がついに出来るので。」

IMGP2488.jpg

そんなことしなくても 週末は連れて行きます。
千明で撮りたいカットがあるのです。
着物については  かなり良い出来だよ 
ALL手縫いなので 今月いっぱいかかるかと思うけど。


「♪♪ でも、私だけではない。 誰が行くですか。」


そこが頭痛いところなんだよね。
凉華・鈴香・亜利美(洋装)・いずみ・椿・舞
のうち 2人の予定。 いずれにせよ あのケースは3人が限界。
撮りたい構図とOFとの組み合わせですっごい悩んでます。

「南井君 存分に悩むが良い。悩みは人を成長させる。」


まったく 人事だと思って(--; まぁ恨みっこ無しで
その辺の説得はよろしく。

「了解♪」

/////////////////////////
週末に向けて  色々と悩むこと満載ですが
悩むことも 楽しい。 次のステップに向けて
色々とやっていこうと思ってます。
木工関係も良いアイデア出たし、メイクもしたい。
やりたいことは多いけど  
圧倒的に時間が 無いのが ちと辛い。

まぁ とりあえずできることからがんばります。
/////////////////////////




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

【和装】 リベンジ 千明さん。

ドールショウに千明を連れて行く際
ブラッシュアップを行いました。
IMGP1088.jpg

どこが変わったかというと

IMGP1086.jpg
帯と帯締めと帯締め

以前の比較が こちら

この前の帯も好きですが  製作した妹君によると  
今では見せられない代物との言葉。
確かに 格が上がったような気がします。

IMGP1093.jpg
着物との  色あわせも  とてもよい感じで かなり華やかになりました。
これも ハーミットの帯と同じく  袋帯から製作との事。


IMGP1089.jpg
髪型も アクセントを付けてみて 小さな三つ編みを。

またまた おはしょりからおひきずりに変更しましたが
やはり帯のアクセントが効いており 以前とはまた違ったいでたちとなりました。

IMGP1081.jpg

「お手製の帯なんて、ひょっとして認めてもらえた?」


あー、ハーミットは フル製作なのだが....

「......猶倖 come here。 」


言いたいことはわかるが  順番待ち。

「何故に」

中々 その娘にあう 着物の柄が見つからんし、
蓮も奏もアイリにも  作ってもらうので。
12-1月 のドルパ~ドルショで
全員お披露目の野望があるのデス。

京も千明もすでにあるのでガマンデス。

「では、 はこせこと扇子を所望いたす。」

どこの時代の人間だ(汗) それについては
現在  手配&製作中。  しばし待たれい。

「うむ  苦しゅうない。」

だから どこの時代の人間だ(汗)


明日は  京の出番です

ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


