プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【MSD】ちょこっとブラッシュアップ


我が家のアイドル(MSD級)である、
アイリと舞をちょこっとブラッシュアップ。
(FC2サムネイル画像生成のため画像が粗いです。
クリックで実画像となります)

IMGP1943.jpg
和装と洋装  対極的な二人。

アイリは ウィッグを
IMGP1949.jpg
Dolls Bearsさん 「BRIDGETTE」モヘア ウィッグ アプリコットブロンドに。
モヘアのカールウィッグは前から探していて、やっと 気に入った形の
物が見つかったのでチェンジ。
本来は舞ちゃん用だったのですが 互いのウィッグをチェンジしたほうが
しっくり行ったため変更しました。

舞ちゃんは
IMGP1948.jpg
ボークスHGグラスアイ ブルー(B)虹彩:黒ライン 16㎜に変更。
前のパープルより色が明るいので表情が出やすくなりました。

IMGP1951.jpg
すっかりお嬢様(ツンデレ系)な舞ちゃんです。

IMGP1944.jpg
SDと幼SDはさまれ 押され気味のサイズですが
中々、存在感があると思います。

明日はドールショウ横濱。
参加される皆様 よろしくです~

さて、明日はとても早いため(?)早めの更新となりました
ではでは



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

おきなわ2日目

本日の仕事も無事終了
明日は飛行機を夕方に取ったので
朝焼け&美ら海にチャレンジシタイト思います。

「猶くん 猶くん」


まぁ前回の記事通り アイリが一緒です。
タブレットの機能を使って加工してみたです
あとエイドリアンとタリーズクマ君がお供です。
上手く人がいないところがあればとってあげたいです

「猶くん、明日 お魚さん 見れるかな~」

見れるよ 凄いのが。

「ホントに!? 楽しみ~」

「オイラの大好きな鮭はいるダスカ」

エイドリアンそれは居ないし 食べ物じゃ無い

「そうダスカ それはちょっと残念ダス」


エイドリアンは食いしん坊のようです。
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

野鳥の森でデート!?


アイリを連れて 近くの野鳥の森へ
行ってきました。

ここは大きなネットを張り、 その中で
野鳥が自由気ままに生息している箇所があります。

IMGP0301_20120922214719.jpg

「猶くん 猶くん  鳥さんがいっぱいだよ!」

IMGP0247.jpg

普通に歩いていると  足元に小鳥が
小枝を集めていたりします。

IMGP0249.jpg


今日は シグマ18-200mmを持ち出しました。
こういうときズームはやっぱり便利。

IMGP0300.jpg

「猶くん、この帽子どうしたの?」

約束したからね~。ちょっと時期外れになったけど

IMGP0303_20120922214718.jpg

「覚えててくれたんだ~嬉しいな。ありがとう。 」

どういたしまして。 

以上まったりした 休日の一日でした。

...流石に 鳥の近くで 撮影する自信がまだちょっと無い(汗)

残りの鳥の写真は 折りたたみます。
(ちなみにうちの写真はクリックすると倍の大きさになります)


続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

アンティークなお店に行ってきた


熱中症 良くなりました。
更新後、まだ体が熱くて
あまり寝れませんでしたが(^^;)

ドルパアフターを尻目に 歯医者の後
先週の土曜日
地元に ある  おるがんモール 南越谷店
行ってきました。

よくあるディーラーさんが集まった レンタルBOX的な
お店なのですが、
ここの特徴は ハンドメイド作品が多いこと。

カフェも併設されていて アンティークな香りが漂います。

もちろん  ハンドメイド以外のもの多数あり
中にはクラッシックカメラや 60年代くらいの品物など
もおいてあります。 これら全て個人出店なのが凄い
見ていて飽きません

店内の写真は撮ってきませんでしたが
上のリンクから お店の雰囲気や 出店ブースの
様子がわかるようになっています。

和装小物を探しに行ったのですが
お目当てのものは見つからず

代わりに  革製品(次回更新ネタ)と

ミニチュアのカップ等を 購入。


前々回の更新で アイリさんに紅茶がないよと
言われましたので
改めて チャレンジ。

IMGP0769.jpg
ウェルカムボードの花はポプリを使っているようです。たしか500円だったかな


IMGP0775.jpg
ちょこっと アイリとのサイズ対比が合いませんがミニカップということで

IMGP0780.jpg
「エイドリアン、猶くんの入れてくれた紅茶。美味しいね」
「僕は チェリーパイのほうがすきなんだナ。」
「エイドリアンは食いしん坊さんだね~」

後は背景かな~  背景布買おうかな~

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

【アイリ】アイリのティータイム


巷では 明日は アフターとのことですが

明日は  歯医者のため不参戦

どうしてこんな日に歯医者の予約を入れたのか
自分でも解かりません。
多分  物欲より 痛みのほうが勝ったのでしょう。

まぁ 縁が無かったということで。

明日は 午後から和装の小物関係を物色しに
地元を回ります。

まだ 色々と計画中ですが
うちの娘さんたちは 暫く  和装少女に
変身予定。
現在  反物を物色中です

現在のマイブームとなっています。


さてさて

先日の ヒスイ氏さんのセットに 影響されて
ちょうど良い椅子とかテーブルとかないかなーと
向かった先は   ダイソー

この辺が  南井クオリティー(笑)
いや材料はケース用の材料を加工すればあるんですが
今はちょっとスケジュール的に無理。

ちょうど、プランター用の 木製テーブルがあったので
購入。
さらに PARABOXさんで購入した ミニチュアのケーキ

それを組み合わせると  こんな感じになりました。

IMGP0757.jpg
「アイリのティータイム」

ってそのまんま。

「猶くん  紅茶がないよ~」


流石  南井クオリティー....

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE