プロフィール

南井 猶倖

Author:南井 猶倖
和装project展開中

最近はTwitterであげる事が多い。
TwitterID:@spgd_minai

FC2カウンター

カテゴリ

flickr photostream

更新記事

最新コメント

月別アーカイブ



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞と灯でローゼン合わせ

舞ちゃんが来た時から考えてた コス。
はい、真紅です。
IMGP1426_20150609221458655.jpg
オンディーヌ様の衣装をドルパにて購入

IMGP1424_2015060922145406f.jpg
さすが版権を取られていることもあり、素晴らしい衣装です。
舞ちゃんにピッタリかと。

一足先に 水銀燈衣装を身にまとった 灯(あかり)との2ショット。
IMGP1433_20150609221453b67.jpg
翠もそうですが灯も オーデルビューレ版のイメージデス。
舞ちゃんと対照的(^^;

IMGP1442_20150609221456d87.jpg

しばらく2人の デフォ衣装となりそうです(^^)



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞ちゃんと天使の窓

お迎えした舞ちゃんと 天使の窓の訪問

DSCF0007.jpg
この日のお供は フェネック王子(神楽さんのパートナー)と
舞ちゃんのパートナーのつきまるくん
DSCF0003.jpg
衣装は3年前に買ってなかなか似合う子が居なかった
童話館MotherGoose様のドレス

DSCF0004.jpg
やっと着こなす娘が現れました。
どんだけ姫なのか(^^;)

DSCF0005.jpg

舞ちゃんもごきげんなようです。

次回は その舞ちゃんのデフォ衣装というか コスプレになります。



ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

舞(SDMF14)再誕。


我が家の最初のMSD 舞ちゃん 再誕させました。

IMGP1115.jpg
事のきっかけは 14番ヘッドの廃盤。
前々からセルフメンテナンスを繰り返してきましたが
もう手に入れることができなくなる(限定復活等がアレば別ですが)事を
考え、受付最終日に 里へ。

IMGP1111_20150607223216457.jpg

雰囲気を残しつつ 眼力を大幅に強化。
瞳の色は以前と同じく。

IMGP1106_20150607223217afd.jpg

うちのミニっ子ヘッドの中では 最も眼力のある子になりました。
頼んだ時のイメージは ツインテールの似合うツンデレ少女。

IMGP1104.jpg

うちのミニっ子さんたちを引っ張っていく存在になるでしょう。

この後2回ほど舞ちゃんの記事が続きます。 

ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

【MSD】舞ちゃんの黄変除去後

かねてから調整中だった 
舞ちゃんこと MSD-ひすいの リメイクが一段落したので
公開。

IMGP1921.jpg
ライティングは入れてますが WB&露出はそのまま。

うちに来た当初の  舞ちゃん
IMGP1918-1.jpg
顔とボディーの色に段差があるくらい進んでおりました。

IMGP1918.jpg
一度ばらした上  頑張って やすりがけ。
それでも新品相当の色味までは復活しませんが
2004年モデルと考えると 戻したほうかなとも思います。
彼女も和装少女かする予定ですので
メイク周りは  前のイメージを残しつつ、今回は薄めに仕上げました。

ウィッグは 先日のアイリにつけていた ボークス製に変更
アイリは 別途モヘアウィッグがおおはまりだったので変更しました。

IMGP1942.jpg
今回のレンズはDA21㎜ limと FA43㎜ lim
この写真はFA43ですが調整無しでこの色調。
流石ですわ......

FA28㎜SOFTで遊ぶ。
IMGP1928.jpg
ソフト量的には 室内の場合 F3.5-F4.5くらいが使いやすいかな。
光源の入れ方でまったく ソフトの感じが変わるので やっぱり面白い。

京さんのようにフルチョでお迎えした娘や千明のような透き通る白さも
魅力的ですが、 舞ちゃんをはじめ、旧肌の娘たちの色味も 魅力があると思ってます。

ではでは。

明日から金曜日まで 北海道への出張のため  簡易更新となる予定です。
今回は  秘書.....無し。 荷物が多すぎて断念。
その分空いた時間は スナップをしっかり撮ってこようと思います。
金曜日に 札幌SRに行けたらいいなぁ。 多分行く(笑)




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

姉妹ルックをしてみた

舞ちゃんが和装モデルのバイトから帰ってきたので
早速お着替え
ウィッグも変えてみました

IMGP1206.jpg

「姉さんと一緒の服って....似合うのかしら」

IMGP1207.jpg

舞ちゃん  モデルお疲れ様。

「こちらこそ  良いバイト紹介してもらって 助かりました。友達も出来たし」


そうなの?

「りおなって娘なんだけど、結構気さくで 楽しかった。今度遊びに来るって。」

それは良かった♪  

じゃあ 姉妹そろって 一枚いいかな?


IMGP1209.jpg

「姉さん ?」

「恥ずかしい....」


舞ちゃんも和装project候補ですが  暫く先になりそうです。
まずはブラッシュアップからになりそうです




ブログランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


