プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【SD】メンテナンス&ボディメイク


ハーミット 覚悟はよいか~

IMGP0837.jpg
「バッチリです!」
ここから下は  分解写真が出てきますので  ご注意を













神楽のときに一度SD13級は分解していますが初期型の分解は初めて
以前出張里帰りで テンション高めにしてもらっていたので きつかったぁ
CIMG1118.jpg
「こういう 構造になっているデスねー 我ながらビックリデス。」
ミニマムはーたん 登場。

清掃過程は前回と同じなので省略。 今回はライン消しが結構難儀でした。
で、ボディーメイク。

CIMG1120.jpg
基本 パステルによる 彩色。影が出来るところに 置いてきます。
カット綿にて優しく 叩くように。
今回はピンクにホワイト、造形村レッドを少々ブレンド。
関節部分はあわせてみて ずれが無いか確かめながら。
定着スプレーをかけ、乾燥した後  組み立て。

で、完成。
CIMG1121.jpg
2回目なので 結構慣れたかな。

CIMG1123.jpg
写真栄えを考えるともっと濃いほうが良いのかもしれませんが、
自然な感じで抑えました。

駆け足にて お伝えしました。
現在 ハーミットは 採寸のため 出張中で~す(謎





ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

【SD】 女は化けるよ~SD-F-09 テストショット


”女は化けるよ” とは 

ダグラス・カイエンの言葉だったかな?

先日からお手入れをしている SD-F-09の テストショット

f0903.jpg

エーット  どちらサンですか?

最初来た時からの変化が・・・・・・  最初の状態は
m001.jpg
ゴス100%なメイク&黄変バッチリでしたが・・・・
f0902.jpg

うぉぉぉぉ~ 自分の目に狂いは無かった!嬉しい~
目力バッチリ! クールっす。
f0901.jpg

これまた椿のオンディーヌさんの衣装を見事に着こなしてます。
ちなみに ウィッグは屋根地下さんのDDナチュラルロング/葡萄色

元々は和装要員として出番を考えていたのですが
思いのほか黒髪が似合わず、エンジ・濃茶のウィッグが良く似合う。
メイクやヘッドの雰囲気って難しいですね。

最終調整をして 来週にはお披露目をしたいと思います。

この瞳の持ち主で 思い当たる名前は ただ1人・・・・


/////////////////////////////////

いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。

明日は テディベアコンベンションに
行ってきます~

/////////////////////////////////

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

MSD ひすいちゃん まつげ交換


さて、9番ヘッドが一段落したところで ひすいちゃんです。
我が家にやってきた段階で 睫毛のラインが少し乱れていたので
思い切って  初の まつげ交換。

MSD01.jpg
交換前はこんな感じで  ちょっと乱れてました。

MSD02.jpg
使用したのは 人間用の 付けまつ毛  結構長いです。
これを 長さをあわせつつカット
(この辺のくだりは 便利なサイト様がいっぱいありますので割愛します。)

で、出来上がったのがこれ
MSD03.jpg

少し長すぎたかも。  これで 際貼りに近い位置です。

MSD04.jpg

上から見ても  かなり長めかな~

MSD05.jpg

最後にアイを装着して完成。
ますます目元がゴージャスに
なんとなく 設定が見えてきたようです。
週末にボディーメンテナンスを行って お披露目します。

ではでは


今週末は
第20回日本テディベア with Friends コンベンション~テディベアにできること~
2012年 7月7日(土)・8日(日) 東京国際フォーラム が開催されます。


ベア好きにとってはたまらないイベントとなるでしょう。 今から楽しみです♪


/////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございま~す。






ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

SD旧美白ヘッドとSD13ボディの色差をどうするか


先週入手した SD-F-09 カスタムヘッド
目のメイクが気に入ったでのGETしましたが
黄変が あります。

で、別経由で入手したSD13ホワイトボディ
あわせてみるとこんなことに。
m001.jpg


美白ヘッドと SD13ホワイトの色の差は あると
わかっていましたが....

でも、ヘッドは気に入っているしメイクは崩したくない
とのことで、  いかに目立たなくするかをチャレンジ。


ここからは 分解&裸の写真になりますので
たたみます。

続きを読む »


ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 旧美白 SD-F-09

幼SD めぐ グラスアイ交換


本日より通常運行にて~

妹君が いつの間にか 莉利子ちゃん(幼SDめぐとこまめ) をお迎えしていたみたいで。

グラスアイの交換を頼まれました。

交換前
ririko0.jpg
元々和装の子のためか  黒が強い感じ。

幼SDのヘッドを取り扱うのは初めてのため  結構慎重に
それにしても小さいため グルーがとりにくかったです。

グラスアイを取り外すとこんな感じ
ririko1.jpg

で、ブルーのアイに交換すると
ririko2.jpg
一挙に 洋装が似合う子に。
引っ付き虫にていつでも変えられる様にして お引渡し

翌日 写真が送られてきて。。。。

ririko3.jpg

DOLLCE様取り扱いの LG16mmに変更したとのこと。
この子も目力がありますね~
にしても... 写真の撮り方上手いな.....

////////////////////////////////////
いつも訪問&拍手ありがとうございます。




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


