プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【奏(初期子)】奏のやる気を引き出すには。


うちの奏さんはやればできる子はずなのに めったにやる気が起きません。

DSCF9267.jpg
モデルをお願いしてもこんな感じ。

DSCF9270.jpg
気の向くまま。

DSCF9264.jpg
疲れたようです。  起こせとな。

DSCF9277.jpg

そんな彼女も 決めるときは決めてくれます。 モデル料と引き換えに。

次の衣装を調達しなければいけません。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

進撃の奏(予告編)


「猶倖さん、猶倖さん。」

!!


IMGP25591.jpg


京さんに着せていた 着物を本来の持ち主(?)である奏へ。

先ほど撮影が終了。 夜の室内で 屏風使った撮影は
難しいっす。  自然光がほしい。

明日以降アップします。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

衣替えその2~奏~

年度末ということもあり、毎日帰宅が遅くなってる
南井です。
今年は余裕を持って、期末書類をこなしていたのですが
期末に近づくにつれ、新たな書類が増える増える。
あわせて、仕事も増える増える。
来週か 再来週  休み取りたいです。 温泉行きたい(--;

気を取り直して、本日の衣替えは  奏ちゃん。

「猶倖さんにしては 可愛らしい服ですね。」


IMGP2050.jpg 
 余計だ(汗)

アトリエ イクコ様の アンサンブル。
初めて購入したのは 去年のドルパだったと思うのですが
セレクトで購入できるのでお気に入りです。
うちの椿さんご愛用のブランド

IMGP2072.jpg
奏は顔立ちから どちらかというとキャリア風のOFを好むのですが
今回は春らしく かわいい系に振ってみました。

IMGP2076_20130327001318.jpg
奏を撮ってて思ったのは 彼女、どちらかというとアンダー目のほうが
雰囲気が出るような気がしてます。

IMGP2081.jpg
グラスアイなので 光を入れたほうが良いと思うのですが
少し陰りがある表情も良いのかなとも思ってます。


「猶倖さん。」
ん、何?
IMGP2080.jpg

「モデル料。」


.........  次回は  いずみ嬢です。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【SD】奏(初期子)の自立作業


先日から取り組んでいた 奏の自立作業が
取り合えず 終了。
結果、  完全な自立は ちょっとムリでした(汗)
通常に立つ分には  問題なく仕上がったのでよしとしてます。

IMGP1815.jpg
(スタンドありますが 支えていません。)
オプションパーツの皮ではなく
今回はフェルトを使用。 ボディ側と太もも側に
両方施工。 
後は  ポージングを固定するために

自由自在の 3.2㎜? ホワイトを使用し
腕と足に挿入。

結果こうなった。
IMGP1818.jpg
これは流石に自立できませんが
足の角度を ある程度保持が出来たのでポーズがとりやすくなりました


IMGP1821.jpg
腕の角度が固定できたのはかなりの進化かと。
早くやればよかった。

IMGP1819.jpg
ちなみにバッグは 鈴香に取られてしまったため
奏用に 新たに購入。  色とボタンのデザインが異なります。

IMGP1822.jpg
♪♪♪
早く外で撮りたいなぁ

IMGP1813.jpg
久々に引っ張り出してみた  M 55㎜F1.8
色のりが好きだなぁ

手前味噌ですが 今回色々と弄ってみて
改めて  奏の魅力に気付く。
奏「気付くの遅いですよぅ。奏ちゃんお笑いキャラじゃないですよ」

ハイ  やれば出来る子でした。反省。

奏の和装化も考えていますが 当分、
このラインのお洋服は 

IMGP179050.jpg

SDとDDの違いはありますが  
この2人に引っ張ってもらおうと思います。

ではでは





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【DD3&SD】我が家のおしゃれ番長??


奏「むむっ、 あなた誰? 」


???「♪♪♪  まだ、ヒ・ミ・ツ」


奏「猶倖さーん  不審者です」

IMGP1264_20130202231905.jpg

/////////////////////////////////
新人娘さんのセッティングは15時に終わっていて余裕があったはずなのに

奏の自立化作業が予想以上に難航し、結局撮影出来ずしまい。

詳細は 明日にでも

明日はCP+に出没します。

/////////////////////////////////
ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


