プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

はじまりの娘  柴崎ハーミット 改め... 

リニューアル前 ラストを飾るのは
柴崎ハーミット。我が家の最初の娘。


今年の2月にフルチョイスを行いました。
イメージはそのままにNewハーミットさんです。
IMGP0642.jpg
昨年の12月に購入した madam.K様のおひきずり
この時のために購入した お迎え着物。
最初に彼女へ着てもらった着物が緑だったので 自分の中では彼女のイメージは緑
IMGP0619.jpg

DSCF9552.jpg
2月の里の梅

そしてもう一つ彼女へのプレゼント。
IMGP0674.jpg
左指には プラチナのリング 石は彼女の誕生石である アメシスト
Clystal Moon~シリウスの月~様にてオーダーした彼女専用の指輪

IMGP0676.jpg
「柴崎ハーミット改め  南井ハーミットともうします///」

これからも彼女と共に。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

ある二人の物語。

2012年2月某日
CIMG00081.jpg

13年を経て再びハーミットと出会う

2012年3月5日
CIMG00581.jpg

Ver.1 ハーミット SDになる。

2012年4月某日
CIMG03601.jpg

Ver.2 初めての専用衣装。

2012年6月某日
CIMG07991.jpg

Ver.3 初めての メイク直し(まつ毛変更)と里訪問

2012年9月某日
IMGP1036_20121225001704.jpg

Ver.4 初の自作フルメイク&メンテナンス


そして
2012年12月。
IMGP1448.jpg

Ver.5 ハーミット  覚醒......

「猶倖サン...あなたと...ずっと一緒に...」

そうだね....ずっと一緒だ。


皆さん、良いChristmasを。





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

鏡の中のactress



メイク直し完了!
これで心置きなく京都にGO!です


この記事タイトルを知ってる人は、自分と同年代かも(w




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

ハーミットver4お披露目。

先日の ドールショウ35で初お披露目(?)となった

ハーミット Ver4 を改めて  撮りました。
IMGP1020.jpg
前述の通り、妹君  和装  初作品。
中振袖・おはしょりタイプにて。
ハーミットのイメージから どちらかというと訪問着をイメージしてもらいました。
正直ここまでの出来になるとは思っていませんでしたので
ビックリ&感謝の嵐。
8月に 突如盛り上がった 和装少女PROJECT。 
うちの家系.... こだわる家系らしい(笑)

彼女は現在 自分のフルチョMSD娘のお迎えのため 第2弾を製作中。


IMGP1026.jpg
少し立て矢気味にした 帯
袖もちゃんと無双の仕立て

IMGP1013.jpg
帯は 実際の 人間用の正絹 袋帯を加工したもの
着物の花柄と 帯の花が 一緒になりました。
帯締めは 三つ編み+オリジナルの帯止め

IMGP1033.jpg
髪の毛は これまた一部を三つ編み 
髪飾りは 帯止め用に妹君が作ったものですが 髪飾りにちょうどいいとのことで
付けてみました

IMGP1036.jpg
ハーミットが SD13化 した当初がこの記事
そこから  ブラッシュアップを繰り返し やっとここまで来ました。
メイクに関しても 先日からまつ毛を貼り直し、目元の印象を変えてみました。
現状、満足してます。

手を掛ければ掛けるほど、愛情(着)が沸くというわけではないですが
やはり、嬉しい。

例えば うちで言う、アイリ・千明・京・蓮・奏とかは完成された娘かと
逆に  神楽、舞、ハーミット、椿 は 発展途上の娘かと。

完成された娘は OFやウィッグでよりいっそう。

発展途上の娘は メイクやメンテナンスで 飛躍的に。


それぞれの娘に対するアプローチが異なるのですが
気持ちのかけ方は 同じのつもり。

そんなわけで これからも 色々なアプローチで
娘たちのバージョンアップをしてきたいと思います。

寸劇考えてたんですが、千明と京のアップが
終わってから公開する予定です。

それでは。



追記に2枚ほど 写真を載せています。
55mmと70mmマクロの比較です。





続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【SD】初のオーバーメイク


メイク前
IMGP08521.jpg
おめめパッチリ ハーミットさん。 メイクが薄いため
ちょっと印象薄め&写真栄えが.....

メイク後
IMGP0852.jpg
ちょっと撮った画像のホワイトバランスがおかしくて、
実際にはここまで白くなってませんが。

グラスアイも グリーン20mmから ブラウン18mmに変更。
まつ毛のバランスが悪いので、入手次第 2枚貼りで貼りなおします。

アイリのお姉さんなので 似たイメージに仕上げてみました。

ただ元々の色彩があるので  ベースはブラウン系にて
リキテックス・水彩鉛筆・パステルを使用。

いやぁ 初めてのオーバーメイク  緊張した~
ハーミットの顔立ち自体を損ねないよう 慎重に 慎重に。
SDの場合一からのメイクは中々ハードルが高そうです。
練習ヘッドが欲しいところです。

まだ、微調整をしますが メイクに関しては満足してます。

正式なNEWハーミット お披露目は ドルショ位かな~

明日は ボディ編です。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : オーバーメイク

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


